『素人の比較・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Inspiron Mini 12

Atom Z530プロセッサー/1GBメモリー/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えたBTOカスタマイズ対応の12.1型光沢液晶搭載ミニノートPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

Inspiron Mini 12Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

『素人の比較・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 12」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 12を新規書き込みInspiron Mini 12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 素人の比較・・・

2008/12/16 16:21(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 12

インターネットメインでセカンド機購入検討中なのですが、
Inspiron Mini 12を本命で考えていたのですが、
比較対象として、同じ12インチサイズでHPのcompaq2230Sが56700円を見つけました。(リンク先)

限定500台の販売らしく、時間に限りもあってどうしようかとかなり悩んでます。


パソコンによく精通していらっしゃる方から見てInspiron Mini 12とHPのcompaq2230S各々の客観的なメリットを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。



書込番号:8793111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20344件Goodアンサー獲得:3396件

2008/12/16 17:54(1年以上前)

リンクが無いですが、これでよろしいでしょうか。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/2230s_ct/

WindowsXPを前提に考えると、どちらもまあまあ使えるんじゃないでしょうか。
VISTAだとちょっと苦しいですね。

液晶がMini12が光沢で2230sがノングレアだと思うので、見た目重視ならMini12。
重さはMini12が1.24kg (3セル)に対し、2230sが1.58kg(1スピンドル)と重い。
サイズはMini12が299x229x23.3で2230sが295×230×33と若干厚い。
ただ2230sはDVDも内蔵可能でExpressCard/34もあり。
HDDはMini12が低速の1.8インチに対し、2230sが2.5インチの5,400rpm。

こんなところでしょうか。
総合的には2230sの方が普通のPCなので色んな用途に使えます。
ただビジネス用なので地味です。
画面と同じで見た目重視されるならMini12でしょう。
持ち運びされるなら少しでも軽い方が楽です。

書込番号:8793443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2008/12/16 18:50(1年以上前)

ひまJINさん

ありがとうございます。
数多くのネットブックの中からでも一番欲しいと思ったぐらい
個人的に外観は完全にInspiron Mini 12が好きなのですが、
素人丸出しで恥ずかしいのですが、デュアルコアという響き、
そして"限定"という言葉でHP Compaq 2230sに多少揺れ動いておりましたが、
さほど性能に差がないのであれば、見た目重視するほうなので、
Inspiron Mini 12にしようと思います。



リンクはホームページブログの欄に間違って記入しておりました。
すみません。
ひまJINさんのリンク先の商品で間違いありません。(#^.^#)
その中で検討中のものは限定の商品は下記のリンクの機種です。

http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/notebooks/081211_2230sct_campaign/

書込番号:8793624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/12/16 19:26(1年以上前)

2230sにするならば
XPダウングレードサービスを使うか
CPUをCore 2 Duoにするかのどちらかは検討したいです

デュアルコアについてはHPに説明があります
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/2230s_ct/product01.html
OSがビスタなら
Core 2 Duoはほぼ必須と言っても過言ではないでしょうから…

とはいえ
個人的にはInspiron Mini 12のカラバリに
すごく興味があるので
こっちにするかなあといったところです
http://www1.jp.dell.com/content/learnmore/learnmore.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&ref=CFG&s=gen&~id=hmc_mini12_color&~lt=popup&~series=dimen&~tab=overview

書込番号:8793805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2008/12/17 00:21(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

ありがとうございます。カラバリはすごいですよね。
目を引くグラフィックがサイコーですね。

書込番号:8795827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/17 23:31(1年以上前)

このカバーは着せ替え可能なのでしょうか?

書込番号:8800466

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2008/12/21 12:56(1年以上前)

ポートガスDさん 

無理だと思います。
予備バッテリーですら、買えませんし。
換えの天板はもっと買えません。
ばらさずに外すこともできませんし。

書込番号:8817102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 12
Dell

Inspiron Mini 12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Inspiron Mini 12をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング