『印刷時のスジ』のクチコミ掲示板

2008年12月24日 発売

MultiWriter 5750C PR-L5750C

  • 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
  • ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
  • カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

MultiWriter 5750C PR-L5750CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月24日

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

『印刷時のスジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5750C PR-L5750C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5750C PR-L5750Cを新規書き込みMultiWriter 5750C PR-L5750Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

印刷時のスジ

2010/12/19 21:55(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C

スレ主 tocchansanさん
クチコミ投稿数:15件

現在、リコーのIPSiO SP C220 を使っていますが、印刷時に縦スジが多く、買い替えを検討しております。このスジはトナー自体に欠陥があるらしく、メーカーの対策品を使用しても出ております。普通の文字だけの文書では目に付かないのですが、イラストなどのベタの部分があると顕著に現れます。使い始めてから二ヶ月位ででてきます。
買い替えの対象として、L5750C か、L5700C を考えておりますが、これらの機種を長く使っている方に、お尋ねしたいのです。このようなベタの部分でのスジがこれらの機種にも出てきますでしょうか。ちなみに、印刷枚数は30-40枚/月程度です。印刷は文字だけの文書(名前や地名などを特定の色で印刷して見易くしています)が多いのですが、ホームページからの資料なども印刷します。年賀状などにも使っています。
リコーの機種では、保障期間の半年で二回、トナー・カートリッジを交換(無償)しましたが、結局、全てダメでした。
よろしくお願いします。

書込番号:12391789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度4

2010/12/19 22:30(1年以上前)

あまり長くは使っていないのですが・・・

通常のイラストで使用されている、単色ベタの色使いでは色むらが気になることはありません、もちろん縦スジも認められません。

写真の淡色(曇り空のような部分)ではローラのピッチによる物であろう淡い横スジは認められます、濃色部分では検知できないレベルまで下がります。

写真は、インクジェットと比較すると格段に落ちますが、ビジネス文書でしたら充分満足できると思います(あくまでも個人の使用感ですから、後で文句は言わないでください(笑))

今から購入するのであれば、金額や発売時期を考えてみてもL5700Cを選択する意味はないと思います。

書込番号:12392041

ナイスクチコミ!1


スレ主 tocchansanさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/20 21:39(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
スジの入った画像などは、小学生の時に作った版画の年賀状を思い出します。
このような風情が気に入った人には、リコーのものがお勧めです。
L5750Cが本当はいいのですが、大きすぎて設置に困ってしまいます。そのため、L5700Cも候補に入っているのです。
これらの機種のクチコミには、スジのことはあがっていないようですし、実際に無いようですので、検討する価値がありそうです。

書込番号:12396256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度4

2010/12/21 10:19(1年以上前)

>L5750Cが本当はいいのですが、大きすぎて設置に困ってしまいます。

       幅      奥行     高さ
5750  400     457    415.6
5700  400     439    390

奥行きで18mm 高さで25.6mm 大きいですが、それだけシビアになるほどの差でもないような。

拡張トレーを付けた寸法と混同していませんか?

書込番号:12398474

ナイスクチコミ!1


スレ主 tocchansanさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/21 21:41(1年以上前)

価格ドット・コムの、製品スペックでは、5750Cの奥行きが507.3となっていましたので、この数値を見ていました。メーカーサイトでの寸法と違っていますね。奥行きが十分に余裕が取れませんので、500を越えるとちょっと・・・・。前面から用紙をセットしますが、その部分の後側が飛び出しているような図ですが、これは何でしょうか。この寸法図ではよく分かりません。電源コードは後部から出ていると思いますが、この部分も出っ張りがありますか。
本体が実見できませんので、分かりにくい質問で申し訳ありません。

書込番号:12400770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度4

2010/12/21 22:39(1年以上前)

このサイトのスペック表示は間違っています、奥行き457mmで正解です。

後ろから飛び出しているのは、用紙トレーが飛び出しているものです、レビューでも書きましたが、NECのレーザープリンターはあくまでも業務用として開発されており、一般ユーザー受けするデザインではありません。

その分用紙送り機構には余裕があり、216g/uまでの厚紙に対応しています、この為、普通紙では故障は少ないだろうと期待できますが・・・

電源コードは本体部分から出ていますから、表示寸法以上に面積が必要と言うことはありませんからご安心ください。

書込番号:12401099

ナイスクチコミ!1


スレ主 tocchansanさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/22 22:05(1年以上前)

もっぱらリスナーさん、
有難うございます。リコーの機種では電源コードが真後ろから出ており、この分の出っ張りが大きいため、その分の長さを考えると、5700Cでも収まりそうです。
この機種で行きたいと思います。
有難うございました。

書込番号:12405159

ナイスクチコミ!0


スレ主 tocchansanさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/22 22:14(1年以上前)

すみません。
5700Cではなく、5750Cですね。

書込番号:12405217

ナイスクチコミ!0


mkazu5210さん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/25 11:12(1年以上前)

私もリコーのRICOH IPSiO SP C221SFを使っています。同じく印刷時に縦スジが出て、困っています。修理に来た人が、トナー自体のロ−ラ−の欠陥らしいと言っていました。なのに本体の保障期間が過ぎているから対応できないと言いました。本体購入後1年8ヶ月で3回目の故障です。商品ラベルが印刷出来ず業務に支障が出ています。トナ−が原因なら本体の保障期間と関係ないのでトナ−を保障し、交換するように交渉しています。

書込番号:12416200

ナイスクチコミ!0


スレ主 tocchansanさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/27 22:05(1年以上前)

私の場合は、粉体じたいの欠陥だと言っていました。低い気温が影響するとも。もし、本体の保証期間が過ぎてもトナーカートリッジを無償で交換してくれるのなら、私も交換してもらいたいですね。恐らく、全国から交換希望が殺到するのでは。
でも、無理なような気もしますが。ともかく頑張ってみてください。

書込番号:12427432

ナイスクチコミ!0


mkazu5210さん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/11 14:58(1年以上前)

RICOH IPSiO SP C221SFを使っています。同じく印刷時に縦スジが出て、困っていましたが、
本日無料交換できました。

書込番号:12493757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5750C PR-L5750C
NEC

MultiWriter 5750C PR-L5750C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月24日

MultiWriter 5750C PR-L5750Cをお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング