『後継パソコンで考えているのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月19日 発売

Endeavor Na01 mini

Atom N270/160GB HDD/1GBメモリーを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC。直販価格は46,800円〜(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.28kg Endeavor Na01 miniのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor Na01 miniの価格比較
  • Endeavor Na01 miniのスペック・仕様
  • Endeavor Na01 miniのレビュー
  • Endeavor Na01 miniのクチコミ
  • Endeavor Na01 miniの画像・動画
  • Endeavor Na01 miniのピックアップリスト
  • Endeavor Na01 miniのオークション

Endeavor Na01 miniEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月19日

  • Endeavor Na01 miniの価格比較
  • Endeavor Na01 miniのスペック・仕様
  • Endeavor Na01 miniのレビュー
  • Endeavor Na01 miniのクチコミ
  • Endeavor Na01 miniの画像・動画
  • Endeavor Na01 miniのピックアップリスト
  • Endeavor Na01 miniのオークション

『後継パソコンで考えているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor Na01 mini」のクチコミ掲示板に
Endeavor Na01 miniを新規書き込みEndeavor Na01 miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

後継パソコンで考えているのですが・・・

2009/01/20 11:44(1年以上前)


ノートパソコン > EPSON > Endeavor Na01 mini

クチコミ投稿数:16件

3年前に購入したDELLのノートPCがへたってきたので、後継PCの購入を考えています。
用途はメール、インターネット、動画・デジカメ画像の閲覧がほとんどです。
週末の外出時とたまの旅行時にPCを持参したいと思っています。
今のPCは15.4インチなので持参はしてません。
このような使用目的ならEndeavor Na01 miniが良いのではないかな、と思ったのですが如何でしょうか?
外出時のネット接続は安価な公衆無線LANを考えています。
自宅での使用で画面が小さいなと感じたら、モニターを接続しようと思っています。
外付けDVDドライブはPC購入時に導入するつもりです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8962454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/20 22:29(1年以上前)

CPUがAtomの、いわゆるネットブックといわれる低価格PCの中の1台ですが、数ある中から「良いのではないかな?」と思った理由は何でしょうか?

相対的に「重い」「40mmと分厚い」「バッテリー駆動時間が短い」とあまり「良い所」を見いだせないのです。

書込番号:8964930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/01/20 23:27(1年以上前)

ご質問ありがとうございます。
まず第一に安価である点です。パソコンは2〜3年で不具合が出てくると感じているのでこの値段はありがたいです。
次に用途がほぼ限定されているので高スペックのパソコンでなくてもよいかなと。
その次が入力のしやすいキーピッチのパソコンがよいと思いました。
それでいて、たまの持ち歩きの際にまあなんとかなる(重い・分厚い・バッテリー駆動時間が短いは上記の点からガマンします)かな、と思ったからです。
本当はメイン用があって、サブ用なのでしょうが予算の都合もありまして(>_<)。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:8965351

ナイスクチコミ!0


twicesunさん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/21 20:52(1年以上前)

このPCで、メール・インターネットの用途なら十分かと思うが…
動画・デジカメ画像を閲覧する環境が、書き込んでいる情報だけでは分らん。今使っているノートPCの解像度を変更して、本当に快適に使えるかどうか事前に確認(Na01 miniの解像度1024×600は無理だと思うので、800×600や、960×600に変更して使ってみる)した上で購入した方がいい。
あと動画・デジカメ画像について、閲覧だけならいいけれど、色気を出して将来的に動画・画像を編集する気があるなら、普通のノートPCをおススメする。

書込番号:8968950

ナイスクチコミ!0


又太郎さん
クチコミ投稿数:12件

2009/01/21 21:18(1年以上前)

私もほぼ同じ用途で購入しました。
落ち着いたデザインで、私は気に入っています。
他機と比べると少し重いのかもしれませんが、A4ノートを持ち歩くのと比べたら天国です。
かなり気軽にもちだせます。
これがメインになってしまいそうで不安です。

書込番号:8969116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 Endeavor Na01 miniのオーナーEndeavor Na01 miniの満足度5

2009/01/21 21:58(1年以上前)

普段、ThinkPadを使っていてキーボードはかなり打ちやすいのに慣れてしまっていたのですが、Na01 miniでも問題なくブラインドタッチできています。キーボードの打ちやすさはこの機種の利点だと思います。(最近では打ちやすいキーボードが主流になってきているようですが。)

動画もデジカメで撮ったものなど、解像度が高くなければ問題なく再生できます。
意外によかったのがスピーカーです。音量もThinkPadと同じくらい出ますし、音質もなかなかです。

そして、何より気に入っているのが、がっしりとしたボディーです。他のネットブックはボディーがどうもチャチな感じがしてしまって・・・
可能なら実物を触ってみることをお勧めします。
カタログ上では厚さが他のネットブックよりあるので気になっていたのですが、実物ではさほど気になりません。というのも、ボディーの下側に4つの足(突起)があって、それによってボディーが少し浮いた状態で置かれるようになっているんです。そのでっぱりが結構大きくて、それを含めた高さになっているので、スペックだけみると厚く感じてしまいます。突起部を抜いて測ると2.5cmくらいです。かなり違いますよ。

書込番号:8969367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/21 22:45(1年以上前)

>突起部を抜いて測ると2.5cmくらいです。

突起部とはどこをさすのでしょうか?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1205/hotrev_04.jpg
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1205/hotrev_12.jpg
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1205/hotrev_13.jpg

突起部を除いても3cm強あると思います。

書込番号:8969699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 Endeavor Na01 miniのオーナーEndeavor Na01 miniの満足度5

2009/01/21 23:42(1年以上前)

かっぱ巻さん

横から見た図の、銀色の部分を図ってみました。そこが2.5cmほどです。
でも写真でこうみると、銀色の部分よりちょっと手前のが厚いんですね。

書込番号:8970107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/01/21 23:56(1年以上前)

かっぱ巻さん
このUMPCを購入予定です。
HDDやRAMの交換が容易でありバッテリーも2.5H持つようです。
10.2インチで1.3kg程度なら、そんなに重くは無いでしょう、軽さで言ったらLetsやdynabook
だけどこの値段で新品は買えません。
かっぱ巻さんの言われる相対的の対象物は何ですか?

書込番号:8970199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 Endeavor Na01 miniのオーナーEndeavor Na01 miniの満足度5

2009/01/22 02:16(1年以上前)

>相対的に「重い」「40mmと分厚い」「バッテリー駆動時間が短い」とあまり「良い所」を見いだせないのです。

それは、かっぱ巻さんのスペックだけ見たご感想ですよね?実際に使われたことありますか? 

この機種のレビューをご覧になればわかるように、所有者から見れば、他機種に比べて
『よい所』が多く見出せる機種なのですが・・・

パソコンはスペックだけではありません。使い勝手の良さ、ボディの質感、仕上げの良さ
サポート体制の安心感が高満足度のポイントです。

この機種をお持ちでない方が、スペックにこだわって、横から口を出されるのは
ちょっとどうかと思いましたので、コメントさせていただきました。

書込番号:8970743

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor Na01 mini」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor Na01 mini
EPSON

Endeavor Na01 mini

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月19日

Endeavor Na01 miniをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング