『スリープ復帰後にタッチパッドの一部機能が働きません』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (グラファイト)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(グラファイト)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

Eee PC S101 (グラファイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

『スリープ復帰後にタッチパッドの一部機能が働きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (グラファイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (グラファイト)を新規書き込みEee PC S101 (グラファイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)

クチコミ投稿数:4件

購入してから一ヶ月以上になるのですが、今まで主にマウスを使用していたため気づかなかった問題がありました。情報をいただければ幸いです。

スリープから復帰した後、タッチパッドの二本指スクロールや三本指操作が使用不可になります。またタスクバーの動的アイコンも全く反応しません。ただし、ポインタを動かしたり、タップしたりすることはできます。
この状態でコントロールパネルを確認すると、Elantech Smart-Padは有効のままになっていますが、試しにいったん無効にしてから再度有効にしても症状は変わりません。再起動すれば回復するのですが、スリープすればまた同じ症状が出ます。
ドライバを再度入れ直しましたが、結果は同じでした。バージョンは7.0.3.12です。

原因として思い当たるような大きな変更は、BIOSを0705にアップデートしたこと、Ewf化(メモリは2G)を行ったこと、あまり関係ないとは思いますがSDHCのDドライブ化などです。それらをひとつひとつ検証することも可能ですし、OS再インストールという手もありますが、それ以外の点では今の環境が至極快適なため、スクロールの不便さぐらいは目をつぶろうかとも考えています。
まずは皆様方のお知恵を拝借したいと思います。同様の症状の方はいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:8884790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/01/04 22:04(1年以上前)

すみません。自己レスです。
タッチパッドドライバのバージョンを7.0.3.8にダウングレードすることで解決したようです。私の環境だけで起こった問題かもしれませんが、一応ご報告まで。

次からは自分でよく調べてから投稿したいと思います。

書込番号:8886357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 Eee PC S101 (グラファイト)の満足度5

2009/01/04 22:56(1年以上前)

実は私のS101も同様の症状で悩んでました。
クチコミで相談しようとしていたところです。
やはりダウングレードしか回避策は無いみたいですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:8886697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/04 23:43(1年以上前)

やはり同様の症状の方がいらっしゃいましたか。
ですが、上記ひろさちさんご紹介の新ドライバで解決できたことを確認しました。
バージョンは7.0.4.0ですね。

書込番号:8886978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (グラファイト)
ASUS

Eee PC S101 (グラファイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (グラファイト)をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング