『中身』のクチコミ掲示板

2008年12月 発売

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

動作時の消費電力を1.4Wに抑えた2.5型内蔵型SATA HDD(500GB/5400rpm/バッファ8MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のオークション

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月

  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のオークション

『中身』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)を新規書き込みHTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

中身

2010/12/11 09:06(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

初心者で失礼ですが、こちらのディスクは2枚になっているのですか?
メリット、デメリットとかあるのでしょうか?

書込番号:12349968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/12/11 10:00(1年以上前)

500GBは2〜3枚で、3枚だと厚みが通常サイズではないので、実質500GBの2.5インチはすべて2枚です。
つまり全部一緒なのでメリットなどの差もないです。
あえて言うなら3枚よりは2枚で容量同じほうが少し早くて発熱が抑えられるくらい。

書込番号:12350149

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2010/12/11 10:05(1年以上前)

流れ者の猫さん 
回答有難うございます。

WesternDigital のWD5000BEVTもディスク2枚なのでしょうか?

HITACHIとWesternDigital で、
迷っています。

書込番号:12350165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/12/11 11:00(1年以上前)

厚みが9.5mmなら2枚ですね。
今1枚で一番容量多いので320か375GBなので、500では最低2枚使っているはずです。

で、先ほども言いましたけど、3枚使うと厚みが12.5mmになるのでまずないかなとは思いますよ。
メーカーは好みですね。

書込番号:12350380

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2010/12/11 11:07(1年以上前)

流れ者の猫さん 

分かりやすく有難うございます。
感謝します。

書込番号:12350410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/21 20:01(1年以上前)

すごい今更な書込みですが…(笑)

2.5インチ9.5mm厚でも、3枚プラッタのHDDは一応あります。
Spinpoint M6 HM500LI 500GB(166GB/p×3枚)

基本的に9.5mmなら昔から1〜2枚プラッタです。
ちなみにこのドライブは250GB/p×2枚だと思います。

また、ドライブのメーカーですが、個人的に故障時のRMAがやりやすい
SeagateかWDを最近は選ぶようにしてます。

ただ、ココまで価格が下がると、RMAで送るよりは新品買ったほうが…って感じで。
特にWDのシンガポール送りは送料が掛かるので…。


参考になったら幸いです。

書込番号:12688438

ナイスクチコミ!0


カグーさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/03 19:23(1年以上前)

横から失礼します

ミルフィアさん
日本市場でのRMAの関連で日立以外がお勧めなのでしょうか?
昨年末?くらいから日立の純正とされる箱入りが出ていますよね?
3年保証が標準らしいのですがその場合でも日立の補償内容はお勧めではないのでしょうか?

書込番号:12735059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)
HGST

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)