『ハードの交換で適合するか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS545016B9A300 (160GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS545016B9A300 (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS545016B9A300 (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS545016B9A300 (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS545016B9A300 (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS545016B9A300 (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS545016B9A300 (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS545016B9A300 (160GB 9.5mm)のオークション

HTS545016B9A300 (160GB 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月

  • HTS545016B9A300 (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS545016B9A300 (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS545016B9A300 (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS545016B9A300 (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS545016B9A300 (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS545016B9A300 (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS545016B9A300 (160GB 9.5mm)のオークション

『ハードの交換で適合するか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS545016B9A300 (160GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS545016B9A300 (160GB 9.5mm)を新規書き込みHTS545016B9A300 (160GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードの交換で適合するか?

2012/11/14 18:23(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS545016B9A300 (160GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:10件

FMV NF 70XYというパソコンを使っています。
富士通ロゴから先に進まなくなり、診断ツールを使ったところ、
「エラー2107ハードディスク」と出ました。

そこでハードディスクを交換しようと思いましたが、
既存のハードが「Hitachi HTS541612J9SA00」なんですが、
今では廃盤のようなので、代わりの物を探しています。

この商品は、このパソコンに適合するでしょうか?

他に
「HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)」も検討していますが、
インターネットをするくらいなので、元のハードも120GBですし
そんなに容量がなくてもいいかと思っています。
どちらの方がよいでしょうか?

まったくの初心者ですので、よろしくお願い致します。
ちなみに、リカバリーディスクはあります。

書込番号:15339888

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/11/14 18:29(1年以上前)

だからリカバリディスクさえあれば
2.5インチHDDで最低120GB以上の物で安い物に付け替えてリカバリすればOKですよ。

書込番号:15339917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/11/14 18:37(1年以上前)

予算抑えてなら、下記のほうがお勧めですが。
東芝 MQ01ABD032 [320GB 9.5mm]
http://kakaku.com/item/K0000276598/
東芝 MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]
http://kakaku.com/item/K0000276597/

書込番号:15339947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/11/14 19:06(1年以上前)

>平さん
何度も同じ質問ですいません。
この商品で大丈夫という確証が欲しかったので。


>バーシモン1wさん
元々入っていたのは日立ですが、東芝でも
いいのですね。
日立にこだわってました。
具体的に勧めて頂いてありがとうございました。

書込番号:15340082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/14 19:17(1年以上前)

追記

リカバリーディスクが対応しないかもしれないので
非AFTがいいと勧められたのですが、
この商品、またお勧めの東芝等の商品は
対応しておりますか?

書込番号:15340125

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2012/11/14 19:50(1年以上前)

これは非AFTで、東芝のMQの型番のものは全てAFTです。

東芝はMKで始まる640GB以下のものが非AFTです。
詳しくはこちらを確認してください。
http://www.semicon.toshiba.co.jp/product/storage/selection/built-in/portable_hdd/index.html

書込番号:15340265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/11/14 20:07(1年以上前)

私が書いたのは、AFTですy
これでも使用可能ですけどね。

書込番号:15340329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/11/14 20:08(1年以上前)

参考に、他主要メーカーのAFT・非AFTのHDD

http://www.pc-master.jp/jisaku/aft-hdd.html

書込番号:15340332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/14 21:59(1年以上前)

>uPD70116さん
品番からわかるのですね。
ありがとうございます。

>パーシモン1wさん
具体的な品番ありがとうございます。
とてもわかりやすかったのですが
非AFTではなかったのですね。
残念です。

>ベンクロさん
ありがとうございます。
取扱いのない商品もあるようで・・・。


安くて非AFTでこのパソコンとの互換性も大丈夫という
太鼓判の商品を知りたいです。
パーシモン1wさんのように、具体的に「この商品」と
言われるとわかりやすいのですが。

○HTS547550A9E384(回転数5400)などはどうでしょうか?

また、体感的にわかるのでしたら7200を選ぶべきでしょうか?
○HTS727550A9E364(回転数7200)

初心者のわがままで色々すいません。

書込番号:15340977

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/11/14 22:07(1年以上前)

体感差は7200rpm>5400rpmですが発熱も違ってきますので価格も少し安い5400rpm製品をお勧めします。
それと購入時に非AFTですよね?と聞かれる事もお勧めします。

書込番号:15341026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/11/15 00:18(1年以上前)

>平さん
発熱などもあるのですね。
参考になりました。
回転数5400のもので非AFTが理想ということですね。

でしたら、このページの商品(HTS545016B9A300)
http://kakaku.com/item/K0000002613/
適合しますか?
購入しようと思います。

書込番号:15341741

ナイスクチコミ!0


nina3さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:36件

2012/11/15 00:32(1年以上前)

最安値で500円くらいしか変わらないなら、
容量3倍強のHTS545050B9A300のほうがいいと思う。

書込番号:15341816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/11/15 00:33(1年以上前)

すいません。
uPD70116さんがこの商品は非AFTだと
コメント頂いていました。

5400で非AFTなので、この商品で決定しようかと
思います。
皆様、本当に感謝いたします。

書込番号:15341818

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/11/15 00:35(1年以上前)

多分非AFTなので大丈夫ですが、もう8000円ほど足せば120G SSD購入出来ますね、もしかしたら160GBいけるかも?
(さらに惑わしてどうするw)

書込番号:15341827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/11/15 00:37(1年以上前)

>nina3さん
回答ありがとうございます。
容量大きい方がいいんですね。
色々あるので悩みます。

書込番号:15341839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/15 00:40(1年以上前)

>平さん
かなり惑わされてます(^_^.)
でも、少しでも安い方がいいので。

書込番号:15341847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS545016B9A300 (160GB 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードの交換で適合するか? 15 2012/11/15 0:40:17
適合 0 2009/10/22 18:05:04
ps3 4 2010/10/25 9:44:46

「HGST > HTS545016B9A300 (160GB 9.5mm)」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS545016B9A300 (160GB 9.5mm)
HGST

HTS545016B9A300 (160GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月

HTS545016B9A300 (160GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)