『1680×1050の解像度』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 登録

H223HQbmid [21.5インチ]

コントラスト比20000:1/応答速度5ms/輝度300カンデラの21.5型フルHD対応液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 H223HQbmid [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H223HQbmid [21.5インチ]の価格比較
  • H223HQbmid [21.5インチ]のスペック・仕様
  • H223HQbmid [21.5インチ]のレビュー
  • H223HQbmid [21.5インチ]のクチコミ
  • H223HQbmid [21.5インチ]の画像・動画
  • H223HQbmid [21.5インチ]のピックアップリスト
  • H223HQbmid [21.5インチ]のオークション

H223HQbmid [21.5インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月20日

  • H223HQbmid [21.5インチ]の価格比較
  • H223HQbmid [21.5インチ]のスペック・仕様
  • H223HQbmid [21.5インチ]のレビュー
  • H223HQbmid [21.5インチ]のクチコミ
  • H223HQbmid [21.5インチ]の画像・動画
  • H223HQbmid [21.5インチ]のピックアップリスト
  • H223HQbmid [21.5インチ]のオークション

『1680×1050の解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「H223HQbmid [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
H223HQbmid [21.5インチ]を新規書き込みH223HQbmid [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

1680×1050の解像度

2009/09/27 17:50(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > H223HQbmid [21.5インチ]

クチコミ投稿数:62件

ずいぶん価格が安くなったので購入を検討していますが、
このモニタは最高解像度1920×1080ということですが、
1680×1050の解像度はきれいに映るのでしょうか。

ご存知の方教えてください。

書込番号:10222255

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/09/27 18:09(1年以上前)

16:9(1920×1080)と8:5(1680×1050)。アスペクト比が異なります。1680×1050が推奨解像度のモニタを選ぶのが良いんじゃないかな。

書込番号:10222355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/09/27 18:26(1年以上前)

アスペクト比固定モードがあれば綺麗に映る。なければ綺麗に映りません。

ただしアスペクト比固定の場合、上下左右に黒帯が出ます。


まぁ、綺麗にって言っても、このモニタのレベルでの話しですのでご了承を。
現在使用中のモニタの種類によっては綺麗でなくなる可能性もあります。

モニタなんて、おおむね価格=画質ですから、、、、同じサイズ同じ解像度で価格差が大きければ当然画質も違うとお考えください。
個人的にはこのクラスの画質のものは一生買うことはありません。画質が悪い云々以前に目が痛くなりますので、、、、

書込番号:10222456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/09/27 20:17(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

メーカーサイトをよく見るとアスペクト比固定できるのは 4:3 と 5:4 の場合
のみでした。
つまり1680×1050の場合は 全画面ににじんだように表示されるということでしょうか。

グラフィックボードは GeForce8500GT 256 です。

書込番号:10223081

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/27 21:09(1年以上前)

ATIは知りませんが、NVIDIAならドライバの設定でアスペクト比を固定できます。

しかし液晶画面で最高解像度と異なる解像度にすると、滲むのは仕方ありません。例えばフルHDの場合、1920×1080マスの碁盤の目に画素が並んでいますので、それで1680×1050の映像を再現しようとするなら、ボカして誤魔化すしかないからです。

他の方法として、やはりNVIDIAのドライバの機能を利用して「中央出力」というモードにすると、1920×1080マスのうち中央部分の1680×1050マスを使ってドットバイドットで表示することは可能です。これなら滲みませんが、画面の一部分しか使わないのでもったいないですね。

結論としては、すでに上で書かれているように、1680×1050で表示したかったら1680×1050のディスプレイを買うのがベストでしょう。

書込番号:10223417

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > H223HQbmid [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ps3での音声 0 2010/02/01 23:57:45
明るすぎて眩しいです。 4 2009/11/02 9:25:32
地デジ 2 2009/10/18 2:23:15
スピーカーについて・・・ 3 2009/10/16 1:51:46
1680×1050の解像度 4 2009/09/27 21:09:07
モニターの左上に・・・ 1 2009/09/24 22:48:53
このモニターをPCと繋げておりますが… 3 2009/09/13 9:44:07
安いのに注目されない理由 2 2009/09/13 0:50:21
ネットで購入予定なんですが… 3 2009/08/28 6:55:57
画面のぎらつきについて 5 2009/07/23 21:51:13

「Acer > H223HQbmid [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 279件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H223HQbmid [21.5インチ]
Acer

H223HQbmid [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月20日

H223HQbmid [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング