『趣味程度の絵描き』のクチコミ掲示板

2008年11月17日 登録

Adobe Illustrator CS4 日本語版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Adobe Illustrator CS4 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Illustrator CS4 日本語版の価格比較
  • Adobe Illustrator CS4 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Illustrator CS4 日本語版のレビュー
  • Adobe Illustrator CS4 日本語版のクチコミ
  • Adobe Illustrator CS4 日本語版の画像・動画
  • Adobe Illustrator CS4 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Illustrator CS4 日本語版のオークション

Adobe Illustrator CS4 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月17日

  • Adobe Illustrator CS4 日本語版の価格比較
  • Adobe Illustrator CS4 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Illustrator CS4 日本語版のレビュー
  • Adobe Illustrator CS4 日本語版のクチコミ
  • Adobe Illustrator CS4 日本語版の画像・動画
  • Adobe Illustrator CS4 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Illustrator CS4 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Illustrator CS4 日本語版

『趣味程度の絵描き』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Illustrator CS4 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Illustrator CS4 日本語版を新規書き込みAdobe Illustrator CS4 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

趣味程度の絵描き

2009/11/28 00:37(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Illustrator CS4 日本語版

スレ主 干し梅さん
クチコミ投稿数:2件

初めまして、梅干しと申します。

この度ペンタブを買って風景画や人物画などの絵描きをしてみたいと思ってます。
パソコンで描くのはマウスを使用してSAIの体験版で1カ月ほど描いただけなので初心者です。

購入予定のペンタブには
Adobe Photoshop Elements 7
Corel Painter Essentials 4
水彩LITE
Photo Creator for Wacom
LoiLoScope plus for Wacom
が入っています。

今は付属しているソフトで十分だと思いますが、もっと本格的にやってみたいと思った場合、Adobe Photoshop CS4 ExtendedとIllustrator CS4どちらの方が便利なのでしょうか。また他にお勧めしたいソフトがあれば教えてください。

人によって何が便利かなど異なるかと思いますが、ご教授お願いします。

書込番号:10543653

ナイスクチコミ!0


返信する
anusu-さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/28 00:40(1年以上前)

干し梅じゃん。

書込番号:10543662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/11/28 01:09(1年以上前)

まずは付属ソフトを使い込んで、どういうのが自分にあうのか自分で考えなされ。

今から心配してもしょうがない。


高いソフト使ったからって、いきなり上手になるわけじゃないしね。

書込番号:10543841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/28 01:11(1年以上前)

梅干しが干し梅だろうが、それが何の質問者の役に立つのでしょうか。

将来どこまで使うのか解りませんので、
必要になった時点で考える方がよろしいかとも思いますね。

どちらも体験版がありますので試されたらどうでしょうかね。

書込番号:10543855

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2009/11/28 01:13(1年以上前)

どうせ来年前半期にCS5になりそうですし、今は待つべきだとは思いますがね。

まず、通常用途でExtendedが必要とは思えない。どちらかというとあれは医者とか研究員
とか、仕事で特殊な使い方をされる方向けだと思います。ただのPhotoshopCS4で充分かと。

Illustratorは拡大しても絵が荒れないのが便利ですが、使い勝手はPhotoshopをはじめ、
普通のペイントソフトとは使い勝手がかなり違うので、ベジェ曲線で思い通りに絵が描ける
ようになるまで要練習ですね^^

もしも両方やってみたくて、かつ資金的余裕があれば、AdobeCreativeSuiteStandardCS4
でも買われればよろしいかと。Photoshop+Illustrator+InDesign+
AcrobatProfessionalがセットで、前者2つを買うよりは安いはずです。Standardでなく
Premiumを買えばExtendedになります。高いけど。

注意点は、アップグレード権は個々のソフトにあるわけではなく、CreativeSuiteという複合
ソフトのライセンスとして扱われるため、次にアップグレードする際に、Photoshopだけ、
Illustratorだけ、というアップグレードが出来ないことです。

正直、趣味程度の絵描きということでしたら、SAIとPhotoshopElements、水彩があれば
事足りるのではないでしょうか。

書込番号:10543866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 干し梅さん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/28 01:54(1年以上前)

自分の名前を間違えてしまうとは申し訳ありません。

皆様のコメントへの返信をまとめて行うことをご了承ください。

皆さんの意見を見てみると、今考える必要もなく必要になれば体験版を使用して確かめると行った感じのようです。

また、私の用途ではこのような高価なものは必要ないようですね。

もし新しく購入するのであれば、PhotoShopCS4,CS5もしくはIllustratorCS4,CS5などを体験版で試し使いやすい方を購入したいと思います。

皆さん貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:10544042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2009/11/28 02:05(1年以上前)

訂正:

AdobeCreativeSuiteStandardCS4→AdobeCreativeSuiteDesignStandardCS4

書込番号:10544084

ナイスクチコミ!0


anusu-さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/28 12:01(1年以上前)

え?

おいらに、GOODアンサーは?

書込番号:10545359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Adobe Illustrator CS4 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Illustrator CS4 日本語版
Adobe

Adobe Illustrator CS4 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月17日

Adobe Illustrator CS4 日本語版をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング