『使用に耐えられますか?教えてください』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (ブラウン)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ブラウン)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (ブラウン)の価格比較
  • Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (ブラウン)のレビュー
  • Eee PC S101 (ブラウン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (ブラウン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (ブラウン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (ブラウン)のオークション

Eee PC S101 (ブラウン)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (ブラウン)の価格比較
  • Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (ブラウン)のレビュー
  • Eee PC S101 (ブラウン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (ブラウン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (ブラウン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (ブラウン)のオークション

『使用に耐えられますか?教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (ブラウン)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (ブラウン)を新規書き込みEee PC S101 (ブラウン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

使用に耐えられますか?教えてください

2009/01/17 13:53(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (ブラウン)

2台目外出先での使用、エクセル、ワード、パワポ、メール、WEB使用希望。

Q1 SSD 16GBで上記ソフトはインストール可能でしょうか?
Q2 インストールはめいんPCのDVDドライブから可能ですか?
Q3 ASUSEee PC 901-16G とどちらがお勧めですか?

以上ご教示ください。

書込番号:8947378

ナイスクチコミ!0


返信する
masapiyoさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/17 14:22(1年以上前)

>Q1
出来ます
>Q2
出来ます。ドライブ共有すればたぶん可能かと思います。
>Q3
どちらでも。

書込番号:8947498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/17 14:28(1年以上前)

Ofice2007proを使用しています。
とはいえ、実際使用しているのはWordとExcelのみなんですが(笑)
他は知りませんが、このふたつは十分問題なく使えますよ。
他に細々ソフトをSSDにインストールしていますが、残り7.7Gあります。
これだけあれば問題無いとは思いますが、データ保存媒体としてはSDHCをお勧めします。

あと、RAMを2GにしてERAM試してみるとか……より快適になります。

書込番号:8947516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/01/17 15:32(1年以上前)

有難う御座います、使えそうですね!!

こうなるとますます、ASUS Eee PC 901-16G とまよってしまいます。

書込番号:8947757

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/01/17 19:11(1年以上前)

>こうなるとますます、ASUS Eee PC 901-16G とまよってしまいます。

Officeをよく使うなら、画面は大きいほうが見やすいし、
キーボードも大きいほうが断然使いやすいですよ

ただ、重さは同じくらいみたいですが、
使い勝手よりもサイズを重視するなら901でしょうか

901のほうが値段も安いし、バッテリーの持ちも良さそうなので
たしかに悩みますね(笑)

書込番号:8948649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/01/17 22:10(1年以上前)

MaxHeartさん有難う御座います。
901または他社のものとの比較でS101に決定したかた、
何が決めてでしたか?参考まで教えてください。

書込番号:8949653

ナイスクチコミ!0


sono79さん
クチコミ投稿数:19件

2009/01/21 00:29(1年以上前)

私は今900と101を両方所有していますが、900と901はサイズ的には同じだと思うので、その観点からですと101の方が高級感がありますね。
大きさは少し大きくなりますが、厚みは薄くなによりキーボードが打ちやすいです。
900の大きさですと、ブラインドタッチができず人差し指2本でタイピングしていますが、101は問題なくたいぴんぐできます。

そのため、本体の小ささとバッテリー駆動時間にこだわらなければS101をおすすめします。

あ、あと価格もですね。

ただ私は今はS101しか使っていません。それほどお気に入りです。

書込番号:8965760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/01/22 20:04(1年以上前)

sono79さん

アドバイス有難う御座います。
sono79さんの比較点そのとおりですね!

また、S101の高級感は数多くの意見ですね。

なやみます・・・

書込番号:8973540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (ブラウン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (ブラウン)
ASUS

Eee PC S101 (ブラウン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (ブラウン)をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング