


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)
はじめて書き込みますので、よろしくお願いします。
 私の使用目的は、電車内で少しでも仕事ができたらという事です。使うソフトはOFFICE XPのWORDとEXCELがほとんどで、文書作成など、データにしても500KBもない文書です。データの保存はもちろんUSBメモリを考えています。画像はほとんど使いません。
 さて、本日、某販売店にEee PC S101を買おうと行った時に、売り切れ状態でした。その時、店員から ASUSTeK EEEPC1000Hを勧められました。「S101にOFFICEを入れると、動きが・・・・、だからEEEPC1000Hを勧めます」ということでした。
 私が重視をしているのは、1番目にOFFICEが普通に使えること。2番目にバッテリーが3時間以上持てること。以上の2点です。
 本音と言えば、Eee PC S101を買いたいのですが、OFFICEがスムーズに使えないのならば、EEEPC1000Hを買おうかなと考えています。
 すでにお持ちの方で、OFFICEを使われている感想をお願いします。
書込番号:8740135
 0点
0点

S101でも1000Hでも同じように快適にofficeを使えると思いますが。
901でも十分快適に使えますから。
動きが・・・の意味がわかりません。
気にせず好きな方を購入されるのが良いかと思います。
書込番号:8740271
 1点
1点

このノートもってないですが、データの量も少ない。電車などでも使うぐらいならHDDよりはSSDのS101がよろしいかと思います。最近のHDDがよくなったとはいってもHDDはやはりあまり揺らしたくないな。(ただの臆病かも、でもHDDの設計等に詳しくなるとノートにHDD入れて持ち歩きたくない)
品切れだといって当初予定のないものを進められても買わなかったのはいい判断です。納得のいくまで調べてから買ったほうが良いでしょう。ちなみに動きが。。何とか言うのはおそらくデタラメですね。物売るために客をだましたらいかん。俺なら買うとしても別の店で買う。
書込番号:8740710
 2点
2点

S101でWORD2007,EXCEL2007を入れてストレスなく使ってます。バッテリーはパワーモード設定にもよりますがまず3時間は大丈夫です。駆動時間優先でしたら画面、キーボードが多少小さくなりますが、901-16Gも良いと思います。
書込番号:8741223
 2点
2点

 おはようございます。3人の方のアドバイス、本当にありがとうございました。
 メモリも十分にありますし、容量も16GBもあれば、私にとっては十分だと感じました。WIN95から使用してた時を振り返ると、この値段でこのスペックはスーパーレベルですね。
 さっそく、Eee PC S101を購入してきたいと思います。そして、レビューに書きこみをしたいと思います。
 本当にありがとうございました。
書込番号:8741388
 0点
0点

容量とバックアップに不安が残るようでしたらSDHC増設も良いですよ。
増設と言っても裏にさすだけですけどね。
16GBでもお安くなりましたのでそれなりの価値はあると思いますよ
書込番号:8741419
 1点
1点

 購入したポイントでUSBメモリかSDHCを購入するのもいいかもしれませんね。
 KOOL//005さん、アドバイスありがとうございました。
書込番号:8741449
 0点
0点

ご存知だとは思いますが、DVDドライブなどはついていませんよ。
外付けのDVDドライブなどを一緒に購入してくださいね。
ソフトウェアのインストールはもとより、リカバリに必要となりますので。
もう買いに行っちゃったかな?
書込番号:8741760
 1点
1点

 KOOL//005さんへ。
 日曜日に買う予定ですのでセーフです。心遣いに感謝します。早く使いたいですね〜。(今は16インチのノートパソコンを持ち運びして苦労しています。)
書込番号:8742208
 0点
0点

うどんやさん、
ご購入が楽しみですね。こんなにワクワクする買い物はなかなかないですよ。
購入後のレビューを楽しみにしています♪
書込番号:8743056
 1点
1点

 うさみみこねこさんへ。
 周りからみたら、変に見られるかもしれませんが、楽しみで仕方ありません。1日に何回もこのHPを見たり、パソコンのHPを見たりしています。
 子どもたちがクリスマスやお正月を楽しみにしている気分と全く一緒なんですよね。
 日曜日に、宮崎から大阪に出張なんですが、その記念?に買います。こんなに楽しみな出張なんてあったかな〜?
 早くレビューに書き込んでみたいです。
 OSがXPで、16GBの容量。最高です!! 待った甲斐がありました。
 みなさん、本当にコメントありがとうございました!!!!(感謝)
書込番号:8743148
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ウインドウズXPサポート終了に伴う対策でVistaにUPグレート | 8 | 2014/01/16 20:48:02 | 
|   Windows XPサポート終了に向けてOS対策 | 14 | 2012/06/06 23:06:10 | 
|   リカバリができません。 | 4 | 2012/02/25 11:12:42 | 
|   リカバリがならない | 9 | 2011/09/09 1:19:29 | 
|   バッテリー未装着での起動 | 3 | 2011/04/03 17:23:09 | 
|   win7にしている皆様に質問 | 5 | 2011/03/20 12:43:34 | 
|   PCが立ち上がらない、シャットダウンされない | 3 | 2011/03/29 13:34:38 | 
|   キーボード左上部のボタン | 2 | 2011/03/13 20:31:07 | 
|   SSDが壊れました | 2 | 2011/06/03 23:24:00 | 
|   Windows7にしました。 | 5 | 2011/02/13 21:01:35 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
 





満足度4.75



 
 


 

 
















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 









 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

