『CDからの起動が出来ない・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.25kg SX3KX06MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX3KX06MAの価格比較
  • SX3KX06MAのスペック・仕様
  • SX3KX06MAのレビュー
  • SX3KX06MAのクチコミ
  • SX3KX06MAの画像・動画
  • SX3KX06MAのピックアップリスト
  • SX3KX06MAのオークション

SX3KX06MA工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月25日

  • SX3KX06MAの価格比較
  • SX3KX06MAのスペック・仕様
  • SX3KX06MAのレビュー
  • SX3KX06MAのクチコミ
  • SX3KX06MAの画像・動画
  • SX3KX06MAのピックアップリスト
  • SX3KX06MAのオークション

『CDからの起動が出来ない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX3KX06MA」のクチコミ掲示板に
SX3KX06MAを新規書き込みSX3KX06MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CDからの起動が出来ない・・・

2009/08/08 22:55(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > SX3KX06MA

スレ主 kinokopcerさん
クチコミ投稿数:6件 SX3KX06MAのオーナーSX3KX06MAの満足度4

すいませんが質問させていただきます

このパソコンの光学ドライブの性能があまり良くないのか、
または他に問題があるのか良く分からないのですが、

「EASEUS Disk Copy」などのフリーソフトを使ってドライブの中身を丸ごとコピーしようとしても、CDを入れたまま起動すると途端に全く反応しなくなります。「_」が延々点滅しているだけです。

どなた様か、解決策をご存じないでしょうか?
お願いします。

書込番号:9971997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/08 23:22(1年以上前)

>このパソコンの光学ドライブの性能があまり良くないのか、
他と同じですね。劣る事はないです。

>または他に問題があるのか良く分からないのですが、
あるとしたらPC「OS環境」との相性とか設定かな?

>「EASEUS Disk Copy」などのフリーソフトを使ってドライブの中身を丸ごとコピーしようとしても、CDを入れたまま起動すると途端に全く反応しなくなります。「_」が延々点滅しているだけです。
ドライブの中身ってOS?CD「700MB」に収まりますか?普通はDVD数枚必要な筈。

書込番号:9972132

ナイスクチコミ!1


スレ主 kinokopcerさん
クチコミ投稿数:6件 SX3KX06MAのオーナーSX3KX06MAの満足度4

2009/08/08 23:36(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

ご返答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

>ドライブの中身ってOS?CD「700MB」に収まりますか?普通はDVD数枚必要な筈。
いえ、CDにEASEUSのISOデータを書き込んで、それをドライブに入れてブート起動させるんです。
バックアップ用に別のHDDを用意してあります。
説明不足でした。すいません(汗)

書込番号:9972236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/08 23:47(1年以上前)

>いえ、CDにEASEUSのISOデータを書き込んで、それをドライブに入れてブート起動させるんです。
了解。

>CDを入れたまま起動すると途端に全く反応しなくなります。「_」が延々点滅しているだけです。
って事は、ドライブ自体はCDを読みに行ってますね。出なければOSが立ち上がってしまいますからね。

起動順位問題は除外。考えられる可能性は二つ。

1.起動用イメージファイルが正常にCDに書き込めているか?
他にPCがあれば検証可能ですね。

2.OSを含めPCとの相性問題が起きているように思います。

書込番号:9972287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/08 23:57(1年以上前)

起動させてそのCD内を見たときにISOデータが一つ
・・・・・・なんてことはないでしょうね。

後は同じくソフトとの相性とか・・・

書込番号:9972346

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinokopcerさん
クチコミ投稿数:6件 SX3KX06MAのオーナーSX3KX06MAの満足度4

2009/08/09 00:17(1年以上前)

マジ困ってます。さん
>起動用イメージファイルが正常にCDに書き込めているか?
書き込めているようです。
もう一つのパソコン(Mebius)では正常に起動しました。

>OSを含めPCとの相性問題が起きているように思います。
僕もそのように思ったのですが、先ほど別のブート起動可能なCD(G DATEというウイルス対策ソフト)をセットしてみたところ、やはり「_」が点滅したまま停止してしまいます。
とても偶然だとは思えないような気がします。

グッゲンハイム+さん
>起動させてそのCD内を見たときにISOデータが一つ
申し訳ありません。
素人なので仰られていることが良く分からないです(汗)
一応CDの中身を見てみましたが、「BOOT」というフォルダと「BOOT.CAT」というファイルが入っていました。

何か別の方法でバックアップを試みたほうが良いでしょうか?
素人ですいません(汗)

書込番号:9972451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/09 02:49(1年以上前)

>起動用イメージファイルが正常にCDに書き込めているか?
書き込めているようです。
もう一つのパソコン(Mebius)では正常に起動しました。

了解しました。

書込番号:9972939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/09 03:00(1年以上前)

でたなか以外で思うのはメディア側の相性、不良。
それとドライブの故障。。。
後は常勤ソフトが何か邪魔してるか・・・・てないかな・・?

今日はもう寝ます。。

書込番号:9972963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kinokopcerさん
クチコミ投稿数:6件 SX3KX06MAのオーナーSX3KX06MAの満足度4

2009/08/09 12:16(1年以上前)

グッゲンハイム+さん
>でたなか以外で思うのはメディア側の相性、不良。
別の国産のCDに書き込んでみたら起動することが出来ました!
どうやらメディアの相性が悪かったようです。
今までずっと格安の海外物を使っていたので(汗)

というわけで、その後は特に問題もなくちゃんとバックアップを作ることが出来ました!
夜分遅いのに本当にありがとうございました。

ここの掲示板は本当に頼りになりますね

書込番号:9974106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SX3KX06MA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD換装+2GBメモリ換装+Windows7インストール完了 1 2011/02/23 0:25:57
SSD化とメモリ増設 10 2010/07/23 9:11:45
SSD換装しました 1 2010/07/15 14:22:47
なんだよ! 8 2010/06/02 17:57:17
メモリー増設(2GB)の恩恵 3 2010/07/10 18:14:21
OSのディスクとか付属しますか 8 2010/05/11 23:28:23
メモリ2G+SSD32G搭載 ¥75,800はお得でしょうか? 3 2010/04/02 9:25:21
HDDリカバリーについて 0 2010/01/23 21:42:33
いまさらですが 46000円 15 2009/12/06 10:41:14
天板の歪み 0 2009/11/26 9:30:10

「工人舎 > SX3KX06MA」のクチコミを見る(全 214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX3KX06MA
工人舎

SX3KX06MA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月25日

SX3KX06MAをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング