『やめた方がいいかも・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (グラファイト)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(グラファイト)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

Eee PC S101 (グラファイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

『やめた方がいいかも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (グラファイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (グラファイト)を新規書き込みEee PC S101 (グラファイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

やめた方がいいかも・・・

2009/04/18 08:27(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)

クチコミ投稿数:27件

私の運が悪かったのか・・・
それにしても有り得ないほどの運が悪すぎ、この商品連続で4回も初期不良の当たりくじを引いてしまいました

1代目
SSDの故障、購入直後サードパティーのソフトを何も入れない状態で起動に2分以上も掛かる、SSDのランプが常時付きっぱなし
2代目
無線LANの故障
3台目
ケース(ガワ?)上蓋のクリアの塗装の中に1〜2ミリ大のゴミが5点ほど混入、液晶にドット欠け
4台目
SDHCのスロットの故障、内部の構造上の欠陥でSDHCの抜き差しが不可

デザインと軽さが気に入っていたのですが非常に残念です
家から2分ほどの量販店のクレーマーと化した私はもうこの量販店へは行けません><(クレーマーと言っても私が悪いわけではないし、量販店の方でも故障を確認し了承を得ています)
他店で購入した付属品は返品が効かないのでその分、損をしましたがとてもまた交換する気にはなれませんでしたので諦めるしかありませんね

この商品とは関係有りませんが、このメーカーのマザーボードも初期不良で交換した事があります

みなさん、購入されるにしても初期不良期間内に念入りに確認を取られた方が良いです

書込番号:9410269

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/04/18 14:13(1年以上前)

私も購入2か月目にして、
一回目の故障。(マザーボードの故障)修理から返ってきたその日に、また故障(異音がする)で、只今二回目の修理中。

私の場合、購入から2か月程経っていたので初期不良扱いは認められませんでした。
年度末の購入という事もあり、仕事が忙しく実質扱っていた時間は、購入日の2時間と1週間に10分程度の株価のチェック程度の使用程度だったのですが、今考えればおかしな点もいくつかあり、「修理に出す。」という決定打にはならず放っておいた自分が悪いと言い聞かせてます。

ただ、この先3回目、4回目の故障の可能性を考えると頭が痛いです@@

書込番号:9411459

ナイスクチコミ!0


shield43さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/18 19:04(1年以上前)

>クレーマーと化した私は

製品不良に対する苦情であって、言い掛かりみたいなクレーマーじゃないですよ。

堂々と交換してもらえばいいんですよ。苦情は会社の宝といいますし。

書込番号:9412497

ナイスクチコミ!1


漢方医さん
クチコミ投稿数:105件

2009/04/20 20:08(1年以上前)

起動の速さが魅力で、この機種を検討していました。EeePC901を使用中ですが、入力時に、カーソルが飛ぶ、勝手に確定してしまい、変換が出来ないの2点の不都合が有り、一度、修理に出しました。が、結局、症状は変らず、何回もやり直すと、入力出来るので、修理にも出せず、同じ入力を、平均2〜3回ずつ、繰り返して行いながら、使っています。
量販店の展示機でS101のキーボードを使ってみましたが、やはり、カーソル飛び、入力中に勝手に変換の症状は起きます。特定の個体の問題と言われればそれまでですが、asusのnetbookで、いまだにちゃんと入力出来る機械に出会っておりません。
まず、最低限の機能を満たしていませんので、現時点では、asusの機械を買う事は出来なくなっています。

書込番号:9422923

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/04/20 21:08(1年以上前)

>asusのnetbookで、いまだにちゃんと入力出来る機械に出会っておりません。

さすがにそれだともっと問題になってると思いますけどねぇ

入力中パッドに触れてしまってるとかないでしょうか
もしマウスをお使いなら、パッドを無効にして試してみるとか

書込番号:9423303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/04/20 22:43(1年以上前)

漢方医さん、MaxHeartさん、こんばんは

確かにこの手のPCはタッチパッドがくせ者ですね
入力中にタッチパッド触ると反転して折角書いたのが消えてしまいますものね

そんなときは右クリックで『元に戻す』を癖付けた方がいいですよ
文字が消えた時点で『元に戻す』で消えた文字が復活しますからね

あと私はタッチパッドの機能は1本指(クリック)の操作と2本指(中クリック)の操作以外は全部無効にしてました

これで少しは気が楽になりますよ

書込番号:9424061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (グラファイト)
ASUS

Eee PC S101 (グラファイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (グラファイト)をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング