『画面が歪んだり、一瞬ブラックアウトしたり・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Apple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]

Mini DisplayPortを備えた新型MacBook用24型液晶ディスプレイ。価格は98,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:Displayportx1 Apple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]の価格比較
  • Apple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]のスペック・仕様
  • Apple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]のレビュー
  • Apple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]のクチコミ
  • Apple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]の画像・動画
  • Apple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]のピックアップリスト
  • Apple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]のオークション

Apple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Apple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]の価格比較
  • Apple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]のスペック・仕様
  • Apple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]のレビュー
  • Apple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]のクチコミ
  • Apple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]の画像・動画
  • Apple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]のピックアップリスト
  • Apple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Apple > Apple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]

『画面が歪んだり、一瞬ブラックアウトしたり・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]」のクチコミ掲示板に
Apple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]を新規書き込みApple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Apple > Apple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]

クチコミ投稿数:19件

あまり詳しくないので、判る方がいればと思って書き込みさせていただきました。

2ヶ月位前から、LED Cinema Display MB382J/A と MacBook Air MC234J/A とを
繋いでデュアルディスプレイで使用しています。(共に新品購入。)
最初は気にならなかったのですが、最近 LED Cinema Display 側の画面が突然1秒間くらい
ブラックアウトしたり、チラチラしたり歪んだり(真ん中辺りに線が出たり)するようになりました。

また、2〜3回ですが、そのまま使っていたら何本かの縦線が出て、それぞれの線の左右あたりが
段ずれを起こした画面のままフリーズしたこともありました。

MBA側のディスプレイには全くそのような兆候が出ないので、LEDディスプレイ側に原因があると
思うのですが、何が原因なのかが判りません。

その他、iTunesで音楽を聴いて(当然 LED Cinema Display のスピーカから音が出ている)いると
突然音が、蚊の泣くような擦れた音に変わってしまったことも有りました。

両方を修理等に出してしまうと仕事にも支障が出てくるので、どちら側が原因なのか、まずは
可能性を探りたいと思っています。

Appleに問い合わせをしてみても、前例が無いと言うことで、持ち込んで見ないと何とも言えないと
言うことでした。

ネット等でいろいろ調べて見た感じでも、同様の不具合等は見つかりませんでした。

同じような症状になった方、聞いた事が有る方、その他可能性として考えられるという事が
解る方等いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:11173631

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/01 21:01(1年以上前)

benz_mercedesさん こんばんは。  初期不良発現かも知れませんが、取りあえずたこ足配線なら見直しや、テスターお持ちでしたらAC100Vを測定などを。
思わしくなければ保証期間内に購入店とご相談下さい。

書込番号:11173918

ナイスクチコミ!0


DigByDigさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/01 21:02(1年以上前)

>持ち込んで見ないと何とも言えない
==>
事例がなくて、状況だけだと Appleの言う事は仕方がないと思う。

駄目もとでケーブルを変更してみるとかはあるかも。ただ、テストのためだけに、わざわざ新品を買うのもどうかな。 

Airの内蔵ディスプレイに問題が無いから、外部出力関係が問題ないとは言えないし、Appleにある正常品とつなぎ変えて色々テストしてもらうしかないだろうな。

似たような事がスレ主が出来る環境なら、修理前ある程度切りわけも可能かも知れない。

書込番号:11173926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/04/06 20:29(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。仕事の関係でご連絡大変遅くなりました。

たこ足配線等していなかったのですが、コンセントをつなぎ替えたり、色々と試してみました。

やはり、起動してから30分以上すると、再びチラチラと同様の状況になったりするので
配線はあまり関係ないかも知れません。

おっしゃるように外部出力関係が問題ないとは言えないので、それも含めてAppleに見てもらおうと
思います。

結果が解れば、ご報告させていただきます。

書込番号:11196983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 Apple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]のオーナーApple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]の満足度5

2010/05/04 19:49(1年以上前)

書き込みから大分時間が経ってしまっているので、役にはたたないかと思いますが同様の症状で修理に出したので報告させていただきます。
私のディスプレイもスレ主様と同様の症状でブラックアウトしたり、チラチラと横揺れしたりと購入時からそういった症状がでていました。一瞬なので気になる程度では無く、検索しても前例が報告がされていなかったため、なにか特定の要因(機器との相性、電源等、設定)によるものかと思っていました。しかし、半年程使用して症状が現れる間隔が短くなってきた事と、保証期間にも限りがあるのでついに修理に出しました。

結果から言うとパネルの故障とal-in-oneケーブルの故障との事でした。パネル、all-in-oneケーブルの交換という対応でした。

ドット抜けが多かった修理前のディスプレイがドット抜け一つない完璧な液晶になって戻ってきました。と言いますか新品交換?と思う位キレイな状態で送り返されてきました。

私は使用に大きな支障がないため、故障なのかも分からなく、修理に出すのをためらっていました。今回修理に出してこの症状はは機器の接続や電源の影響ではなく故障と判明したため、同じような症状の方は修理に出す事をおすすめします。

書込番号:11318076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]
Apple

Apple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Apple LED Cinema Display MB382J/A [24インチ]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング