『市販DVD等がみられない・・』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]

フルハイビジョン表示に対応した24型液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のオークション

FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のオークション

『市販DVD等がみられない・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]を新規書き込みFLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

市販DVD等がみられない・・

2009/03/26 18:02(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]

スレ主 tamakiti38さん
クチコミ投稿数:8件

みなさん、よろしくお願いします。

先月モニターをL204WTよりこちらに変更しました。
DVIで接続し、通常の使用やアナログのDVDの再生などは問題なかったのですが、市販のDVD、CPRMで録画したDVDが、見られなくなってしまいました。

ソフトが立ち上がり再生・・というところで画面が全面カラフルな砂嵐状態になってしまいます。再生している番組等の音は聞こえているんですが・・。
再生を止め、モニターの電源を入れ直すとまた綺麗な画面に戻る・・そんな状態です。解像度を落として再生しても同じでした。
通常の使用には全く問題が無く、市販のDVD、CPRMで録画したDVDの再生のみでそのような状態になります。

モニターをL204WTに交換すれば正常に再生できるので、W2442PAの故障を疑い、症状をビデオ録画して画像ファイルを一緒にサービスに提出したのですが、W2442PAに問題はないとの回答でした。
(そのときに一応新品に交換してくれたのですが、交換後の機体でも全く症状は同じでした。)

使用しているマザーボード内蔵のグラフィック(AMD 690G)を使用しているので、グラフィックボードの変更をしないと駄目なのでしょうか・・。

どうかお知恵をお貸しください、お願いいたします。

書込番号:9306719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/03/26 21:22(1年以上前)

モニター、DVDドライブがHDCP対応、CPRM対応であれば通常は見られます。+CPRM対応再生ソフト。

見れていた物が見れなくなるのはどれかが邪魔しているか? 互換性が無い?とか言うものでしょうか?・・・私も、所有する新しいバージョンのソフトが再生できない(画面無しの音有り)状態なので、古い方バージョンの方を使ってます。

アプリ、ドライバーを新旧揃えて使えそうな組み合わせでも探してください。

書込番号:9307526

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamakiti38さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/26 21:34(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

今まで全く問題なく見られていたわけで、条件として変わったのはモニターだけ・・。
ケーブルも変更していません。
モニター交換で見られなくなった訳ですからモニターが原因としか思えなかったのです。

今使っているアプリ(ドライバー)との相性だとしたらビデオカードを交換というのはやはり一つの手なんでしょうね・・。

書込番号:9307587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のオーナーFLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の満足度5 Дневник  

2009/03/26 22:03(1年以上前)

 tamakiti38さん、こんにちは。

 これで改善されるかは分かりませんが、

・AMD 690Gのドライバの再インストール
・システムの復元で少し前へ戻してみる

 をされてみてもと思います。

書込番号:9307758

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamakiti38さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/27 08:20(1年以上前)

カーディナルさん、ご回答ありがとうございます。

ご指摘のようにチップセット(AMD 690G)のドライバーを最新のものにインストールし直したところ砂嵐が消え再生できるようになりました!!

ビデオドライバー単体を最新の物にしていたのでドライバーを疑わなかった私のミスです・・。

皆さん本当にありがとうございました!!

書込番号:9309490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のオーナーFLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の満足度5 Дневник  

2009/03/27 08:29(1年以上前)

 tamakiti38さん、こんにちは。

 無事に問題が解決されたとのことで良かったです。
 あとはOS再インストール・BIOSアップデートしかないかな?と思っていたのですが、そこまで行かずになによりでした。

書込番号:9309510

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamakiti38さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/27 08:30(1年以上前)

と、書き込んだとたんにノイズ発生・・・。

ただ前のように全面砂嵐状態ではなく、時間をおいて(数秒ごとに)一時的に出るノイズにかわりました。
とはいえ、モニターとの相性ということが判明したので、そのうち新しいビデオカードに変更してみたいと想います。

ありがとうございました!

書込番号:9309514

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamakiti38さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/27 08:37(1年以上前)

>カーディナルさん
全面解決っと思ったのですが、上記のような状態になってしまいました・・。
こんどBIOSアップデートというのも試してみたいと思います。

いろいろご助言いただき助かりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:9309537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のオーナーFLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の満足度5 Дневник  

2009/03/27 08:46(1年以上前)

 tamakiti38さん、こんにちは。

(おそらく違うとは思うのですが)念のためにケーブルも疑われた方がいいかもしれません。
 もし他にあれば、交換して試されてはと思います。

 BIOSアップデートは実行されるならくれぐれも慎重に…

書込番号:9309558

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamakiti38さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/27 09:22(1年以上前)

カーディナルさん、いろいろすいません。

ケーブルは2本を入れ替えてみたのですが、駄目でした・・。
BIOSアップデートも早速してみたのですが、変わらないようですね。
あとはOSの入れ替えですが、以前よりはずっと増しになっていますのでとりあえずこのままでいきたいと思います。さすがにOSの入れ替えをする根性が・・。

本当にいろいろお世話になりありがとうございました。

書込番号:9309648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のオーナーFLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の満足度5 Дневник  

2009/03/27 10:25(1年以上前)

 tamakiti38さん、こんにちは。

 あと1点だけあるとすると、FLATRON Wide LCD W2442PA-BFの電源関係があります。
 もしもタップ等から電源ケーブルを接続している場合には、一度コンセントに電源プラグを直接挿してみて下さい。

 それと、FLATRON Wide LCD W2442PA-BF側の電源コネクタの接続状態はどうでしょうか。
 私だけなのかもしれませんが、どうも外れやすい(緩みやすい)ような気がします。

書込番号:9309831

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamakiti38さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/27 17:03(1年以上前)

カーディナルさん、こんにちは!

ご指摘のあった電源ですが、直接電源がとれない場所にモニターがあるものですから、まだ確認はとれていません。
ただ、一応画像は見られるようになりましたし、ノイズが出るのは再生後ディスクを取り出してからなので(モニターの電源を入れ直せばノイズは消えます。)、良しとしたいと思います。(本当はちょっと気になりますが・・・。)

ご親切にお答えいただきありがとうございます。

書込番号:9311064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング