『Windpows7RCのスリープ復帰について』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Inspiron Mini 12

Atom Z530プロセッサー/1GBメモリー/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えたBTOカスタマイズ対応の12.1型光沢液晶搭載ミニノートPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

Inspiron Mini 12Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

『Windpows7RCのスリープ復帰について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 12」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 12を新規書き込みInspiron Mini 12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Windpows7RCのスリープ復帰について

2009/05/12 01:34(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 12

クチコミ投稿数:13件

Windows7 RCを入れて使っていますが、
かなりの確率でスリープからの復帰時に
スムーズに復帰しない場合があります。

具体的には、蓋を閉じてスリープ状態にした後に
蓋を開けるとなにも画面に表示されなくて、
電源ボタンを押すと画面がとても正常とは言えない変な表示になり、
電源ボタンのオン/オフを繰り返すとその内正常に戻るといった現象です。

Windows7 RCを試されている方で
同様の現象が起きている方はいらっしゃいますか?

書込番号:9530765

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/12 03:11(1年以上前)

RC版なのだから、多少の不具合があって当然。
それをここで聴くのはどうかと思います。

書込番号:9530976

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/12 04:02(1年以上前)

それが事実なら、同様の人は当然居るでしょう。
或ることが確実な有無を質問して意味があるんですか。

書込番号:9531012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20344件Goodアンサー獲得:3396件

2009/05/12 13:13(1年以上前)

BIOSとかドライバは最新にされてますか?
画面表示がおかしいのならこの辺りでしょう。

書込番号:9532169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/12 19:55(1年以上前)

おーどんさん 

>蓋を開けるとなにも画面に表示されなくて、
そういうことはありますね。電源ランプは点灯しているのですが。
Padをいじっても、いつまでたっても画面が出ません。
そのときは電源を5秒以上押して強制的にOFFしています
時々は、画面が乱れてから立ち上がったこともあります。
多くの設定をいじってスリープをOFFにしていてもこの状態になります

でも「おーどんさん」、「InspironMini12」+「Windpows7RC」はだれも保障しているものではありません。Microsoftに教えてあげてください。
そこでやっと、将来の展望が開けるでしょう

設定しだいで「InspironMini12」に合致します、良いところの方が多くあるので製品が出るまで私は使い続けたいと思っています。仲間になってください

書込番号:9533394

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/05/12 22:35(1年以上前)

>都会のオアシスさん
>きこりさん

画面がまるで壊れたかのように変になるので、
製品の単体不良かどうかを判断するために、
同様の症状が出ている人が他にいないかどうかを聞いてみたかった
というのが質問の意図です。
なにか迷惑をかけてしまったようであればすみません。

>ひまJINさん 

BIOS、ドライバは最新にしているつもりですが、
なにせRCバージョンなので・・・

>いちかくんさん

私と同じ症状です!
どうやら「InspironMini12」+「Windpows7RC」での
共通問題みたいですね。

今年出るであろう正式バージョンでは直っているといいですね。

書込番号:9534371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 Inspiron Mini 12のオーナーInspiron Mini 12の満足度3 気まぐれなももぽえむ 

2009/05/12 22:41(1年以上前)

おーどんさん、

>蓋を開けるとなにも画面に表示されなくて、
>電源ボタンを押すと画面がとても正常とは言えない変な表示になり、
>電源ボタンのオン/オフを繰り返すとその内正常に戻るといった現象です。
コンピューターの管理のデバイスマネージャを見たときに
「不明なデバイス」が表示されていませんか?
過去ログにもありますが、R188622.EXEをダウンロードし実行して
不明なデバイスがない状態にしてください。
#特にACPI関連なので関係があるものと思います。

それから、蓋をあけた後、
画面が表示されないときは「Shift」キーなどを押す、
画面が壊れているときは、マウスカーソルをデスクトップ上
(壁紙が表示されている領域)に持って行き、左クリックをすると
うまく画面が復帰することがあります。

下手に電源ボタンを押すとMii12が復帰しようとしているのに
それを妨害してしまうことになってしまうことがあります。
#Mini12はディスクのアクセスランプがないのでわかりませんが、復帰時に
#かなりの長い時間ディスクから読み込んでいることがあります。
また、スリープに入ると電源ランプが遅い点滅になりますので、
すぐに復帰させず、点滅を確認してからあけるようにしてみてください。

私のところでは(別スレのディスクエラー以外)は、
スリープ、復帰に関しては問題なく動作しているようでした。

書込番号:9534434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/05/13 00:21(1年以上前)

>ももぽえむ。さん 

R188622.EXEは導入していて、
不明なデバイスは無い状態にしています。

現象が再現したときにシフトキーを試してみましたが、
やはり上手く復帰しませんでした。

>私のところでは(別スレのディスクエラー以外)は、
>スリープ、復帰に関しては問題なく動作しているようでした。

うーん。やっぱり個体差や環境差があるんですかね・・・

ただ、こちらでも不具合が発生する確率は1/10くらいなので、
確率だけの問題なのかもしれません。

書込番号:9535230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 Inspiron Mini 12のオーナーInspiron Mini 12の満足度3 気まぐれなももぽえむ 

2009/05/13 01:12(1年以上前)

おーどんさん、

私の返信と解決が前後してしまったのに、早速の返信ありがとうございます。

>現象が再現したときにシフトキーを試してみましたが、
>やはり上手く復帰しませんでした。
そうですが。。。

>ただ、こちらでも不具合が発生する確率は1/10くらいなので、
>確率だけの問題なのかもしれません。
私のMini 12はいま、不良セクタの再現テスト中でVistaしか入っていないので
すぐには確認できませんが、修復後に7 RCを入れて再度確認してみます。

Windows 7 RCは、Z5xx+US15Wの機種ではまだまだ安定していないようです。
同じAtomでもN2xx+945GSEの機種では、もっと安定して動作しているのですが。
チップセットやディスプレイのドライバの完成度が低いのでしょう。
#というかチップセット(US15W)自体のH/WとWindowsとの相性問題もあるようです。

書込番号:9535477

ナイスクチコミ!0


田村屋さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/17 14:33(1年以上前)

中傷専門家は気にしないで疑問点があるなら聞いた方がいいですよ

書込番号:9557746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 Inspiron Mini 12のオーナーInspiron Mini 12の満足度3 気まぐれなももぽえむ 

2009/05/20 02:15(1年以上前)

おーどんさん、
その後、ディスク検査が終わり特に問題ないことがわかったので
再びWindows 7 RCを入れて検証してみています。

>かなりの確率でスリープからの復帰時に
>スムーズに復帰しない場合があります。
わたしも経験しました。
画面が真っ黒なままで何も操作できない状態になりますね。

何がおかしくてそういう状態になるのかわかりませんが、
電源ボタンの長押ししか対処できない状態です。
引き続き調査してみます。

書込番号:9572900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 12
Dell

Inspiron Mini 12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Inspiron Mini 12をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング