はじめまして。
質問させていただきます。
windows7のテストをされた方みえませんでしょうか?
メリット・デメリットがあったら教えてください。
また、注意点等がありましたらよろしくお願いいたします。
なお、本体のスペックは何も手を加えておりません。
初期購入時のままの状態です。
書込番号:9933431
0点
自分自身で試すのはだめなんですか?
Windows 7 RC 版
ダウンロード
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/download.aspx
書込番号:9933508
2点
OSについてのメリットなど、大雑把に答えますとないです。
自分の使いたいアプリケーションが動くかどうかが全てなので、OS自体が新しい、古いはあまり関係ないのです。
あえていうならば、基本動作のはやさでしょうか。
私から見るとその機種で変える意味が全く見出せないのですが、興味があるのでしたらシステムのバックアップをとってご自身で試されるのがいいでしょう。
OSの見た目を重視するのであれば綺麗かも…
もちろんXPで動かないアプリケーションがある為に変更せざるを得ないのでしたらそれは意味のあることですよ。
書込番号:9933660
![]()
3点
windows自体のって話なら、特集記事が沢山でてるからそこみた方がいいですね。細かい印象に残らない変更が沢山あるんで正直よくわからんです。
http://www.watch.impress.co.jp/headline/extra/2009/windows7/
各マスコミとも盛り上げようと必死ですけど、XPよりさらに設定がややこしく、手間が掛かるようになってるからどうなんでしょうね。Homeが少しは使えるようになってるといいんですけど。
低性能のノートだとGDI使えるメリットは捨てがたいから、XPの優位性は変らないと思うけど。
書込番号:9933838
![]()
1点
Vistaよりは7のが軽いとは思いますがXPよりは重たいので
Atomのようなあまり性能の高くないCPUでWindows7を動かす意味はあまりないかと。
メモリーも1GBならXPのがいいだろうし。
私の場合はデスクトップのメインのPCはWindows7RCを入れてますが
SX3KX06MAよりもほんの少しだけ高性能なかなり古いノートは素直にXP使ってます。
書込番号:9934011
2点
この機種では無いですが、LENOVOのideapad S10eというATOMノートに入れましたが、普通に動いています(動作的にはXPと大差ないです)。問題もなければメリットも無いです。(まだアプリはセキュリティソフトだけです)もっぱら旅行専用で使っていますが。
ただSX3KX06MAにはワンセグが付いていますが、動くかは保証の限りでは無いと思いますが。
こういうことをやるなら、HDDを外して新規HDDでやるのが原則です。(旧HDDは保存しておき復旧するときに元に戻し、WINDOWS7の入ったHDDはUSBケースに入れ外付けにして使う)
この機種が簡単に外れるか知りませんが、難しい場合には分解スキルが無いなら、止めておいた方が良いかと思いますが。
書込番号:9934086
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「工人舎 > SX3KX06MA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/02/23 0:25:57 | |
| 10 | 2010/07/23 9:11:45 | |
| 1 | 2010/07/15 14:22:47 | |
| 8 | 2010/06/02 17:57:17 | |
| 3 | 2010/07/10 18:14:21 | |
| 8 | 2010/05/11 23:28:23 | |
| 3 | 2010/04/02 9:25:21 | |
| 0 | 2010/01/23 21:42:33 | |
| 15 | 2009/12/06 10:41:14 | |
| 0 | 2009/11/26 9:30:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








