


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)
三年前購入したLenove T60-4AJのHDDの容量は60G。今ちょっと容量不足と気がしました。
HDDを交換したいけれど、これは大丈夫かなぁちょっと不安です。
ぜひ教えてください。
書込番号:9938290
0点

http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/site.workflow:SimpleSiteSearch?cc=jp&lang=ja&q=T60-4AJ&refurl=http%3A//www-06.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpt60/tpt60s.shtml
そのような機種が存在するのでしょうか?
デバイスマネージャからHDDの型番を読んでもらうと判断しやすいのですが!
今搭載されてるものがSATAのタイプのものなら、表題のもので問題ありません。
その頃まだIDEのものがあったようにも思いますが、もしIDEであれば表題のものは不可です。
書込番号:9941261
0点

T60-2007-4AJ ですね。カタログにもシリアルATAと記入されていますので大丈夫だと思います。
このチップセットに容量の制限などは無いと思いますので、問題ないと思いますが、一度パソコンショップにご相談して、それでも心配な場合は、相性保障のあるショップでお買い求めになられてるのもいいと思います。
書込番号:9941791
1点

私のThinkPad T60はこの日立500GBに交換しています。大丈夫ですよ。
ついでにメモリーも4GBにしました。
コピーにはHDの最後にあるBackupの隠しパーティションもコピーするようにしてください。
書込番号:9955288
0点

ご回答ありがとうございました。
機種はT60-2007-4AJです、申し訳ございませんでした。
orangeさんへ
プロに聞きましたが、この機種のパソコンのメモリは
最大3.5Gですって言われました。4Gのメモリは全部使えないと思います。
orangeさんの機種を教えてください。
書込番号:9958387
0点

>>最大3.5Gですって言われました。4Gのメモリは全部使えないと思います。
そのとおりです。これはNotebookとWindowsの常識です。
4GBの壁はChipSetの壁とWindows32bitの壁です。
ところで最近のChipSetとVista64bitを使ったノートブックでは4GBまで使えます。
私のVAIOでは4GB を入れていますが、コントロールパネルのシステムを見ますと
メモリー(RAM) 4.00GB
となっています(Vista64bit)。
Windowsではここが3.25GBや3.00GBなどになります(機種により違う)。
ところで、色々と気にする性格かと心配しますが、本当にHD交換をするのですか? HDコピーまでに乗り越える難関がいくつかありますから。
(Bootパーティションとリカバリーパーティションをコピーしなければならない。リカバリーパーティションは通常では見えない)
インターネットのHD交換サイトで勉強してから、これなら自分でもできると思うまでなってから、交換を始めてください。
一言:慣れれば危険は全くありません。私は30回以上ThinkPadのHDを交換しました。 Acronis True Imageが安くて便利ですが、Copy Commander9の方が簡単です。
後はインターネットで自習できます(Googleで検索)。
頑張ってね、何事も勉強です! 一回できれば自信が付きますので、途中でつまずいても最後までやり抜いてください。
書込番号:9976967
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2012/12/01 3:14:06 |
![]() ![]() |
1 | 2012/10/29 16:55:49 |
![]() ![]() |
5 | 2012/10/15 19:02:03 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/14 15:21:51 |
![]() ![]() |
10 | 2012/11/02 12:56:03 |
![]() ![]() |
8 | 2012/06/03 19:52:04 |
![]() ![]() |
3 | 2012/05/28 16:28:33 |
![]() ![]() |
7 | 2012/05/22 13:19:09 |
![]() ![]() |
6 | 2012/03/29 22:00:49 |
![]() ![]() |
3 | 2012/03/03 18:58:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)