『無線ランについてどなたか教えてください』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (グラファイト)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(グラファイト)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

Eee PC S101 (グラファイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

『無線ランについてどなたか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (グラファイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (グラファイト)を新規書き込みEee PC S101 (グラファイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

無線ランについてどなたか教えてください

2009/01/24 11:54(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)

スレ主 qze1215さん
クチコミ投稿数:27件

わたくし、生粋のデジタル音痴です。
大変恐縮ですが、どなたか教えてください。
出張時メールの閲覧、文書の手直しなどに使うにはいいよと言われこれを購入したのですが、
クイックスタートガイドを見ながら進めたのですが、無線ランがうまくいきません。というか
一度もつながりません。
どうしたらいいのでしょうか?何か手続きが必要なのでしょうか?
単に電波(?)が届いていないということなのでしょうか?
変な質問かもしれませんが、どなたか教えてください。

書込番号:8981506

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/24 12:07(1年以上前)

で、無線LANが使えるところで設定してないなんてオチはないよね・・・?

書込番号:8981557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/24 12:14(1年以上前)

繋ごうとしている無線LANの内容を書いてください。

○○ホテルの無線LANアクセスポイントとか、自宅の無線LANなど。自宅の場合、今お使いの無線LAN機器の型番や設定を具体的に書いてください。

書込番号:8981591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/01/24 13:43(1年以上前)

無線LANをPCで使うためには、近く(PCから数十メートル以内)に無線LANの親機が必要です。

自宅で試されたのでしたら、自宅の無線LAN親機のメーカや仕様はどうなっているでしょうか?
また、ホットスポットのような屋外でしたら、そのホットスポットの仕様はどうなっているのでしょうか?

それが分からないと、先に進めないような気がします。

書込番号:8981941

ナイスクチコミ!0


スレ主 qze1215さん
クチコミ投稿数:27件

2009/01/24 21:53(1年以上前)

Birdeagleさん かっぱ巻さん はらっぱさん
早速のお返事ありがとうございます。
私単純に無線ラン対応(と言っていいのかどうか)は単純に飛び交う電波を受け取り
netにつながるものだと思っていました。(某量販店の人から無線ランなのでどこでもつながります。と言われた)
恥ずかしい限りです。
改めて、質問させていただきます。
無線ランをやる上で何が必要なのでしょうか?
また、出先などで(特に新幹線)使うにはどうしたらいいのでしょうか?
また、変な質問になっていたらすいません。
質問の仕方が悪くすいませんでした。

書込番号:8984281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/24 22:19(1年以上前)

携帯の圏外と同じで、無線LANの電波が来ていないところでは無線LANは使えないです。

以下はホットスポットという無線LANサービスをしている業者のサイトです。
http://www.hotspot.ne.jp/

どこでもつながるというのは、店員の間違いか、やりとりの中での認識のすれ違いです。

新幹線で常時接続する無線LANサービスは、今のところありません。
(2009年、つまり今年の春から東海道新幹線の700系で使えるようになる予定です)
http://jr-central.co.jp/news/release/nws000132.html

書込番号:8984440

ナイスクチコミ!1


スレ主 qze1215さん
クチコミ投稿数:27件

2009/01/24 22:48(1年以上前)

かっぱ巻きさん
ありがとうございます。
HOTSPOT確認したいと思います。

ところで、無料でつながるものもあると聞いたのですが、
あるのでしょうか?

書込番号:8984637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/01/25 09:48(1年以上前)

qze1215さん、

>ところで、無料でつながるものもあると聞いたのですが、
>あるのでしょうか?

フリースポットとかの単語で検索すると、けっこうヒットすると思いますヨ。

書込番号:8986585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (グラファイト)
ASUS

Eee PC S101 (グラファイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (グラファイト)をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング