『納期遅延』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Inspiron Mini 12

Atom Z530プロセッサー/1GBメモリー/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えたBTOカスタマイズ対応の12.1型光沢液晶搭載ミニノートPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

Inspiron Mini 12Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

『納期遅延』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 12」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 12を新規書き込みInspiron Mini 12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

納期遅延

2008/12/29 16:46(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 12

クチコミ投稿数:9件

OSをXPにして12月13日に注文。

12月15日に代金を振り込み。

注文・支払いの確認はがきが12月19日に到着。

12月24日にオーダーウォッチサービスのメールが来た。
納期を確認したら2009年1月7日になっていた。

12月26日に「納期遅延のご連絡とお詫び」なるメールが来た。
それによると納期は、2009年1月中旬らしい。
いまだにオーダーウォッチサービスの納期は2009年1月7日になっている。


とりあえず、ご報告までに。

メーカーの直販サイトでの買い物は始めてなんですが、こんなに時間ってかかるんですね。
それとも、この機種だけ?

書込番号:8856357

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2008/12/29 19:12(1年以上前)

どこかの記事に店頭販売を先行させたのは、BTOに対応できるほど弾がないからという記事を見た覚えがあります。
BTOというかネット販売が開始されましたが、未だに結構納期がかかるようです。
買ってから色々僕も情報を集めるためmini12関連の記事、BBSを読んでいますが、BTOの納期はかなりかかるようです。
ubuntuモデルがようやく届きだしたところみたいですから、XPはまだ結構かかるんじゃないでしょうか。

書込番号:8856924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/12/29 19:36(1年以上前)

yjtkさん
返信、ありがとうございます。

そういう情報は集めてませんでした。

時期的に年内間に合うかな?とは思っていたのですが、1月中旬になるとは。
1月中旬が伸びないことを信じて、待つことにします。

書込番号:8857017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/03 15:17(1年以上前)

こんにちわ。
この機種ではありませんが、去年DELLの直販サイトでノートを買いました。
ここのサイトでの買い物は、在庫があればよいのでしょうけどオプションなどを付加した場合、対象部品が欠品しているなどの理由で納期が著しく遅れることがあります。
各部品については、海外で生産され組み立てもアジア圏で行われているので一つでも部品が欠品していると痛い目にあいますね。

でも、商品は間違いなく届くはずですのでまずは次の納期を確認してみてはいかがでしょうか?
あとは、カスタマーサービスへ連絡して状況を確認するというのも手ですね。
ただし、最初の担当者では話にならないことが多いのでマネージャクラスを読んでもらうことがポイントです。

書込番号:8879135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/04 21:03(1年以上前)

やっすーだよさん
返信ありがとうございます。

この機種は選べるパーツは殆どないので、そんなに時間はかからないと思っていたのですが…

明日にでも確認してみます。

書込番号:8885969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/01/06 03:00(1年以上前)

私も12月13日にOSをXPで発注したものです。

当初は年内(昨年中)に、と思っていましたが
12月25日に「納期遅延のご連絡とお詫び」が届き
年末だし仕方が無いのかと諦めました。

しかし、1月5日の昼時点でオーダーステータスを確認したら納期は1月7日前後。
その後、夜に再度確認したところ納期が2月2日前後に変わっていました。

さすがに2月になってしまうのは困るので
先のお詫びメール宛てに納期確認のメールを返信したところです。
返信で良かったのか送信後に疑問に思いましたが。。

まずは、同じ状態の者がいますよ。との報告まで。

書込番号:8892427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/06 09:05(1年以上前)

私も12/13にオーダーして、到着予定が1/7頃とのことだったのですが、今朝になっていきなり2/2頃に変更になっていました。

12月中旬に担当者から、「部品が欠品しているので生産開始まで少し時間がかかります」と言ったようなメールが届いているだけで、その後何の音沙汰もありません。

あとで、電話してみようと思います。

書込番号:8892862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/01/06 17:47(1年以上前)

クワイ・ガン・ジンさん
ムーンサルト720さん
返信ありがとうございます。

皆さんも遅れてるのですね。

今日オーダーステ−タスを確認したら、2月2日前後に変わってました。
私も2月じゃ困るので、問い合わせてみようと思います。

書込番号:8894384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 12
Dell

Inspiron Mini 12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Inspiron Mini 12をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング