『Windows8インストールしました』のクチコミ掲示板

2008年11月19日 発売

Endeavor Na01 mini

Atom N270/160GB HDD/1GBメモリーを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC。直販価格は46,800円〜(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.28kg Endeavor Na01 miniのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor Na01 miniの価格比較
  • Endeavor Na01 miniのスペック・仕様
  • Endeavor Na01 miniのレビュー
  • Endeavor Na01 miniのクチコミ
  • Endeavor Na01 miniの画像・動画
  • Endeavor Na01 miniのピックアップリスト
  • Endeavor Na01 miniのオークション

Endeavor Na01 miniEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月19日

  • Endeavor Na01 miniの価格比較
  • Endeavor Na01 miniのスペック・仕様
  • Endeavor Na01 miniのレビュー
  • Endeavor Na01 miniのクチコミ
  • Endeavor Na01 miniの画像・動画
  • Endeavor Na01 miniのピックアップリスト
  • Endeavor Na01 miniのオークション

『Windows8インストールしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor Na01 mini」のクチコミ掲示板に
Endeavor Na01 miniを新規書き込みEndeavor Na01 miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

Windows8インストールしました

2014/01/27 22:05(1年以上前)


ノートパソコン > EPSON > Endeavor Na01 mini

クチコミ投稿数:447件

Windows8(32ビット版)をインストールしてみました

デバイスドライバは全て自動で導入されました
(デバイスマネージャーに"!"マークはありません)

WindowsXpの時と比べても速度低下は見られません
むしろ8のほうが軽い気すらします

問題点としては
ご存知のとおり、解像度が低いため
スタート画面のアプリのタイルが開かないことくらいでしょうか
レジストリを弄って無理やりタイルを開くことはできますが

いずれWindows8.1にアップグレードするつもりです

書込番号:17120989

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/27 22:10(1年以上前)

OSだけでしたらね・・・・AtomN450そして1GBの標準メモリでは、とてもアプリケーションが動きませんよ。
昨今の格安タブレットの方が数倍快適かと思います。

書込番号:17121024

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/01/27 22:29(1年以上前)

2008年発売の製品ですね。このPC世代では、Win8.1は入らない可能性が高いです。
 8が入れられたから次は8.1に....とはいきません。8と8.1は見た目は似ていても「別物」とお考えください)
物理的な理由もありますが、インストール時「セキュア ブート」でひっかかります。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/system-requirements
(そのまま8を使うことをお薦めします。)

 といっても納得しにくいでしょうから、任意に互換性を確認する方法があります。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-assistant-download-online-faq
 青い枠内の【Windows 8.1 アップグレード アシスタント】のダウンロードをご確認ください。
 確認前に焦って8.1を買ってしまわないようにご注意ください。

書込番号:17121136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2014/01/27 22:30(1年以上前)

ファンクションキーF1〜F12に割り当てられた青絵文字の機能(音量調整、画面の明暗調整)は
エプソンダイレクトのホームページからドライバを入手する必要があります
”インスタントキードライバー”と”インスタントキーユーティリティー”です
XP用のドライバですが、一応動作しているようです

書込番号:17121140

ナイスクチコミ!1


悠々2さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:29件

2014/01/28 00:08(1年以上前)

8.1の評価版を落として、インスコして試してみるのが
一番確実でしょう

回線さえ太ければ、そんなに時間かかりません@3.3G

書込番号:17121672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2014/01/28 19:48(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます

>この街でさん

用途によると思います
ネットでちょっと調べ物をする、という私の使用環境ですと
メモリが1GBを超えることはないですよ
気のせいか、ネット動画もXPの時よりスムーズに再生されている気がします

実を言うと
このパソコンを売って、タブレットを買う費用の足しにしようと思っていました
それが、思いのほかWin8が快適に動くので、手元に残すことにしました


>φなるさん
>悠々2さん

Windows8.1のアップデートは有料なのでしょうか?
いちおうWindows8.1のダウンロード画面までは辿り着きました
有料なら止めようかと思います

書込番号:17124222

ナイスクチコミ!1


Rai2008jpさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件 Endeavor Na01 miniのオーナーEndeavor Na01 miniの満足度5

2014/01/28 20:28(1年以上前)

ウサすけさん

私もこの機種が発売して直ぐに買った者ですが、
まさかこれにWindows8を入れる人がいるなんて
思いませんでした。。。普通に感動した(マジで

さらにWindows8.1を考えているとは。。。
結果はどうあれ頑張ってください!!

ちなみに私のNa01 miniは埃をかぶってタンスの
肥やし状態です。情けないっすorz

書込番号:17124401

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/01/28 22:32(1年以上前)

UEFIのBIOS

旧来のBIOSの例。これがスレ主さんのPCでしょう

>Windows8.1のアップデートは有料なのでしょうか?

 繰り返しになりますが、8と8.1は「別物」です。
なので「アップデート」ではなく「アップグレード」です。
勿論有料商品です。("評価版"を除く)
 そのPCへのインストールは避けたほうが、というかた、できないと思います。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/system-requirementsは熟読されましたか?
8.1は、最低限BIOSがUEFI(v2.3.1以降)でないとセキュア ブートができませんので、インストール前に蹴られます。

どうしても8.1にしたければ、PC買い替えが必要でしょう。8まで入れたのはがんばったほうですが、そこまでが動作要件の限界です。

書込番号:17125105

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/01/28 23:00(1年以上前)

>Windows8.1のアップデートは有料 なのでしょうか?

Windows8ユーザは無料でWindows8.1にアップグレードできます。

しかも、非公式な方法ですが、
Windows8.1 初期インストールメディアを作成することができます。

書込番号:17125272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/01/29 20:54(1年以上前)

>Windows8.1のアップデートは有料 なのでしょうか?
[17125105]は誤情報を書き込みました。大変失礼しました。

>papic0さんの情報が正しいです。
お詫びして訂正します。

書込番号:17128626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2014/01/29 21:14(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます

Windows8.1のインストール成功しました

内蔵無線LANでネット接続しているので
ダウンロードからインストール完了まで2時間ほどかかりました

PC起動後に即デスクトップ表示させる、という機能が嬉しいです

書込番号:17128723

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/01/29 23:04(1年以上前)

>PC起動後に即デスクトップ表示させる、という機能が嬉しいです

Windows8.1は起動後、モダーンUI画面を表示せずデスクトップを表示できます。

説明例
http://pcmanabu.com/windows8-1-desktop/

書込番号:17129394

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/01/29 23:16(1年以上前)

>Windows8.1は起動後、モダーンUI画面を表示せずデスクトップを表示できます。

起動後、いきなりデスクトップを表示させることを
 Boot To Desktop
というらしいですが、この設定をしても、デスクトップモードユーザを悩ませるのは
全画面モードで開くアプリです。

たとえば、PDFなどはデフォルト(無設定)では、全画面で表示されます。

そこでAdobe Readerをインストールすると、拡張子.pdfのファイルはデスクトップモードで開くようになります。

他にも全画面で開くファイルがあれば、デスクトップモードのビューアをインストールしてください。

書込番号:17129470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2014/01/30 19:00(1年以上前)

>papic0さん ありがとうございます

教えていただいたサイトと同じ手順でBoot To Desktopの設定をしました
アプリの全画面モード表示の件、大変参考になります

書込番号:17132237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2014/02/01 01:50(1年以上前)

こんばんわー

最近、Vista世代の古目のノートPC数台にWindows8.1をインストール機会がありましたが、
ドライバさえちゃんと動くのを見つければサクサク動きますね

◆CoreDuo T2400 /2GBメモリ /945PM /SATA1 120GB HDD /GF7400Go /1920x1200 /8.1Pro 32bit(DELL Latitude D820)
◆Core2Duo T7200 /3GBメモリ /945PM /SATA1 250GB HDD /X1400 /1280x800 /8.1Pro 64bit(DELL INSPIRON 6400改)
◆Core2Duo T5600 /4GBメモリ /945GM /SATA1 40GB HDD /GMA950 /1400x1050 /8.1Pro 64bit(ThinkPad T60)

とかですけど軽い軽い。速度が速いとはいえない旧世代のHDDでも
あまりストレスを感じませんので進歩してるなーと実感できます

ただ、独自機能のアプリはDELL機はVista用のが普通に使えるんですけどThinkPadは
Windows7、8OKのものが動かなかったりとかあったりしました

GMA950は普通に8.1で動作しますから、Endeavor Na01 mini も1280x800 くらいの
液晶パネルが載っていましたら苦労しなかったでしょうね

書込番号:17137526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2014/02/01 13:53(1年以上前)

こんにちわー

ちょっと追加です。N10/945GMは↓のinfでUSBやらHDDドライバやらかなり新しいドライバが
あたりますのでおすすめです(8x、7xのデスクトップ用ですがN10 /945PM、GMのは入っています)

インテル デスクトップ・ボード用インテル® チップセット・デバイス・ソフトウェア
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldId=23061


書込番号:17138917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2014/02/02 07:54(1年以上前)

>maro@2chさん

intel INFの情報ありがとうございます

> GMA950は普通に8.1で動作しますから、Endeavor Na01 mini も1280x800 くらいの
> 液晶パネルが載っていましたら苦労しなかったでしょうね

そうですね
Windows8.1へのアップデートはWindowsストアから行うため
上記のレジストリ弄りで画面解像度を大きくする下準備が必要でした

我が家にも他に数台パソコンがありますが、すべてWindows7です
1年前の優待キャンペーンで台数分のWindows8ライセンス入手はしています
Windows8.1は、思ったより使えるということがわかったので、他のパソコンも
徐々に7→8.1へアップグレードしていくつもりです

書込番号:17142152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor Na01 mini」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Endeavor Na01 mini
EPSON

Endeavor Na01 mini

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月19日

Endeavor Na01 miniをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング