『ドライブ共有について』のクチコミ掲示板

2008年11月19日 発売

Endeavor Na01 mini

Atom N270/160GB HDD/1GBメモリーを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC。直販価格は46,800円〜(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.28kg Endeavor Na01 miniのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor Na01 miniの価格比較
  • Endeavor Na01 miniのスペック・仕様
  • Endeavor Na01 miniのレビュー
  • Endeavor Na01 miniのクチコミ
  • Endeavor Na01 miniの画像・動画
  • Endeavor Na01 miniのピックアップリスト
  • Endeavor Na01 miniのオークション

Endeavor Na01 miniEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月19日

  • Endeavor Na01 miniの価格比較
  • Endeavor Na01 miniのスペック・仕様
  • Endeavor Na01 miniのレビュー
  • Endeavor Na01 miniのクチコミ
  • Endeavor Na01 miniの画像・動画
  • Endeavor Na01 miniのピックアップリスト
  • Endeavor Na01 miniのオークション

『ドライブ共有について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor Na01 mini」のクチコミ掲示板に
Endeavor Na01 miniを新規書き込みEndeavor Na01 miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ドライブ共有について

2009/03/05 22:14(1年以上前)


ノートパソコン > EPSON > Endeavor Na01 mini

クチコミ投稿数:86件 Endeavor Na01 miniのオーナーEndeavor Na01 miniの満足度4

今日僕の父親が東京出張のついでに秋葉でエプソンのNa01を買ってきてくれたんですが、officeやその他必要アプリをインストールしたいと思うんですが、LANでCDドライブを共有するにはどのようにすればよいのでしょうか?

あと皆さんはどのようなインナーバッグにいれてますか?お勧めが合ったらよろしくお願いします。

書込番号:9198085

ナイスクチコミ!0


返信する
zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/05 22:19(1年以上前)

LANでCDドライブを共有するには、そのCDドライブを右クリックして共有となんたらから設定します。
設定すれば他のPCから見えるはずです。

書込番号:9198118

ナイスクチコミ!1


湯築さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/06 15:40(1年以上前)

CDドライブの共有についてはzuwaiganiさんのコメントの方法でOK!です。
アプリのインストールなら、その他に別のPCでCDの中身を丸ごとSDメモリ若しくはUSBメモリにコピーして
インストールする方法もありますよ。officeなどで後々CDから追加モジュールする事が多いケースでは、
後者の方が使い勝手が良いかと思います。毎回2台のPCを立ち上げる必要がありませんから。

インナーバッグは、私は本体を「パーソナルパック」を購入したので、それに含まれるエレコムの
超衝撃吸収 ゼロショックIIIという商品を使っています。
本体+電源ケーブルを収納してジャストサイズで、なかなか使い勝手が良いですよ。
http://www2.elecom.co.jp/accessory/bag/zsb-ib017/index.asp

書込番号:9201222

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/03/06 21:08(1年以上前)

こんばんわ、楽しみですね。

さてご質問の件ですが、zuwaiganiさんの方法で上手くいきそうですね。

色々な方法がありますから、ネットワーク越しのインストールも挑戦されると
おもしろいですよ。一台デスクトップがあれば、立ち上げっぱなしにしておいて
ファイルサーバー代わりに使うのも便利です。

VNCなどを入れれば、ノーパソからデスクトップをリモートでコントロールできますし。ちょっと重たいファイルのダウンロードなどは、リモートで接続し、デスクトップにやらせておくと、ノーパソでは別な事ができたりしますから。

これを機会に、ネットワークなどを少しお勉強というのはいかがでしょう?

書込番号:9202567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/07 18:16(1年以上前)

こんにちは
私もオフィスのインストールはCDの中身を丸ごとUSBメモリにコピーしてインストールしました。

インナーバッグは、私も本体を「パーソナルパック」を購入したので、それに含まれるエレコムのゼロショックです。
電源ケーブルが少し入れにくいというか、丁度ぴったしサイズすぎますが、満足しています

書込番号:9207382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 Endeavor Na01 miniのオーナーEndeavor Na01 miniの満足度4

2009/03/07 21:34(1年以上前)

親切にありがとうございます。
LAN共有なんですがセキュリティなどで結構ややこしそうだったのでUSBにCDの内容を落としてインストールしました。この方法で筆王やウイルスバスターなどを入れました。
こういう方法もあったんですね。

インナーバッグは今日ヤマダ電機にて買いました。大きさをあわせようとパソコンを実際に持っていったら親切に「ケースをお探しですか?」とスタッフが来てくれ、商品をあけてサイズをあわせてくれました。まさかここまでしてくれるとは思ってもいなくてありがたかったです。
んで購入した商品はエレコムの「BM-IB05BK」を買いました。当初は同社のゼロショックを買うつもりでしたがいろいろ入るということでこちらを買いました。合わせてバッファローの「BSMLU02」を買いました。モバイルPCなのにちょっと大きいマウスですが・・
でもネットで進むと戻るができるのはなかなかいいです。

あと話がそれてしまいますが、みなさんのお勧めのウイルスソフトはないでしょうか?
結構種類がありますんで。
よろしくお願いします。

書込番号:9208368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/08 10:53(1年以上前)

ウイルス対策はキングソフトウイルスを使っています。
無料ですが、軽いししっかりとした内容だと思います。
オススメです。

書込番号:9211305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor Na01 mini」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor Na01 mini
EPSON

Endeavor Na01 mini

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月19日

Endeavor Na01 miniをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング