『昔のゲーム機をこのモニターでプレイ』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]

フルハイビジョン表示に対応した24型液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のオークション

FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のオークション

『昔のゲーム機をこのモニターでプレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]を新規書き込みFLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

昔のゲーム機をこのモニターでプレイ

2009/02/13 15:41(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]

このディスプレイを使ってスーファミやNintendo64などをやりたいと思っています。
が、しかしコンポジット端子が無い為、直接ゲーム機とディスプレイを繋ぐことができません。

D-sub⇔コンポジット変換アダプタとかあればいいんですが検索したんですが無いみたいですね・・・
アキバで売ってそうなコンバータとかでありそうな気もしますが、値段も高そうですし、アクションゲームなどをプレイする際にタイムラグが出そうな気がします。

もう1つ方法として、PCに地デジチューナー(PCI内蔵タイプ)を入れる予定でいるので
ピクセラで地デジ/アナログ両対応のものを購入するという方法ですが
OSがXPなので非対応・・・

他に手段があるとすればディスプレイをコンポジット端子のあるものに買い替えるのが一番だと思いますが、MDT242WGとか一部の機種だけですよね。

何かいい方法などありましたらアドバイスお願い致します。

PCはドスパラのプライムマグネイトというミニタワーのモデルです。
OS:WindowsXP
CPU:Core2Duo E7400
メモリ:2G
グラボ:NVIDIA® GeForce® 8400GS
ディスプレイはコレを注文(入荷待ち状態)

書込番号:9087150

ナイスクチコミ!0


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/02/13 16:16(1年以上前)

パソコン経由してコンポジットでゲームすると音と映像がズレまくります。

書込番号:9087280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2009/02/13 17:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。
以前VAIOのデスクトップでTVチューナー付きのモデルで
ロクヨンやスーファミをつなげてGigaPoketでチャンネルをビデオにして
プレイしていたんですが音ズレはなかった気がします。
http://kakaku.com/spec/00102210797/

なのでUSB経由せずにPCI内蔵型のアナログチューナーなら音ズレしないかなぁと思ったのですが、たまたまこのVAIOが良かったんでしょうか。

何にせよモニター買い替えるしかないのかなぁ・・・

書込番号:9087503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のオーナーFLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の満足度5

2009/02/13 17:11(1年以上前)

こんにちは、まっき〜〜〜〜〜さん

アップスキャンコンバータの使用は考えましたか?

書込番号:9087528

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/02/13 17:14(1年以上前)

>>なのでUSB経由せずにPCI内蔵型のアナログチューナーなら音ズレしないかなぁと思ったのですが、たまたまこのVAIOが良かったんでしょうか。

たぶんそうだと、ウチのVAIOも変換ケーブルかましてPS2つないでプレイして
ましたが、ほとんど音ズレはなかったです(すこしあったんですが、レースゲー
だったので、そこまで気にはなりませんでした。)

書込番号:9087542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/02/13 17:37(1年以上前)

空気抜きさん>

返信ありがとうございます。
コンバータは考えてませんでした。というかアキバやネットとかで何万とかで
売ってるものだと思ってたんですが
1万円以内で買えるものなんですね。
「D-sub コンポジット 変換」などでずっとググって調べてたんですが
コンバータというのは頭に入ってませんでした^^;
カテゴリで調べてみたらTVチューナー(アナログ)もついてるんですね。
ありがとうございます、良さそうなのがありそうなので調べてみます。

jbkqb324さん>
やっぱりそうなんですねぇ。
ちなみにGigaPoketは起動も早くて軽くて良かったですね。
デジタルTV用のソフトはどれも起動に時間かかるみたいでどれを買おうか迷います。

書込番号:9087646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/02/13 18:14(1年以上前)

アップスキャンコンバーターを使っても、その世代のゲーム機で、この解像度のモニタは使用に耐えないと思いますよ。
解像度はSXGAが限界に思いますよ。

書込番号:9087822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/02/13 22:13(1年以上前)

鳥坂先輩さん>

返信ありがとうございます。
そんなに画質悪くなるんでしょうか?
http://kakaku.com/item/00894510012/
一応↑で考えているのでもうちょっと調べてみることにします。

ありがとうございました。

書込番号:9089141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/02/14 00:19(1年以上前)

液晶モニタやスキャンコンバーターの性能云々のお話ではありません。

要は昔のTV(ゲーム含む)の解像度を拡大して表示するわけですから、ギザギザが目立ちまくって使用には耐えないって話です。

うちでPS2を液晶モニタで使用してますが、WSXGA+(1680x1050)での使用は無理でした。
別途所有しているSXGAモニタ(1280x1024)で、なんとか、、、ってとこですね。
もっともこの傾向は液晶TVでも同じですから、ブラウン管TVかモニタを探すのがいいですね。

なお液晶モニタ(TVも)はあらかじめ設定された最大解像度以下で使用はボケの原因になります(ドットバイドットであればボケません)。

どうしてもこのモニタを使ってゲームをしたいなら最新のゲーム機(PS3やXBOX)がいいでしょう。私はこっち(http://kakaku.com/item/K0000012531/)使ってますが、WSXGA+のモニタでは使用に耐えません。

書込番号:9090040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング