『SQL Server 2005 Compact Edition [ENU]』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (グラファイト)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(グラファイト)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

Eee PC S101 (グラファイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

『SQL Server 2005 Compact Edition [ENU]』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (グラファイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (グラファイト)を新規書き込みEee PC S101 (グラファイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 SQL Server 2005 Compact Edition [ENU]

2008/12/12 22:24(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)

クチコミ投稿数:202件

どうしてもSQL Server 2005 Compact Edition [ENU]を削除しなければ
正常にインストールできないプログラムがあります。
いろいろ今までいじっているので元々SQL Server 2005 Compact Edition [ENU]が
あったかどうかわからなくなってしまいました。
Windows デスクトップ サーチとはあまり関係性が無いようなのですが。

元々SQL Server 2005 Compact Edition [ENU]はあったのでしょうか。

宜しくお願いいたします。


以下は参照させていただきましたがわかりませんでした。

http://qa.seotools.jp/qa3324604.html

書込番号:8773776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2008/12/12 22:38(1年以上前)

色々なところにある情報を鵜呑みにして弄りすぎなんでは?
自分に必要なものだけ(と言っても試したいものもありますけど)インストールしては?

とりあえずデータベースを構築してSQL文で検索したりしない一般的ユーザーには必要の無いものだと思うので削除しておいてはどうでしょう。
うちはEee PC S101ユーザーではないですが、色々なソフトを入れまくってる割にはそんなものはインストールされていません。


※リンク先はドメインからして内容が予想されるので見てません(SEO=SearchEngineOptimization=Webサイトの検索エンジンに対する最適化というかズルぎりぎりの手法)

書込番号:8773882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2008/12/12 22:43(1年以上前)

追加:
文中に出ているWindows デスクトップ サーチってEee PC S101を使っていく中で必要なのかなと思ったりも。
SSDへの余計な書き込みが増えるだけって印象がありますけど。

WindowsUpdateの追加で選択できるソフトウェア更新プログラムに出てきはしますけど、SSD内やSDHC内にファイルを散らかしていて見つけきれないとかが無い限りは必要ないのではないでしょうか。

書込番号:8773913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2008/12/12 22:52(1年以上前)


ともりん☆彡様
ありがとうございました。

Eee PC S101ユーザーの方へ改めてお伺いいたします。
SQL Server 2005 Compact Edition [ENU]は最初からあるプログラムでしょうか。
おわかりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:8773977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/12/12 23:52(1年以上前)

最初からありますよ。
何のためかは知りませんが。

書込番号:8774365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 Eee PC S101 (グラファイト)のオーナーEee PC S101 (グラファイト)の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2008/12/13 00:24(1年以上前)

最初から入ってます。他の不要ソフトと共に削除しようと思いましたが1.74M程度なので残ってました。JavaもプリインストールされてますがNET Frameworkは無かったですね。

書込番号:8774550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2008/12/13 00:44(1年以上前)

ひろさち様

早速のご回答誠にありがとうございます。
最初からあるのですね。
後からいろいろと変えたので
必要なものなのかどうか悩んでおりました。
今後もあまり必要としないと判断しプログラムの追加と削除から「削除」したいと思います。

まだまだいろいろとやりたい事はあるのですが。


送料込み様

早速のご回答誠にありがとうございます。
最初から入っているのですね。
1.74MとはいえこれがありますとWindows SQL Server 2005がインストールできないので
御質問させていただきました。
NET Framework ・・・ は4つもありました。(これは後から追加されたプログラムということと解釈しました。ありがとうございました)

書込番号:8774673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 Eee PC S101 (グラファイト)のオーナーEee PC S101 (グラファイト)の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2008/12/13 06:08(1年以上前)

いろいろ削除したのでNet Frameworkも削除したらしいです。余計な情報で混乱させて済みません。

書込番号:8775379

ナイスクチコミ!0


KOOL//005さん
クチコミ投稿数:29件 Eee PC S101 (グラファイト)のオーナーEee PC S101 (グラファイト)の満足度5

2008/12/13 16:37(1年以上前)

Net Frameworkは最初から入っていますね。
確か1.1だったと思います。
Verの記憶違いでしたらすみません。

書込番号:8777449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/14 21:41(1年以上前)

あゆむ歩さん 

>1.74MとはいえこれがありますとWindows SQL Server 2005がインストールできないので
>御質問させていただきました。

SQL Server 2005 Compact Edition と Windows SQL Server 2005 は
共存可能だと思いますけどインストーラーで警告などが出るのでしょうか?

Compact Edition は DLL で提供されていてコマンド的な使い方
かたや SQL Server はサービスとして常駐する形で動作するつまりは
サーバとして動作します。

それら二つが共存した形の環境でアプリケーションを開発していますが
問題なくどちらも動作しています。

書込番号:8784771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2008/12/15 17:41(1年以上前)

たてばと様
ありがとうございます。
クロネコヤマトの送り状発行ソフトB2をインストールする際
エラーがでました。B2サポートセンターの方にお伺いしましたところ
SQL Server 2005 Compact Edition [ENU]があるとうまくいかないといわれ
現在はこれを削除しWindows SQL Server 2005とほかWindows SQLからはじまる
ものを3個ほど入りB2をいまのところ問題なく使えております。
ほかの動作もいまのところ支障はないようでございます。
警告の詳細につきましては控をとっておりませんでしたのでわかりません。ごめんなさい。

書込番号:8788481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/15 17:49(1年以上前)

あゆむ歩さん 

あ、そういうことでしたか、であれば DBと言うよりも
アプリケーションがらみの制限のようですね

書込番号:8788515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (グラファイト)
ASUS

Eee PC S101 (グラファイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (グラファイト)をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング