-
NEC
- プリンタ > NEC
- カラーレーザープリンタ > NEC
MultiWriter 5750C PR-L5750C
- 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
- ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
- カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

-
- プリンタ -位
- カラーレーザープリンタ -位
プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
数年使ってきましたが、ついにドラムカートリッジ交換の表示が出てしまいました。
すでに本体の販売は終了しているようなので、ドラムカートリッジを交換するか、他機種に買い替えるかという選択肢になるかと思うのですが、皆様はどうされましたか?
この機種自体は気に入っていますが、ドラムカートリッジ交換の手間(難しいの?)や費用等の面から見て、より良い選択肢があるようでしたらご教示いただければ幸いです。
書込番号:22527863
4点
>ダイブリさん
こんばんは。
自分もこれを使っています。
1回だけ黒のトナーを交換しました。
もし買い替えるなら次は Color MultiWriter 5800C PR-L5800C にしようと思ってます。
https://kakaku.com/item/K0000915276/spec/#tab
安いし、なにより両面印刷が標準で付いているのでいいなぁと思ってます。
トナー容量が従来機種「MultiWriter 5750C」に比べて3倍の大容量トナーカートリッジを搭載する。
これもいいなと思ってます。
書込番号:22527888
![]()
3点
>ダイブリさん
私は似たようなモデルからインクジェットへ買い換えました。どうも経済性がしっくりこなかったというのがあります。
書込番号:22528595
0点
ドラムカートリッジの交換表示が出たならもう寿命と割り切って買い換えるのも手かなと思います。M matsutaroが書かれているPR-L5800Cは安価という点で良さそうですね。
書込番号:22528975
0点
自分はPR-L5800Cに替えましたよ。
ドラム寿命には至ってませんでしたが、カスレが酷くなってきましたので。
PR-L5750Cのドラムを交換しても良いのでしょうが、新品よりドラムの方が高いですしね。
PR-L5800Cの良い所は
・無線で印刷できる
・両面印刷対応
・手差しが複数枚セット出来て真っすぐ差し込める
・トナーが全面から交換できる
ただ、買い替えるのに一つ不便なのは、古い機種の処分ですね。
自分の住んでいる市ではレーザプリンタは処分してもらえず、産廃業者で引き取って頂きました。
書込番号:22529225
![]()
3点
> 数年使ってきましたが、ついにドラムカートリッジ交換の表示が出てしまいました。
プラスチックとゴムは経年劣化が避けられないので、買い替えのタイミングでいいかと思います。
後継機で無線LAN、両面対応の Color MultiWriter 5800C PR-L5800C が23,000円前後で購入でき、
インストールトナーも入っていることを考えればドラムの価格とさほど変わらないかと思います。
>すでに本体の販売は終了しているようなので、ドラムカートリッジを交換するか、他機種に買い替えるかという選択肢になるかと思うのですが、皆様はどうされましたか?
すでにトナーカートリッジの予備を購入済であればドラムカートリッジを1回は交換してもいいかなと思います。
本機のトナー以外の消耗品は以下の通りです。
ドラムカートリッジ 約20,000頁 定価21,200円
フューザーユニット 約50,000頁 定価17,400円
リタードロール 約50,000頁 定価1,400円
ドラムカートリッジ1回交換分までは次のドラム交換時期まで消耗品の交換はトナーのみですが、
2回目の交換から3回目の交換の間に上記の消耗品のフェザーユニットとリタードロールの交換が発生します。
2回目は交換せずに買換えをお勧めします。
後継の Color MultiWriter 5800C PR-L5800C も使ってますが、無線LANで接続可能ですし、印刷品質も満足しています。
Macだとハガキが印刷できなとのことで、そこは注意が必要です。
>この機種自体は気に入っていますが、ドラムカートリッジ交換の手間(難しいの?)や費用等の面から見て、より良い選択肢があるようでしたらご教示いただければ幸いです。
個人的にドラムカートリッジの交換は難しいとは思いませんでした。
Windowsでのみの使用であれば後継機の Color MultiWriter 5800C PR-L5800C へ買換えをおすすめします。
https://kakaku.com/item/K0000915276/
書込番号:22536551
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/23 15:03:55 | |
| 1 | 2025/04/23 12:36:45 | |
| 6 | 2023/12/09 11:25:20 | |
| 6 | 2023/10/14 9:00:47 | |
| 5 | 2023/07/08 21:05:34 | |
| 26 | 2022/11/20 23:32:22 | |
| 0 | 2022/02/14 16:09:21 | |
| 4 | 2021/10/05 20:35:45 | |
| 3 | 2021/10/06 14:07:39 | |
| 5 | 2021/09/27 0:34:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







