『BIOSの更新ができません』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (グラファイト)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(グラファイト)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

Eee PC S101 (グラファイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

『BIOSの更新ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (グラファイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (グラファイト)を新規書き込みEee PC S101 (グラファイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 BIOSの更新ができません

2009/01/16 20:39(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)

クチコミ投稿数:100件

このクチコミでもいろいろBIOSのアップデートについて書き込みがあったので
参考にさせてもらったんですが、どうやってもアップデートできません(涙)

今まで試したのは
1,ASUS udateを使ってインターネットからBIOSをアップデートを選ぶと
「リーモートサーバーにファイルがありません」と出てしまい、何も起きません。

2,ホームページからファイルをダウンロードして、C:\の直下において、
ASUS updateでファイルからBIOSのアップデートを選んでみると、
「フラッシュBIOS用にシステムを再起動する必要があります」と出るので、
はい で再起動すると、英語でファイルが読み込めませんっていうエラーが出ます。

3,BIOSのファイルをUSBに保存してAlt+F2で更新するっていうのも試しましたが、
「Faild to flash!」という表示が出て止まってしまいます。

無理してBIOSのアップデートはしない方がよいでしょうか?
Fn+F3でタッチパッドのオンオフができるようになったみたいなので
是非アップデートしたいんですが・・・

原因とか何か試した方がよいことがありましたら教えてください

書込番号:8944132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/01/16 21:01(1年以上前)

>3,BIOSのファイルをUSBに保存してAlt+F2で更新するっていうのも試しましたが、
「Faild to flash!」という表示が出て止まってしまいます。

s101.ROMにリネームしますよね?
※すべて半角

書込番号:8944232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/01/16 21:08(1年以上前)

まさか、ダウロードしたファイルを解凍し忘れてないですよね。

書込番号:8944272

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2009/01/16 21:15(1年以上前)

機種は異なりますが、アップデートの方法は同じです。ご参考まで。

http://www.takajun.net/pc/storyp081226.htm

書込番号:8944311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2009/01/16 21:16(1年以上前)

>マジ困ってますさん
お返事ありがとうございます。
ファイルの名前を変えてみてもダメでした・・・
USBには他のファイルとか入ってても問題ないんでしょうか?

>ヘタリンさん
お返事ありがとうございます。
ダウンロードして解凍したあとC:\直下に置きなおしたんですがダメです。
USBからアップデートするときも解凍してから一番先頭のとこに置いたんですけど
同じようになってしまいます。

書込番号:8944315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/01/16 21:24(1年以上前)

>USBには他のファイルとか入ってても問題ないんでしょうか?
どうなんでしょうね。デスク用のマザーだとファイル名を指定「EZ Flash 2」するんですよね。

USBメモリを一度フォーマットしてBIOSファイルだけ入れても駄目ですかね?

書込番号:8944358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/01/16 23:02(1年以上前)

さっきは失礼を申し上げ、すみません。

手順を再確認してみます。

1.ダウンロードして解凍するとS101-ASUS-0801.ROMファイルができる。(どこにおいてもかまいません)
2.ASUSUpdateで「ファイルからBIOSのアップデート」を選んで、「進む」を押す。
3.「ファイルを開く」が出てくるので、ROMファイルを置いた場所を開いてROMファイルをダブルクリックする。
4.この後はBIOS更新画面が出てきて 確認 実行 完了 再起動。

普通はこんな感じで簡単に進みますけど。
もし、どうしてもダメなら、もうしばらくするとインターネットからのupdateが可能になると
思いますので、それまで待って再度チャレンジしたらどうでしょうか。

書込番号:8944843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2009/01/17 00:01(1年以上前)

BIOSのアップデートできました ありがとうございました。

>マジ困ってます。さん
USBをフォーマットして、ROMファイルだけ入れてみたら、
アップデートできました!ありがとうございます 助かりました。

>takajunさん
ありがとうございます。
内容がちょっと難しかったですが、USBをフォーマットしたらできました!

>ヘタリンさん
失礼だなんてとんでもありません。ありがとうございます。
よくわからないんですが、僕のパソコンはASUSupdate使うとうまくいきません・・・。


これでFn+F3でタッチパッドオフにできるって思ったんですが、
やってみると画面には「タッチパッドオフ」って表示は出るのに
普通にタッチパッドが動いてしまうんですよね。
これについてもわかる方いらっしゃったら教えてください。

書込番号:8945205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/01/17 08:42(1年以上前)

こんにちは。ACPIドライバーのアップデートはお済みでしょうか?まだなら一度お試しください(12/17付けが最新です)。

書込番号:8946259

ナイスクチコミ!0


だのらさん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/17 14:22(1年以上前)

マウスのプロパティの中の
Elantechタブに【デバイスを有効にする】と【デバイスを停止する】
という項目はありますでしょうか?
あるのでしたら、タッチパッドをOFFにできます。

書込番号:8947497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2009/01/17 17:16(1年以上前)

>ひろさちさん
ありがとうございます。
インストールしました!Fn+F4で画面の解像度は変わるようになりましたが、
タッチパッドはいつも通りです・・・

>だのらさん
ありがとうございます。マウスのプロパティでのオンオフはできるようになりました。
Fn+F3では以前変化なしです。

別のスレッドを見ると同じような現象が起きている人がいるみたいですね
せっかくBIOSはアップデートできたんで、残念です。

書込番号:8948177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/01/17 17:52(1年以上前)

こんにちは。その分ですとTouchpadドライバーも更新してなさそうですね。
でしたらこちらのHPにアップされている最新ドライバーをお試しください。
http://www.emc.com.tw/eng/st_tpn_sp.asp
ちなみにrar形式で圧縮されています。

書込番号:8948321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2009/01/18 13:31(1年以上前)

>ひろさちさん
ありがとうございます。
そこのURLからダウンロードして
更新したら無事オンオフができるようになりました!
圧縮ファイルを解凍するのに手こずりましたが、なんとかできました
本当にありがとうございます。
これで快適に使えそうです。

書込番号:8952652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (グラファイト)
ASUS

Eee PC S101 (グラファイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (グラファイト)をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング