-
NEC
- プリンタ > NEC
- カラーレーザープリンタ > NEC
MultiWriter 5750C PR-L5750C
- 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
- ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
- カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

-
- プリンタ -位
- カラーレーザープリンタ -位
プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
無線LANルーターに接続しています。
iphoneから直接印刷する方法はないものでしょうか?
成功した方がいらっしゃったら教えてください。
書込番号:15251308
0点
発売開始が4年前でEPSON iPrintが出る遥か昔のプリンタだからムリ。
書込番号:15252561
2点
そうですか。
無線LAN経由でプリントできるかもしれないと思ったのですが、残念ですね。。
書込番号:15253237 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPhone用の印刷アプリ「ePrint」なら制御コード(プリンター言語)が合えば印刷出来るので、調べて見ましたが
PR-L5750Cの仕様を見ても制御コードに関する記載が無いです
(あったとしてもNECはPC-PRかESC/Pエミュだから無理だろうなぁ)
ただ「ePrint」は無料版もあるのでダメもとで試して見るのも良いかも?
書込番号:15253384
1点
e-print試してみました。
プリンターは認識してipアドレスも入力したのですが、PDLがこのプリンター用のが無いようで
印刷指令を出すとスリープ状態からは復帰するのですが、プリントはできませんでした。
PDLは新しい機種の物しかないようで、他のPDLも試してみましたがやはりプリントできませんでした。
この古い機種ではダメということなんでしょうね。
書込番号:15255803
2点
このプリンタ5750CにはPOSTSCRIPT対応の機種と当機種と2種類あるようで、当機種では
「POSTSCRIPTもどき」と思われます。(CANONのLIPSと同様です。)
独自言語の開発は大変なので著作権対策をしただけで後はそのままと思われます。
POSTSCRIPTでの記述ができれば可能と思われます。
POSTSCRIPTなど、それなりの知識は必要となりますが、適当な記述で突破できないでしょうか?
書込番号:15256549
1点
iPhoneから5750Cへ直接印刷しなければならないのでしたら、外しておりますので読み飛ばしてください。
母艦(PC若しくはMac)が必要でそのマシン上にプリントサーバをインストールしてプリンタを登録して起動しておけば、iPhoneからAirPrintできます。このプリントサーバソフトがAirPrintサーバのような役割を果たしてくれるのです。
COLLOBOSソフトウェアという会社のfingerprintというソフトです。
http://www.collobos.com/
ソフトのバージョンが2.1にアップされてiOS6でも印刷できるようになりました。
fingerprintが動作しているマシンにインストールされているプリンタドライバを自動検出してリストアップしてくれますのでiPhoneで使うかどうかを選択できます。昔のプリンタでも可能です。
日本円で1,745円だそうです。私は以前より使用していたので700円でバージョンアップできました。
書込番号:15276184
![]()
3点
iphoneから印刷する方法が有ったのですね。
確かにPC内のドライバーを使うとできるでしょうね。
貴重な情報ありがとうございます。
有料ソフトなので、導入するかどうか考えたいと思います。
書込番号:15282264
0点
できます。
私の場合コレガのルーター(WLBARGNH) で、ですが。
後、http://d.hatena.ne.jp/mrss25/20120510/1336658469
が詳しいです。
書込番号:15294228
0点
色々、ご回答ありがとうございました。
直接印刷は対応プリンタでないとできないということがわかり納得しました。
書込番号:15299472
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/23 15:03:55 | |
| 1 | 2025/04/23 12:36:45 | |
| 6 | 2023/12/09 11:25:20 | |
| 6 | 2023/10/14 9:00:47 | |
| 5 | 2023/07/08 21:05:34 | |
| 26 | 2022/11/20 23:32:22 | |
| 0 | 2022/02/14 16:09:21 | |
| 4 | 2021/10/05 20:35:45 | |
| 3 | 2021/10/06 14:07:39 | |
| 5 | 2021/09/27 0:34:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







