『SXシリーズについて質問なんですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.25kg SX3WX06MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX3WX06MAの価格比較
  • SX3WX06MAのスペック・仕様
  • SX3WX06MAのレビュー
  • SX3WX06MAのクチコミ
  • SX3WX06MAの画像・動画
  • SX3WX06MAのピックアップリスト
  • SX3WX06MAのオークション

SX3WX06MA工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月25日

  • SX3WX06MAの価格比較
  • SX3WX06MAのスペック・仕様
  • SX3WX06MAのレビュー
  • SX3WX06MAのクチコミ
  • SX3WX06MAの画像・動画
  • SX3WX06MAのピックアップリスト
  • SX3WX06MAのオークション

『SXシリーズについて質問なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX3WX06MA」のクチコミ掲示板に
SX3WX06MAを新規書き込みSX3WX06MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

SXシリーズについて質問なんですが

2009/02/25 21:24(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > SX3WX06MA

クチコミ投稿数:20件

SXシリーズ購入を考えているのですが、大きさや機能などで気に入っていて、主に利用するのはネットメインなんですが、何個か聞きたいことがあるのですが。

1、メーカー的に大丈夫か?以前ビックで工人社のコーナーがあり実機見に行ったのですが、お客さんが誰もいない店員が誰も来ないなど、少し心配。

2、ゲームソフト(シムCITY)インストール可能で問題なく出来るか?他のソフトのインストールも利用可能か?

3、DVDソフトコマ落ちなく問題なく見れるか?

4、携帯と繋げてネットするのは、問題ないか?

5、SX使用していてここが不便、ここがダメなど改善してほしいなど


詳しく教えてもらえると助かります。

書込番号:9155341

ナイスクチコミ!0


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/02/25 23:32(1年以上前)

3について
週刊アスキー2008年12月23日号の記事(ミニノート12機種徹底テスト)によるとコマ落ちするそうです。

書込番号:9156378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/02/26 22:32(1年以上前)

工人社のパソコンでは全てコマ落ちするのでしょうか?

CPU的な問題ですか?

書込番号:9161100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/27 06:36(1年以上前)

1、メーカー的に大丈夫か?
 …工人舎の技術力は良いという評判です。でも、保守力・修理力は少し低いそうです(笑)

2、他のソフトのインストールも利用可能か?
 …わたしが使用しているopenofficeやDVD関連ソフトなどは特に問題ないです☆

3、DVDソフトコマ落ちなく問題なく見れるか?
 …わたしが視聴している限りでは、特に支障ないです☆

5、SX使用していてここが不便、ここがダメなど改善してほしいなど
 …DVD-RWへの書込み時にファン音がちょっと気になります(笑)
 …SDなどのメディアを完全装着できないので色合いが気になります(笑)

※良いことも付記しておきますネ!!!
 …ケータイ君と同様にカメラが二台付いているのは便利です☆
 …キータッチ音が静かなのは教室や図書館などで利用しやすいです☆
 …表面デコがしやすいです☆☆☆
 …液晶が鏡代わりなって嬉しいです(笑)

書込番号:9162540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/27 13:22(1年以上前)

 かって、「ソーテック」というPCメーカーがあったのはご存知でしょうか。
高機能の割には10万円を切るノートPCを発売したりして、話題になりましたね。
品質、保守管理の甘さが露見して廃れていきましたが、今はオンキヨーの子会社になって、ソーテックというブランド名で残っています。
 工人舎とは、数年前にそのソーテックの創業者が、ソーテックを離れて立ち上げた会社で、台湾メーカーと提携して製品を作っています。因みにソーテックの前身も「工人舎」といいます。
 工人舎もやはり、サポートの不備はよく耳にしますが、この大きさで、この機能を積んでこの値段で出せるのですから、技術力はあるのだと思います。
 私は、出先ではデータ通信カードで通信していますが、今のところ、問題は無いですよ。

書込番号:9163732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/02/28 22:54(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。

工人社のパソコン買うのにためらっていたとこあったのですが
みなさんの意見感想見てSXシリーズ買うことに決めました。

携帯みたいな感じでも使いたくタブレット型PCでこれだけ機能が付いてこの値段はほんと安いですしすごく参考になりました。

先日ビックカメラに実機見に行ったのですが、画面も綺麗でタッチパネルも意外に操作もしやすく見た目のデザインや作りも全然問題なくあの大きさでDVDドライブ付いてスペックや機能等の値段考えれば、どこのメーカーよりも差がついていると思いました。

まだ、買ってはいないのですが、近くSXシリーズ新製品出るとの噂も聞いていて、もう少しだけ様子見てからNTTストアーが一番安いみたいなのでそこで買おうと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:9171671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/01 01:47(1年以上前)

1 大丈夫。
2 DIRECTXをしようするゲームはNG
3 神経質でないかぎり耐えられる
4 問題ない。問題があったら返品可能でしょう。
5 ラージバッテリーをやすく提供してほしい。
 本体に関しては、よくここまでやった。  

書込番号:9172594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SX3WX06MA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX3WX06MA
工人舎

SX3WX06MA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月25日

SX3WX06MAをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング