『X200と迷っています+HDDの換装に関して』のクチコミ掲示板

ThinkPad X200s 74652TJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SL9300/1.6GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows XP Professional 重量:1.1kg ThinkPad X200s 74652TJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X200s 74652TJの価格比較
  • ThinkPad X200s 74652TJのスペック・仕様
  • ThinkPad X200s 74652TJのレビュー
  • ThinkPad X200s 74652TJのクチコミ
  • ThinkPad X200s 74652TJの画像・動画
  • ThinkPad X200s 74652TJのピックアップリスト
  • ThinkPad X200s 74652TJのオークション

ThinkPad X200s 74652TJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • ThinkPad X200s 74652TJの価格比較
  • ThinkPad X200s 74652TJのスペック・仕様
  • ThinkPad X200s 74652TJのレビュー
  • ThinkPad X200s 74652TJのクチコミ
  • ThinkPad X200s 74652TJの画像・動画
  • ThinkPad X200s 74652TJのピックアップリスト
  • ThinkPad X200s 74652TJのオークション

『X200と迷っています+HDDの換装に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X200s 74652TJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X200s 74652TJを新規書き込みThinkPad X200s 74652TJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

X200と迷っています+HDDの換装に関して

2009/04/27 17:16(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X200s 74652TJ

クチコミ投稿数:33件

現在使用しているVAIOが故障したため新規PCの購入を検討しています。今までNEC/富士通/東芝/SONY/PANASONICのパソコンを使用してきましたが、次はTHINKPADの購入を検討しています。
仕事でのPCが会社至急になったために主にプライベートでの使用になります。デジカメの画像編集もしたいので(動画編集まで考えていません)CPUパワーがあるものを探している一方で、いざというときに持ち出せる重量にて探していました。SONY/松下は軽量モデルがあるもののいずれもCPUパワー不足のような気がするので今回は見送りました。
X200だとC2DのP8400(2.24GHz)やP8600(2.4GHz)搭載機種が選べるモノの約1.3Kgの重量が気になり、X200Sだと軽量が魅力ですがCPUがSL9300
(1.6GHz)とCPUパワー不足が気になります・・・私が購入検討しているのは予算の関係もありSL9300搭載モデル。
そこで質問ですが、
Q1:OSはXPにて使用するとして、CPUパワーの差は実用上でかなり体感差はありますでしょうか?
Q2:X200Sの場合、XPモデルは新品での購入が難しく在庫品での購入になり、HDD容量が制限されます。500GBに換装したいのですが、対応するHDDは7200回転だとどのような機種(HDD)がありますでしょうか?
Q3:Q2同様にX200でHDD換装するなら500GB・7200回転でどのような機種(HDD)が対応していますでしょうか?
Q4:その他、X200とX200Sで大きな違いとなる要因はありますでしょうか?
Q5:今はレノボのBTOでX200とX200SはBTOでXPモデルは選べないのでしょうか?

以上たくさんの質問で申し訳ございませんが、どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか?
SONYや松下PCなら経験的に判断できるのですが、初のTHINKPAD購入のため、どうもカンが働きません。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:9456197

ナイスクチコミ!0


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/04/27 19:01(1年以上前)

カンが働かないというより、自分で調べようという意思がないように見受けられますので注意しておきます。質問する前に自分で出来る範囲で調べるのがマナーです。

7200rpmで500GBの2.5"HDDは、価格.comでスペック検索すると1機種しかヒットしません。この最低限の下調べをしておけば、どのような機種がありますか? という質問は出てこないわけです。またXPが選択可能かどうかもメーカーサイトでカスタマイズメニューを見てみればわかることです。

書込番号:9456571

ナイスクチコミ!3


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/04/27 22:48(1年以上前)

こんばんは、楽しみですね。

さてご質問の件ですが、私もちょうどレノボのオンラインショップでThinkPadX61Sの安売りをやっていたので、この年度末に購入したところです。あんまり知識はないのですが、分かりそうな所だけ。


> Q3:Q2同様にX200でHDD換装するなら500GB・7200回転でどのような機種(HDD)
> が対応していますでしょうか?
2.5"HDDのシリアルATAなら問題なさそうですよ。私も今物色中です。モバイル的な使い方をメインに考えているので、消費電力の少しでも少ない物を選んでいるところです。320位で、5400 rpmあたりのが消費電力が少ないのかな〜ぁと、まだ漠然と考えているところです。

> Q4:その他、X200とX200Sで大きな違いとなる要因はありますでしょうか?
X61でなくX61sを買ったのですが・・あまりよく分かっていなかったりして汗
たぶんモバイル性の高いのが s だったのでは?X200sだと液晶のバックライトがLED仕様のものあったりしますよね

> Q5:今はレノボのBTOでX200とX200SはBTOでXPモデルは選べないのでしょうか?
選べないみたいですね・・(詳しく見たわけではないですが)私の購入したX61sはXPのプリインストール版でした。Vistaのリカバリーディスクも同梱されていましたので、XPで動作確認した後、メモリーを増設し、HDDを載せ替え、英語キーボードにして、Vistaに載せ替えるつもりです。

あと、込み入った質問をなさりたいのであれば、
http://www.thinkpad-club.net/
こちらになさると良いです。コアなメンバーの方がいらっしゃいますから。

書込番号:9457876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/04/28 04:00(1年以上前)

北森男さん、返信ありがとうございました。
過去にHDD換装をしようと思って間違った機種を購入したことがありましたので、THINKPADユーザーの方のアドバイスをいただこうと思い質問をさせていただきました。価格.COMはパソコン関連の製品の全てをカバーしていると思えばよい、のでしょうか・・・以前に捜し物が掲載されていないこともありました。
XP選択が可能かどうか、については確かにWEBではXP対象機種を見つけることが出来ませんでした。しかしながらWEBではVISTAのみ対応と書かれている機種がインターネットのショップで「XP対応」で販売されていたケースも複数件ありましたので、質問させていただいた次第です。
THINKPADは機種構成も複雑に思え、松下やSONYのようにわかりやすくない(単純でない)ように感じました。
ある程度は自分でも調べたのですが、安い買い物でもないので、購入後に後悔したくない思いから(再確認の意味もあり)質問させていただきました。
自分で調べた上で確信が持てないので質問させていただいた次第です。

書込番号:9459081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/04/28 04:08(1年以上前)

徹2001さん、アドバイスありがとうございました。

HDD換装についてはTHINKPADは比較的容易、との情報もあり、ぜひ挑戦したいと思っています。
私は容量優先ですが7200回転の機種がなかなか見つかっていません。
5400回転だと、SAMSUNG HM500LI/W.D. WD5000BEVT/Seagate ST3500325ASとかありそうですが。
THINKPADは企業向けモデルと個人向けモデルで充電時間に差がある、などの情報を見たことがあります。
一般的にはアドバイスをいただいた重量の差が大きな差異だと思いますが、何かモバイル用途で便利機能とかX61S/X200Sにはついているのか知りたく質問させていただきました。
あと、http://www.thinkpad-club.net/
については是非利用させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:9459091

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/28 05:39(1年以上前)

弁解はいいから、何を既に調べてあって、何を知りたいのか分かりやすく書きましょう。

A1
体感などその人の感受性による。
客観的な比較を避ける質問をする意図が不明だ。

A2
そのくらい自分で調べろ。
HDDは、メーカーそのものが数社しかないのだから、全部のメーカーを調べれば分かることでしょう。

A3
同上。

A4
スペック表の通り。

A5
BTO受注リストを見れば分かることを質問しない。

書込番号:9459145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/28 10:40(1年以上前)

良い点はカタログに載ってる
悪い点はユーザーレポート参考

機種の比較するならこのぐらい見れば予想付きます
あとは外観の好みで判断したら言いと思います。
ここの掲示板読んだらどんなPCを買っても故障が出てるのが分かると思いますし
サポートも良い/悪い/分かれているので毎回同じじゃないと読み取れることでしょう

機種が絞れているのでしたら、分解写真などがネット上にあるかどうか
それでHDD交換の手間がどのくらいなのか想像が付きます。

書込番号:9459780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件 ThinkPad X200s 74652TJの満足度5

2009/05/17 10:28(1年以上前)

X200SはWXGA+のディスプレイでないと軽くないですよ。
これだけがLEDなので。
毎日持って歩くのではなくたまにということだし、そもそも大して重量は変わりません。
性能重視なら価格も安いしX200にしましょう。

あとは皆さんがいうように、このサイトや x200s とかで検索すれば
知りたいことは全てのっています。

それなりの大人とお見受けしますので、自分で調べましょう。

HDDやSSDは2.5インチのSATAというインタフェースのものならどこのでも大丈夫です。
このサイトのHDDのスペックページを見れば回転数もインタフェイスも
★★★★★★★★★★ちゃんと載っています。

thikpadはHDDの換装は非常に簡単です。
スロット式ですから、panaやsonyのように分解する必要もありません。

それとトラックポイントは優秀です。マウスがなくても操作できます。
慣れると手放せなくなります。

書込番号:9556535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X200s 74652TJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ショック 3 2009/11/09 8:13:55
X200と迷っています+HDDの換装に関して 7 2009/05/17 10:28:34
「LEDバックライト」について教えてください。 3 2009/03/11 13:18:37
T8とX200sでの比較 2 2009/02/28 19:57:54
T7からの乗り換え 1 2009/02/08 0:43:45
IEEE1394欲しい 2 2008/12/22 7:15:51
ウルトラベースありますか? 3 2008/12/26 20:51:35
74624SJとの違いがわかりません 1 2008/11/28 16:22:14

「Lenovo > ThinkPad X200s 74652TJ」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X200s 74652TJ
Lenovo

ThinkPad X200s 74652TJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

ThinkPad X200s 74652TJをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング