『Lektorに合うアンプって…』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

LEKTOR 6 [単品]

DALIブランドの2ウェイ3スピーカーシステム。価格は168,000円(税込/ペア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω LEKTOR 6 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEKTOR 6 [単品]の価格比較
  • LEKTOR 6 [単品]のスペック・仕様
  • LEKTOR 6 [単品]のレビュー
  • LEKTOR 6 [単品]のクチコミ
  • LEKTOR 6 [単品]の画像・動画
  • LEKTOR 6 [単品]のピックアップリスト
  • LEKTOR 6 [単品]のオークション

LEKTOR 6 [単品]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • LEKTOR 6 [単品]の価格比較
  • LEKTOR 6 [単品]のスペック・仕様
  • LEKTOR 6 [単品]のレビュー
  • LEKTOR 6 [単品]のクチコミ
  • LEKTOR 6 [単品]の画像・動画
  • LEKTOR 6 [単品]のピックアップリスト
  • LEKTOR 6 [単品]のオークション

『Lektorに合うアンプって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEKTOR 6 [単品]」のクチコミ掲示板に
LEKTOR 6 [単品]を新規書き込みLEKTOR 6 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

Lektorに合うアンプって…

2009/11/15 16:09(1年以上前)


スピーカー > DALI > LEKTOR 6 [単品]

クチコミ投稿数:3件

ヨドバシカメラでたまたま出会ったLEKTOR 6とLEKTOR CTR(共につや消し黒)に恋をしてしまいました。年末までに購入するつもりですが、AVアンプは何を購入すべきかよくわかりません。お店でDENONのAVC-4310とAVC-3310、ヤマハのAX-V1065とDSP-AX3900あたりをチェックしようと思っていますが、他にもおすすめとかあるでしょうか。ONKYOは好きなメーカーなんですけど、LEKTORとは合わなさそうなので一応選択肢から外しています。音楽は女性ボーカルがメインです。いずれリア・スピーカーとサブウーファーも購入してホームシアターを充実させたいと考えています。

書込番号:10480485

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2009/11/25 12:03(1年以上前)

ketchupfieldさん
こんにちは。

私も ヨドバシカメラでLEKTOR 6とLEKTOR CTR+DENON、AVC-4310とAVC-3310を見ましたが、まず間違いないのではないでしょうか。
CTRが思ったより場所を取りそうなので、セッティングがどうかなぁとか思いましたが、音に関してはよく鳴らしていたと感じます。ヨドバシではテレビ等10万円以上購入するとDENONのAV製品価格がさらに5%引きとかやってたと思いますので、テレビも購入されるならチャンスですね。
(ヨドバシの社員ではありません。笑)

書込番号:10530026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/25 17:11(1年以上前)

梅こぶちゃさん、初めましてM(_ _)M。

へえー、テレビを購入するとDENONが安くなるんですね。それはいい情報です。

インターネットラジオ対応のAVアンプが欲しくて、やっぱONKYOもチェックしてみようかなと思い、お店の人に頼んでTX-NA807で視聴させてもらいましたが…(あんまりそういう注文はないらしく、スピーカー運ぶのがけっこう大変そうでした。店員の松岡さん、ありがとうございましたM(_ _)M)。

で、感想。DENON AVC-4310の方がはるかによかったです(でもセッティングがうまくいってなかったからかもしれません。音響素人なのでどう違うかの説明は差し控えますね)。

デザインも4310の方がかっくいいし、インターネットラジオもできるし、欲しいけどちょっと値段が高すぎるんですよね。ここは気合いで買うべきかなあ。

ヨドバシカメラはDALIはLEKTOR 6が69,000円、LEKTOR LCRが40,000円で割とお得な値段設定をしてますよね。まずはセンター・スピーカーだけ買おうかしら。そうしたらAVC-4310を買えるなあ。





書込番号:10531052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2009/11/27 00:31(1年以上前)

こんばんは。
いいなぁ、一番楽しい時ですよね。w

気合いで買っちゃいませんか♪
DENONのAVC-4310の売りの1つが、メーカー2年保証ですね。
2年の間にシステム構築してゆけば、途中のトラブルも安心ですし、量販店の延長保証は必要無いと思いますので、浮いた分をSPに回せます。

スペック的にはちょっとしたホールなんかでも充分使えるような代物ですし、いろんな意見があると思いますがAVC-4310の音質はなかなかだと思います。
もちろんピュアオーディオとは使用目的が違うので単純比較はできませんが、ブルーレイのサラウンド再生なんかは「楽しいなぁ」って思いますもん。

お店で「付属のマイクを使って、スピーカーの初期設定を自動的に行なう」をデモってもらいましたが、信じられない程簡単に迫力の立体音響空間が出来ちゃいます。

例えば、ketchupfieldさん言われるようにとりあえずセンターだけLEKTOR買っておいて、SC-F102SGあたりを4本そろえて5.0CHサラウンドを組んだとしても、本当に凄いサウンドになると思いますよ。1年は充分遊べる??? http://kakaku.com/item/20443310995/

ピュアオーディオの場合、大体機材の方で底なし沼ですけどAV系だとソフト探求に底なし沼だと思いますので、早いとこ固めてソフトを楽しんだ方が健全のような気がします。
なんて、書きながら自分に言い聞かせてるんですけどね。
失礼しました。

書込番号:10538768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/30 01:29(1年以上前)

LEKTORトビで書くのも何ですが、BRAVIA KDL-52W5とBDZ-RX100を購入しちゃいました。諸理由でテレビをボックスラックの上に置くというオプションがとれないので、スタンド設置できるいいテレビを探していて、WoooかBraviaのどちらかを考えていたんですけど、今なぜかBRAVIAが安くなっているみたいで、ビックカメラで(ヨドバシの社員さんだったらごめんちゃい(^^;))買っちゃいました(^___^)。

次はAVアンプでしょうけど、SONYのテレビだからTA-DA550ESじゃなくて(でもデザイン・見かけはめちゃかっくいい)、DENONのAVC-4310が今のところ第1候補です。LEKTORはやっぱよかスピーカーと思うので、半年かけて全部整えるって感じなのかなあ。

書込番号:10555275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2009/11/30 12:03(1年以上前)

おおっ〜 KDL-52W5とBDZ-RX100ですか。
キャプテン翼でいう翼君・岬君みたいなゴールデンコンビですね。(古い!?)

KDL-52W5の音声はどうですか?
自分も液晶TV+BL検討しているのですが、なかなか量販店店頭だと分からないですね。

ぜひ、ブルーレイをLEKTORでサラウンド組んだ印象をお聞きしたいものです。
レポート、楽しみにしてます。


書込番号:10556328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:5件 LEKTOR 6 [単品]の満足度4

2010/04/25 22:40(1年以上前)

3808A
2500BT
ケーブルはaudioquest4-5万の安物です
ほんとはツナミがいいのですが
20年audioquest使ってますので
モンスタはだめ
デンオンサウンドは低音でなく高音に音色があります
DALIはちょっと優等生でむじかしいです
モニタライクです
B&WかKEFでDENONがいい
キンバリーかベルデンのケーブルを
古河のミューもなかなか
AV機器は10万以上はなんでもいい
大切なのはケーブル
これを1万以下ではだめ
電源Tはオヤイデ以上
ダイナで探せばいいのがあります
中古で十分
取り回しに注意を

書込番号:11281194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > LEKTOR 6 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEKTOR 6 [単品]
DALI

LEKTOR 6 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

LEKTOR 6 [単品]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング