『windows xp でネット接続』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Inspiron Mini 12

Atom Z530プロセッサー/1GBメモリー/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えたBTOカスタマイズ対応の12.1型光沢液晶搭載ミニノートPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

Inspiron Mini 12Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

『windows xp でネット接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 12」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 12を新規書き込みInspiron Mini 12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 windows xp でネット接続

2009/05/22 11:29(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 12

スレ主 dice6さん
クチコミ投稿数:3件

ubuntu を削除してwindows xp をインストールしました。
で、Lan、無線Lan などのドライバをデルのページからダウンロードし(他のPCで)、USBメモリでmini12にコピー。
ここからなのですが、デルのサポートページをみると、以下の記述があります。
-----------------------------------------------------
1. [トピック]欄から[デバイス ドライバ]を選択します。
2. [Network デバイス ドライバ]から、[Realtek LAN RTL8102EL Rev: A00]をクリックします。
3. 次の画面が表示されたら、画面を下までスクロールし[解凍]をクリックします。
4. [Network:Realtek LAN RTL8102EL Drivers]画面が表示されたら、[Continue]をクリックします。
5. [Select the folder where you want to unzip the files to.]画面が表示されたら、[OK]→[Yes]→[OK]の順にクリックします。
6. [REALTEK GbE & FE Ethernet PCI-E NIC DriverのInstallShield Wizardへようこそ]画面が表示されたら、 [次へ]をクリックします。
7. [プログラムのインストール準備完了]画面が表示されたら、[インストール]をクリックします。
8. [InstallShield Wizardの完了]画面が表示されたら、[完了]をクリックします。
9. コンピュータを再起動します。
-----------------------------------------------------
4.まではいいのですが、5.でOKをクリックすると、<windows ディスクがありません>のエラーがでます。ここで「続行」を選ぶと、「フォルダが存在しないので作りますか?」との英文表示が。「Yes」を選ぶとまた<windows ディスクがありません>となってその繰り返し。
<windows ディスクがありません>で「キャンセル」を選ぶと英文で「フォルダが作れませんでした」と出ます。
どうしたものでしょうか?
詳しい方、ご教授をお願いします。

書込番号:9584723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/22 12:46(1年以上前)


XPのバージョンをSP3にしてますか?
ここの過去のスレを読みましたか?

書込番号:9585027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2009/05/22 15:33(1年以上前)

ユーザー設定を漢字にされてないですか?
英語版のインストーラーだとうまく動かない場合があります。
ユーザー名はアルファベットにされた方が無難ですね。

もしくはダウンロードファイルをCかDドライブ直下に移動して見て下さい。
デスクトップ上とかマイドキュメント内にあるとうまく動かない場合があります。

書込番号:9585588

ナイスクチコミ!0


スレ主 dice6さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/22 23:01(1年以上前)

カオサンロードさん、ありがとうございます。
SP3ですが、それがドライバをインストールできないこととどう関係するのでしょうか?

ひまJINさん、ありがとうございます。
ユーザー設定はアルファベットにしています。
Cドライブに直接置いてみましたが、上の症状と変わりませんでした。

書込番号:9587859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 Inspiron Mini 12の満足度5

2009/05/22 23:30(1年以上前)

windows用のドライバをダウンロードしていますか?
ubuntu用で買ってもwindows xp インストールしたらwindows xp モデルの
ページからドライバのダウンロードが必要かと?

別のOS用だからwindows 用のディスクがないと表示されるのでは?

まちがってたらごめんなさい

書込番号:9588065

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2009/05/23 12:32(1年以上前)

dice6さん

今回はSP3なので違うようですが、mini12の無線LANドライバーはXPがSP3でないとインストールもできないようです。
最近こういうドライバーは多いようです(SP3でないとインストールできないドライバー)。

書込番号:9590414

ナイスクチコミ!0


スレ主 dice6さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/23 14:21(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
いろいろいじっているうちにドライバをインストールできました。

原因は解凍用のソフトを入れていなかったことのようです。
zipの解凍ソフトを入れて、他のPCでダウンロードしたファイルを解凍すると、
フォルダができました。その中のset upファイルをダブルクリックすると、
インストールが始まりました。
すべてのダウンロードファイルがこのやり方でうまくインストールできて、
無事インターネットにつながりました。
どうもお世話になりました。
みなさま、感謝いたします。

書込番号:9590822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 12
Dell

Inspiron Mini 12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Inspiron Mini 12をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング