『HANA Micron H1PM032G-00に換装成功』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Inspiron Mini 12

Atom Z530プロセッサー/1GBメモリー/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えたBTOカスタマイズ対応の12.1型光沢液晶搭載ミニノートPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

Inspiron Mini 12Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

『HANA Micron H1PM032G-00に換装成功』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 12」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 12を新規書き込みInspiron Mini 12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

HANA Micron H1PM032G-00に換装成功

2009/09/13 18:31(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 12

スレ主 YLUCKYさん
クチコミ投稿数:8件

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090912/ni_chana32.html
で紹介されているSSD HANA Micron H1PM032G-00への換装ができましたので報告します。1.8インチHDDと比べるとだいぶ快適になりました。


書込番号:10147386

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/13 18:39(1年以上前)

>1.8インチHDDと比べるとだいぶ快適になりました。

このくらいの転送速度が出れば、普通に使えますね。
2,5インチのHDDと比べても遜色なし。賢いチューニングですね。

書込番号:10147424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/14 19:14(1年以上前)

換装おめでとうございます。今までの1.8インチは2.5インチに比べていまいち遅いので今一歩、交換するのに踏み切れずにいました。この書き込み速さなら、また価格なら踏み切れそうです。
ところで、ZIFのコネクターは種類がありますが、これは変換することなく直接接続できましたか?またOSなどを教えてください

書込番号:10152936

ナイスクチコミ!0


スレ主 YLUCKYさん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/15 06:07(1年以上前)

ZIFコネクタですが、特に変換などは不要で、ケーブルを元のHDDと同じ向きに挿入すればOKでした。また、上記のベンチはXP Proffesional SP3での結果です。

書込番号:10155683

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2009/09/15 18:16(1年以上前)

プチフリとかどうですか?

書込番号:10157880

ナイスクチコミ!0


スレ主 YLUCKYさん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/15 19:58(1年以上前)

ヘビーな使い方はしておりませんが、SSDのコントローラーがIndilinx製とのこともあり、いまのところプチフリには遭遇していません。

書込番号:10158345

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2009/09/17 18:18(1年以上前)

遅くなりましたが、ありがとうございます。

書込番号:10168608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/09/17 20:40(1年以上前)

YLUCKYさんこんにちは
SSD HANA Micron H1PM032G使用で熱の方はどのようなものでしょうか。

書込番号:10169261

ナイスクチコミ!0


スレ主 YLUCKYさん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/18 02:13(1年以上前)

パームレスト部も特に熱いとは思いませんので、HDD時とあまり変わらないんじゃないかと思います。

書込番号:10171180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/09/24 17:07(1年以上前)

HDDが死んだので、こちらでご紹介のSSDにしようと考えております。
ただ、HDDを外すときケーブルが破損してしまいました!(T_T)
同じ仕様のケーブルは購入できるのでしょうか?
ご存じの方是非教えて下さ〜い!

書込番号:10205604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/27 22:37(1年以上前)

YLUCKYさんのスレを参考に、自分もSSD HANA Micron H1PM032G-00に換装しました。

ノートパソコンの分解が初めてで、かなり苦戦しましたが、なんとかうまくいきました。結果は、今までとは比べものにならないくらいキビキビ動作して大満足です。
また、この機種特有の?時々鳴るHDDのカコン音から開放されて、精神衛生上にも良くなりました。

書込番号:10378601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 12
Dell

Inspiron Mini 12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Inspiron Mini 12をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング