『メモリーですが』のクチコミ掲示板

2008年11月19日 発売

Endeavor Na01 mini

Atom N270/160GB HDD/1GBメモリーを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC。直販価格は46,800円〜(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.28kg Endeavor Na01 miniのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor Na01 miniの価格比較
  • Endeavor Na01 miniのスペック・仕様
  • Endeavor Na01 miniのレビュー
  • Endeavor Na01 miniのクチコミ
  • Endeavor Na01 miniの画像・動画
  • Endeavor Na01 miniのピックアップリスト
  • Endeavor Na01 miniのオークション

Endeavor Na01 miniEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月19日

  • Endeavor Na01 miniの価格比較
  • Endeavor Na01 miniのスペック・仕様
  • Endeavor Na01 miniのレビュー
  • Endeavor Na01 miniのクチコミ
  • Endeavor Na01 miniの画像・動画
  • Endeavor Na01 miniのピックアップリスト
  • Endeavor Na01 miniのオークション

『メモリーですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor Na01 mini」のクチコミ掲示板に
Endeavor Na01 miniを新規書き込みEndeavor Na01 miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

メモリーですが

2008/11/29 11:57(1年以上前)


ノートパソコン > EPSON > Endeavor Na01 mini

スレ主 riorioUさん
クチコミ投稿数:41件

すみませんがどなたか教えてくださいませ。
普段は自宅でデスクトップを使用していますが、出張先や出先からネット閲覧とメールチェック、及び株取引などの用途にモバイルタイプのノートパソコンを欲しいと思いまして、このパソコンを第一候補にあげています。
この機種、メモリーですがスロット1つだけで1ギガが標準で入っているようですが、別途、外品の2ギガのものに交換することは作業的に容易にできる機種でしょうか?。

書込番号:8706999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/11/29 13:22(1年以上前)

>ネット閲覧とメールチェック、及び株取引などの用途に・・・
その程度なら、メモリ1GBで十分じゃ?

書込番号:8707382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/29 23:28(1年以上前)

私もメモリーの増設について、どうなのか疑問に思っていました。
XPのメモリ認識は3G迄なので、問題ないかと思います。
だれか人柱になってもらえないかなぁと思います。
あとスペックを見るとPC2-5300 DDR2 533MHz SDRAMとありますが
SO-DIMMの間違いかとおもいます。DDR-SO−DIMM800Mhz 2G なら3000円で
購入できますので、実際に必要なくとも精神的には落ち着きますよね(^^)

書込番号:8709976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/29 23:58(1年以上前)

>株取引
縦の解像度が600しかないのだが10銘柄表示なら7〜8ほどしか表示されないため常時スクロールの必要があり、全画面チャートも尻切れトンボ、かも知れませんショップなどで使い勝手を試してみましょう。

できたら解像度のあるものにしませんか、金儲けの商売道具と割り切り凍死しましょう。

書込番号:8710140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Treborの関心空間 

2008/11/30 14:41(1年以上前)

投資する前に凍死したらどうするんでしょ(~o~)

書込番号:8712525

ナイスクチコミ!0


スレ主 riorioUさん
クチコミ投稿数:41件

2008/12/01 10:13(1年以上前)

スレ主です
解像度の関係で6〜7銘柄しかうつりそうにもない事などなど
アドバイスありがとうございます
参考にさせて頂きます

書込番号:8716738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 Endeavor Na01 miniのオーナーEndeavor Na01 miniの満足度4

2008/12/01 11:10(1年以上前)

Na01、買ってしまった者ですが事前に調べた範囲だと。
・チップセット的には4GBまで識別可能。
・スロットは1スロット分だけアクセス可能だが、そこには標準メモリが刺さっている。
・SODIMM DDR2 PC2-5300は2GBの製品も販売されている。
ようなので、スペック的には2GBは実現可能な感じです。
メモリーを入手次第、試してみようと思います。

書込番号:8716910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/03 16:42(1年以上前)

小さなネジ2本はずすだけで簡単にメモリーの交換できます。
ドスパラ(秋葉原本店)で購入した
Samsung SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB  (2680円)
に交換してみました。ちゃんとWindowsで2GB、認識されて安定動作してます。
Na01 miniにプリインストールされているメモリーテストもOKでした。

Na01 mini、使い始めてまだ2日ですが、 ちょっとレトロなデザインと
筐体の質実剛健な作りが気に入ってます。

書込番号:8728228

ナイスクチコミ!1


rui2seiさん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/05 22:04(1年以上前)

epson direct秋葉原ショールームでメモリーの交換について質問しましたが、あくまでもユーザーの自己責任で交換してくださいと言われました。容易に交換できることがわかりありがとうございました。

書込番号:8739498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/07 00:11(1年以上前)

SODIMM DDR2 PC2-5300 667MHz 2GBに交換しました。
問題なく動作してます。

書込番号:8745452

ナイスクチコミ!0


スレ主 riorioUさん
クチコミ投稿数:41件

2008/12/09 10:23(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございました。
この機種とCM2150と迷っていたんですが、初めてのノートパソコンおよびネット閲覧用途という事で、結局のところ液晶画面が見やすい(大きい)2150を購入するにいたりました。

書込番号:8756985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 Endeavor Na01 miniのオーナーEndeavor Na01 miniの満足度4

2008/12/12 12:55(1年以上前)

換装しました
私が使用したものは
Transcend 2GB JETRAM DDR2-667 SO-DIMM(JM667QSU-2G)
です。
2GBが問題ないのは、他の方のレスで十分だとは思いますが、メーカー/型番の実績メモって事で。

書込番号:8771588

ナイスクチコミ!0


dmatsuさん
クチコミ投稿数:46件

2009/01/31 23:30(1年以上前)

差し替え用に使える2GBのメモリーがAmazonで格安(2299円)で売られています。
早速私も購入し、簡単に取り替えることが出来ました。

http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-PC2-6400-S-O-DIMM-MV-D2-N800-2G/dp/B001PR080O/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1233411797&sr=8-2

法人向けの白箱ですが、中身は市販品とまったく同じですので、問題なく使用できています。
BUFFALOのHPでもNa01 miniにて動作検証済みとなっていますので、大丈夫でしょう。

興味のある方は試してみてはいかがでしょうか?
ただし過去レスにもあるように交換はあくまで自己責任にて。

書込番号:9021408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor Na01 mini」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor Na01 mini
EPSON

Endeavor Na01 mini

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月19日

Endeavor Na01 miniをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング