『装着カートリッジ と 印刷可能枚数について教えてください』のクチコミ掲示板

2008年12月24日 発売

MultiWriter 5750C PR-L5750C

  • 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
  • ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
  • カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

MultiWriter 5750C PR-L5750CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月24日

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

『装着カートリッジ と 印刷可能枚数について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5750C PR-L5750C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5750C PR-L5750Cを新規書き込みMultiWriter 5750C PR-L5750Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C

スレ主 boyshさん
クチコミ投稿数:3件

メーカーの仕様概要によると、本体附属の消耗品は次のとおり記載されています。

トナーカートリッジ(各色:スタータートナー、各色約800枚印刷可能)★、
ドラムカートリッジ(約20,000枚印刷可能)★、
★本体内に装着

上記によるとカートリッジを交換しなくても、「A4画像面積比5%片面連続印刷時」で20,000枚以上印刷可能となりますが、これは本当でしょうか。
これが本当なら、カートリッジを交換するよりも、プリンタ本体を更新する方が有利と思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:15580965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/06 17:59(1年以上前)

こんばんは

本体価格(定価)が89,800円のようですので、消耗品が割高になってしまいますね。
12,800円で購入できるならば、カラートナー1本が5,700円ですので、
その時点で買い換えたほうがよさそうですね。

書込番号:15581137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/01/06 18:33(1年以上前)

http://www.nec.co.jp/products/laser/color/5750c/index.html
トップに「希望小売価格 89,800円(税別)」と書いてあるこれが2008年発売開始当初の値段。
よく売れたから大量生産し市場在庫も潤沢だから価格も下がっていき、ついに現在の値段になった。
でも本体価格が下がっても消耗品の値段はそう変わらないから逆転しただけ。
消耗品代わりに買い換えるのは別にかまわないけど、処分する方法も考えておいた方がいい。
20kg弱のでかい機械を処分するのは大変だよ。

書込番号:15581287

ナイスクチコミ!0


スレ主 boyshさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/06 20:04(1年以上前)

お返事、ありがとうございます。なお、
1.各色カートリッジとドラムの両方とも装着されているのでしょうか。
2.カートリッジを交換せずに 20,000枚もプリントできるのでしょうか。
ご存知の方、お教え願います。

書込番号:15581749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度4

2013/01/07 11:50(1年以上前)

>1.各色カートリッジとドラムの両方とも装着されているのでしょうか。

装着されています。

2.カートリッジを交換せずに 20,000枚もプリントできるのでしょうか。

少なくとも初期トナーでは800枚程度の印刷で交換が必要です。

ドラムはよほどおかしな使い方をしない限りは2万枚程度まで使用できます。
ドラムの実売価格は現在の本体価格より高額なので、交換のサインが出たら買い換えるというのが実際の選択肢になると思います。

書込番号:15584558

ナイスクチコミ!1


スレ主 boyshさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/07 11:57(1年以上前)

了解しました。ご回答ありがとうございます。

書込番号:15584583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度5

2013/02/16 02:36(1年以上前)

初期トナーで、調子こいてエロ画像ばかりすっていて
500枚ほどでトナー切らしたものです(^^;

でも実際、この時点でインクジェットよりは安いんですけどね!

最近は東京トナーでも安くなっていますし
がんがん刷って使い倒しましょう!


ドラムは、版画でいう板の部分にあたります
ここにトナーを乗せて、熱で紙に定着させるのがレーザーの仕組み
レーザーで直接ドラムに絵を描いていくので消耗品になります。
メーカー基準値で20000枚と謳っているので、おそらく30000ほど
持つ可能性は有るかと思いますけど

印刷する画像などにもより、使い方が悪ければ20000枚を切るかもしれません。
仮に毎日のように、公式書類を共有機として印刷するとかしても
カラーが入った資料などにしても、リース品のレーザーなんかと比べても
トナー交換も含め、かなり安価です。

自宅でも、ちょっとした地図の印刷でもプリントして持ち出すほど
インク代を考えなくなります。
心配する前に買ったほうが得です。
そして、ドラムの寿命まで使い倒しましょう!

書込番号:15770803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5750C PR-L5750C
NEC

MultiWriter 5750C PR-L5750C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月24日

MultiWriter 5750C PR-L5750Cをお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング