『Adobeイラストレーターで出力時の黒色について』のクチコミ掲示板

2008年12月24日 発売

MultiWriter 5750C PR-L5750C

  • 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
  • ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
  • カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

MultiWriter 5750C PR-L5750CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月24日

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

『Adobeイラストレーターで出力時の黒色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5750C PR-L5750C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5750C PR-L5750Cを新規書き込みMultiWriter 5750C PR-L5750Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C

クチコミ投稿数:15件

どなたか教えて欲しいのですが
当方この機種でadobe イラストレーターをよく使うのですが

どうも、イラストレーターで出力された文字
黒色(スミ)の輪郭に赤色がうっすら印刷されます

(例えば文字文章を出力すると如実に表れます)


原因はおそらくスミ一色でもCMYが何故か乗ってしまっている事かと思いますが
何故そのような現象になるのか、、、困っております

この機種をイラストレーターでよく出力される方

同じような不具合が出ていないかご教唆頂ければと思います


ちなみに仕様OSはXP
Illustrator バージョンは
8.0/10/CS/CS2
全て試しています



書込番号:15466951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/12/12 01:34(1年以上前)

用紙の保存状態が悪いと色が乗ってくることがある。

書込番号:15467030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/12/12 02:12(1年以上前)

そういう問題ではないですね。

書込番号:15467101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/12/12 03:02(1年以上前)

じゃあどういう問題なのかな?
例えばオーバープリントの問題だったら版の重ね合わせを考えるとかプロセスカラーをやめる、
自動で墨ノセできるCS3以降に替える、あるいはPSプリンタに乗り換えるという方法もあるけど。

書込番号:15467163

ナイスクチコミ!0


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度4

2012/12/12 19:07(1年以上前)

こちらではイラストレーターは所有していませんので、もし間違っていれば申し訳ありません。

まず、OSはWindowsXPとのことですが、10年以上前のOS(XP)では、この
プリンタの性能を出し切るのは無理ではないかと個人的には考えています。
こちらではこのプリンタはWindows8で動かすのが最高と判断しています。
WindowsXPでは動かしたことがありませんが、Windows7では写真の連続印刷に
難点があり、Windows8ですべて解消されています。

次にこちらではイラストレーターではなくフォトショップCS5を使用していますが、CS5では
プリンタードライバー側のカラー処理(カラーマネージメント)を使用しないよう、メッセージが
出てきています。今の段階では未テストですが、写真の印刷で黒く印刷されるのはこれが原因で
あろうと、これで本来の色が出る筈と考えている次第です。
写真やペイントやアニメ・イラストなど、ワープロ文章以外ではプリンターの色の設定をしない
ようにせねば暗く印刷されるのではないかと思っていますが、違うでしょうか?

書込番号:15469468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2012/12/12 19:26(1年以上前)

以前はXP、今は7で使っています。
イラレはCS3後CS6です。それより古いバージョンは以前使っていましたが今は入れていません。

特にそのような問題は出ていません。

問題の切り分けが必要です。
・同じデータを他のプリンターで出して問題無いのか?
・同じプリンターで、他のソフトのデータは大丈夫なのか?
例えばフォトショップやワードなど。
・他の方の作ったイラレのデータは大丈夫なのか?


プリンターに「トラッピングの設定」が有りますがどうなっているのか、他ご自身で確認された項目は?
イラレ側にもプリントの設定で色々いじれる所があります。
最低限、何を試したのか位は書かないと・・・。

書込番号:15469551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/12/13 17:38(1年以上前)

皆さん ご回答いただき誠にありがとうございます

PDFで出力すると問題なく出力されます
ワードなどでもこの様な不具合は出ません

Illustratorだけでこの様なエラーが出て参ります

おそらく、考えられるのはOSの問題とIllustratorバージョンの問題しかなさそうです

Illustrator側では オーバープリントは弾いてますし
スミを出す場合はグレースケール(K100%)のみで出力しているか
もしくはC=0 M=0 Y=0 K=100%での出力になります



ソフトウェアの問題なのかも知れませんね・・・


くらなるさんへ

CS3CS6ご使用との事ですが

例えば、テスト印刷等でフォント「あいうえお」とか、普通に
K=100で印刷をしても、印刷結果にCMYKが乗ってしまうとか
そのような現象はございませんでしょうか?

当方ver8.10.csで同じデータで印刷しても
出力結果が微妙に違う為 困って折る次第でした

仕事で使用するのが主ですので 結構シビアになっております


色々有り難うございます

できればご教唆下されば幸いでございます

書込番号:15473575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2012/12/13 20:33(1年以上前)

>例えば、テスト印刷等でフォント「あいうえお」とか、普通にK=100で印刷をしても、印刷結果にCMYKが乗ってしまうとかそのような現象はございませんでしょうか?

CS6で新規デフォルト状態、CMYK、スミ100で「あいうえお」を出してみましたが問題ありません。

書込番号:15474268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/12/14 16:05(1年以上前)

>ご教唆下されば

思案六歩さん、スレの話題と全く関係ない話で申し訳ないですが、

この場合は、ご教示(きょうじ)が適当かと思います
師事して直接手ほどきを受ける場合は、ご教授(きょうじゅ)でも可

教唆(きょうさ)とは、「扇動する」「相手をそそのかして犯罪を実行させる」と言う非常に悪い意味になります

誤変換などであれば文脈から推測できますが、さすがに教示・教授と、教唆では読み方そのものが違いますし
誤って覚えているのではないかと思い、ご指摘させていただきました

書込番号:15477555

ナイスクチコミ!1


osaminさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/16 04:52(1年以上前)

出力時、プリンタの設定「NEC 詳細設定 / 機能セット:基本 / カラーモード:『白黒』」にすれば黒以外の色はのりません。ただIllustratorから直接出力する場合、やはりキレイに印刷できませんね。輪郭がガタガタします。カラーも同様です。

しかしなぜか、PDF保存し、Acrobatから出力すると綺麗に出ます。
少々手間ですがやってみてください。

そして...直接Illustratorからキレイに印刷できる方法がわかりましたら是非とも教えてください!
こちらの環境はMac OS El Capitan、Adobe Illustrator CS6、Adobe Acrobat Pro DCです。

書込番号:19594875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5750C PR-L5750C
NEC

MultiWriter 5750C PR-L5750C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月24日

MultiWriter 5750C PR-L5750Cをお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング