『Acronis True Image Personal2でのエラー』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (グラファイト)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(グラファイト)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

Eee PC S101 (グラファイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

『Acronis True Image Personal2でのエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (グラファイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (グラファイト)を新規書き込みEee PC S101 (グラファイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

Acronis True Image Personal2でのエラー

2009/03/08 14:35(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)

スレ主 kenshin3さん
クチコミ投稿数:3件

先日S101を購入致しました。
その際、バックアップ用にAcronis True Image Personal2(以下ATIP2)のソフトを導入したのですが、外付けHDDドライブにイメージを保存しようとすると、イメージ作成途中に
「E00070021: ドライブにアクセスできません。現在実行中のアプリケーションが使用しているか、不正なセクタを含んでいるため、論理ドライブC:のイメージを作成できません。」
とエラーメッセージを吐き出して止まってしまいます。
スタートアップで常駐ソフト等は切っています。Roxio系ソフトを入れていたのですが、これが悪さをするという報告もあったのでこれもアンインストールしました。しかし駄目で、ATIP2がSSDに対応していないのかとおもい調べてみると901-Xにて同じような現象が起きている方がいらっしゃったようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200916913/SortID=8230841/
こうなるとSSDの初期不良と考えるしかないのでしょうか?
ERAMやewfを導入しているのでこれが関係しているのでしょうか?
詳しい方、お力添えをよろしくお願いいたします。

書込番号:9212288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/03/08 15:17(1年以上前)

外付けHDDドライブがFAT32だとこんなこともあるかもしれませんが、
そうでないとすると、Acronis True Image Personal 2 が Eee PC S101のSSD変換チップにきちんと対応していないということでしょうね。
Acronis True Image Home 11 でもMarvell に繋げたドライブを認識できませんので万能というわけではないようですね。Acronis True Image Home 2009 で改善されましたが。


書込番号:9212456

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenshin3さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/08 20:22(1年以上前)

ヘタリンさん、お返事有難う御座います。
元々外付けHDDはFAT32だったのですが、上述のような不具合が起きたのでNTFSに変換してイメージ作成を試みました。しかし結果は駄目でした。
ヤフーオークションのサイトでS101におけるバックアップをATIP2で行っていた記述が確認されます。

(以下引用)
「Asus Eee PC S101(グラファイト)です。
11月27日購入品

外部DVDがなくともリカバリーできるように
 (貴重なSSDなので、USBメモリやUSB-HDDに移動してリカバリーして下さい。)、
Acronis True Image Personal2によりバックアップを取っています。」

これがもし本当ならば、やはり私のPC環境の何らかの設定に問題があるのでしょうか?

書込番号:9213929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/03/08 20:42(1年以上前)

windowsを使用しながらだとイメージ作成に失敗する場合でも、製品CDから起動させて実行したほうが他のソフトの影響を受けないため成功する確率が高いですから、もしまだでしたら一度試してみたらいかがでしょうか。

書込番号:9214047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2009/03/08 21:19(1年以上前)

私はS101は持っておりませんがSATAドライブ化した901-Xや900Aでバックアップ出来ています。
いつもブータブルメディア化したUSBメモリーでAcronis True Image P2を起動していますよ。
EMFなどが効いているとCドライブからは難しそうですね。

書込番号:9214301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/03/09 01:23(1年以上前)

あっ、そうか。このPCはcdドライブがなかったんですね。

アンビンバンコさん 便乗して申し訳ありませんが、USBメモリーをcdと同じようにブータブルメディア化する方法を教えていただけないでしょうか。これが出来ると、色々と便利ですね。

書込番号:9215958

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenshin3さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/09 17:53(1年以上前)

ヘタリンさん、アンビンバンコさん、お返事ありがとうございます。
ブータブルUSBを作ってUSBブートによるイメージ作成を試みたところ、
イメージ作成に成功致しました。
まだそのイメージでの復元を試していないのですが、テスト出来次第報告させていただきます。有難う御座います。助かりました。

書込番号:9218380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/03/09 18:15(1年以上前)

おめでとうございます。チラッとUSBブートを検索したのですが、私には結構難しそうでした。

書込番号:9218496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2009/03/09 20:20(1年以上前)

ヘタリンさんへ
Acronis True Image Personal2のメニュー画面に「ブータブルメディアの作成」があると思います。そこでUSBメモリーを選ぶだけですよ。
ただ相性でブートできないUSBメモリーもまれにあります。
私はαDATAのもので成功しています。

書込番号:9219113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/03/09 21:23(1年以上前)

アンビンバンコさん ありがとうございます。
その通りやってみたらできました。

ちょっとBIOSでつまずきましけど、わたしのマザーではUSB-ZIPを第1起動順位するとOKでした。これでまた楽しみが広がりました。

書込番号:9219508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/11 20:54(1年以上前)

私は901xを使っていますが、ewf導入後にまったく同じ状態になりました。
いろいろ調べたところ、どうやらewf導入後はそうなってしまうようです。
バックアップはできませんが、一応復元はできます。
何かあったときはewf導入前の状態に戻すしかないようです。

http://streetarts.jp/x/modules/xpwiki/?EWF

書込番号:9229715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (グラファイト)
ASUS

Eee PC S101 (グラファイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (グラファイト)をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング