SDSDQ-016G-A11M (16GB)

-
- SDメモリーカード -位
- microSDメモリーカード -位
SDメモリーカード > Sandisk > SDSDQ-016G-A11M (16GB)
在りし日、5500円位で売っていた頃に比べ、3500円まで落ち込んだ最近のロットは性能が低いようです・・・鉄板だと思ってたのになぁ
これから先、いったい何を買えば良いのだろうか
書込番号:11364152
0点
ところでちゃんと試してみましたか?
それとも最近流行の都市伝説?
書込番号:11366046
2点
性能が低くなったというのは、具体的にどのへんでしょうか?
書込番号:11379569
2点
4-bitMLCになって、チップ自体の書き込み速度が大幅に低下してます
(ランダム4kbで0.003MB/sぐらい)
で、それをコントローラで隠蔽してますが、大きいサイズでベンチマークすると素性が露呈しますよ
(16GBのみならず、4GBまでも性能劣化)
書込番号:11451907
0点
改悪から半年経っての経過報告です
携帯電話/スマートフォンでのヘビー需要(HD動画や大量のメディアファイル)に対応すべく、遂に2010年の冬ごろからマイクロSDもClass2からClass4へモデルチェンジしました
暫くはリテール版でしか出回ってませんでしたが、2011年一月現在、遂にバルク版でも流通し出しました(32GBで確認 他の容量ではまだ殆んど見ず)
これまで頑なに国産/2bit-MLCを守ってきた東芝もバルクは台湾製しか選べなく成りつつあり、短期的にはサンディスクの天下が続きそうです
(東芝は今年中には高速タイプのマイクロSDHCを出すので、その時にまた変わるかな?)
書込番号:12492181
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDQ-016G-A11M (16GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2011/02/02 21:40:48 | |
| 4 | 2010/11/27 13:29:26 | |
| 1 | 2010/05/23 18:39:13 | |
| 4 | 2011/01/11 1:12:13 | |
| 2 | 2009/12/30 5:12:26 | |
| 3 | 2009/05/04 11:01:30 | |
| 1 | 2009/10/27 15:03:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)






