-
NEC
- プリンタ > NEC
- カラーレーザープリンタ > NEC
MultiWriter 5750C PR-L5750C
- 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
- ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
- カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

-
- プリンタ -位
- カラーレーザープリンタ -位
プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
最近使い始めた者です。
おおむね快適に使用できていますが、ふと疑問が生じましたので質問させて下さい。
ドラムの耐用枚数が約20,000枚とのことですが、今までに印刷した枚数を確認する方法ってあるのでしょうか?
自分なりに調べてみたのですが、わかりませんでした。どうぞ、宜しくお願いいたします。
書込番号:18402050
0点
仮にそれを確認して例えば一万枚だったとして、
それは寿命の半分ということではないですよ。
書込番号:18402101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LAN接続の場合、ブラウザにプリンタのIPアドレスを入れてやればサービス画面が立ち上がります、そこでプロパティ→カウンタ表示を選択してやれば、総プリントページ数、総カラープリントページ数、総白黒プリントページ数が表示されます。
書込番号:18402301
2点
>日本ちーちゃん さん
ご回答ありがとうございます。
>もっぱらリスナー さん
ご回答ありがとうございます。
当方USB接続なのですが、確認手段はありませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。
書込番号:18402540
0点
プリンタ本体の操作でカウンターの確認ができます。
活用マニュアルの p.152 に手順が記載されています。
書込番号:18402669
1点
>自分なりに調べてみたのですが、わかりませんでした
取説読みましたか?
過去に多くの回答しています。
厳しい言い方しますが、まともに取説も読まずに「動かない」「印刷出来ない」という質問が多いですね。
今回も、取説の目次を見ただけでも「7.4 印刷枚数を確認する」を見つける事ができます。
下記PDFをダウンロードして、152ページをご覧ください。
http://jpn.nec.com/printer/laser/download/user/printer/pdf/pr_l5750c_o.pdf
書込番号:18402710
![]()
4点
>SY0211さん
>くらなるさん
ご回答ありがとうございます。
自分の情弱ぶりを露呈させてしまいました。
ご教示通り、印刷枚数を確認することができました。
ありがとうございました。
書込番号:18402949
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/04/23 12:36:45 | |
| 6 | 2023/12/09 11:25:20 | |
| 6 | 2023/10/14 9:00:47 | |
| 5 | 2023/07/08 21:05:34 | |
| 26 | 2022/11/20 23:32:22 | |
| 0 | 2022/02/14 16:09:21 | |
| 4 | 2021/10/05 20:35:45 | |
| 3 | 2021/10/06 14:07:39 | |
| 5 | 2021/09/27 0:34:17 | |
| 5 | 2021/09/02 15:41:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







