『寿命前のドラムカートリッジの再利用』のクチコミ掲示板

2008年12月24日 発売

MultiWriter 5750C PR-L5750C

  • 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
  • ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
  • カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥89,800

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

MultiWriter 5750C PR-L5750CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月24日

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

『寿命前のドラムカートリッジの再利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5750C PR-L5750C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5750C PR-L5750Cを新規書き込みMultiWriter 5750C PR-L5750Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 寿命前のドラムカートリッジの再利用

2012/04/14 18:49(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C

スレ主 YKatsさん
クチコミ投稿数:2件

昨年9月から5750cを使っていて非常に満足していたのですが、2ヶ月程前からプリント時にキィキィと、油が切れた歯車が回るような異音が発生するようになりました。

まだ14000円程度で新品が購入できるので買い替え検討もしたのですが、多分トナー、ドラムカートリッジを部品取り目的で購入された方が出品していた新品本体(残骸)をオークションでついつい入手してしまいました。

ここから先が確認不足でお力をお借りしたい部分なのですが、トナーは互換品も含めICチップで残量管理をしているので、別の同機種への再利用も問題無いと思うのですが、使いかけのドラムカートリッジ(今までに13000枚程度の印刷)を別の同機種に乗せ替えた場合、残量管理等の情報は引き継げるのでしょうか?(トナー同様にICチップ等で枚数管理をしているのでしょうか?)

そもそもドラムカートリッジ自体が異音の発生源だったとしたら、全く無駄な労力になってしまうのですが...。

書込番号:14435851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度5

2012/04/25 10:09(1年以上前)

もうこれは人柱になっていただくしかないです。
もう一台あるので、たとえ壊れても大丈夫かと思われます。
実験結果をみなに教えてください(--;

さて、そうは書いたものの。まず
ドラムユニット側に歯車がついていて、それの潤滑剤切れだったとしたら?

とは、お考えにならなかったでしょうか?
油分の塗布には、製品毎に当たりはずれがあるとは思います
パートのおばさんが組み立てているのですからね(これしかも中国では?)

シリコングリス、自転車用、もしくはラジコン用。
最近はヨドバシにもおいてあります。

既存のほうでも、とりあえずは稼動部に少量塗布してみて
試してみてはいかがでしょうか?

ドラムユニット側の油膜切れであれば、新しいがわの方に入れても同じと思われます。


それと、設置場所。気温の変化が激しいところにはおかない方が得策です。
あと、ほこりが入らないように、やぶっやカレンダーなどを上にかぶせるとかした方がよいのかもしれません。

書込番号:14482861

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 YKatsさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/25 19:24(1年以上前)

まじょうらさん

コメントいただき有難うございました。(もうレスが付かないかと思っていました。)

実は一昨日、NECにユーザ登録して質問してみました。(担当者につながるまで
30分近く保留になりました。)

質問に対しては、しばらく確認の保留がありましたが「ドラムカートリッジも情報は
引き継がれるはずです。」とのことだったので昨日トナー、ドラムカートリッジの
乗せ替えを決行しました。

そして結果は...、全く問題ありませんでした。残量管理も問題なく?引き継がれて
いましたので、やはりICチップ等で管理されているようです。

ということで、早速200枚くらいの印刷を行いましたが、キィキィする油切れのような
音は発生しなくなりました。

まじょうらさんがおっしゃるようにドラムカートリッジ自体の問題も考えたのですが、
本体よりも値段の高い新品を購入して試すわけにはいかず、かといって精密機器に
CRC556のような潤滑剤、グリスをさすことも(自分の)選択肢としてなかったため、
オークションで見つけた抜け殻をついつい落札してしまった次第です。

ということで、今後同じことを試みる方への人柱としての役割は果たせたようですね。

設置場所に関するアドバイスも有難うございました。

書込番号:14484302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度5

2012/04/28 00:26(1年以上前)

人柱のご報告ありがとうございました!
今後の参考にさせていただきます!


さてさて、グリスアップの件ですけど
このような機器の場合、まず有効なのが
ミニ4駆用のグリスです。シリコンでもPTFEのものでもチタングリスでもいいと思います。

使ったらいけないのが、機械用、スプレーのものです。
↑ これは、スプレーだと飛び散るのと、機械用だと、プラスティックを劣化させてしまうからです。

直径が500玉程度のものを基準として、幅が1センチ以上、3センチ未満のもので。
幼児が歯磨きするときにチューブから出す量が大体の目安です
それを、ギヤ全体に塗ってやります。
目標のギヤが小さければ量を調整してやって組んで動かしたときに
横にもれた分をふき取ってやります。

ひとつ作業をした後、組み立てる前に手を洗いましょう。

ご参考までに!


自分も分解するときにはあたふたしないようにしないといけませんね(^^;
ご報告ありがとうございました。

書込番号:14493002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5750C PR-L5750C
NEC

MultiWriter 5750C PR-L5750C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月24日

MultiWriter 5750C PR-L5750Cをお気に入り製品に追加する <825

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング