『BS放送が受信出来ません』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『BS放送が受信出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

BS放送が受信出来ません

2009/11/29 21:10(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

クチコミ投稿数:52件

昨日、本品が届き早速PCに取り付けセットアップをしたのですが、地上デジタル放送は
全局安定して受信出来るのですが、BS放送が電波を受信できませんと言うメッセージが
でて視聴出来ません。

BSアンテナ及びケーブル・分波器は異常ありません。
メーカーに聞こうと思い電話をかけたのですが、30分以上待ったのですが、繋がらず
諦め後日再度かけたいと思っています。

BSチューナー部が不良なのか、他に原因が有るのか、皆様のアドバイスが欲しくて
書き込みました。

書込番号:10553610

ナイスクチコミ!0


返信する
毛瓶さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/29 21:59(1年以上前)

BSアンテナへ電源供給はしていますか?

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt090_pe0/qa_ans_4.html#qa02

Q4-3

書込番号:10553895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/11/29 22:16(1年以上前)

私も同じようにBSが見れませんでしたが、私の場合は、パソコンの電源からではなく、
外部電源を単独で接続したらBSが映るようになりました。

ご参考:
http://tanbomichi.cocolog-nifty.com/it/2009/11/pixera-pix-dt09.html

http://tanbomichi.cocolog-nifty.com/it/2009/10/post-cf68.html

書込番号:10554011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/11/29 23:18(1年以上前)

毛瓶さん,返信有り難う御座います。
アンテナへの電源供給は他のBS機器から行っていますが、念のため本製品でも行いました。

たんぼ道さん、返信有り難う御座います。
たんぼ道さんが指摘された、電源不足の可能性が高いかも知れませんね、リンク先も
見させてもらいました。

地デジは綺麗に映るのに何故BSが映らないのか悩んでいましたが、少し安心しました。
素人の考えで、アンテナ線を繋げば視聴出来ると思っていました。
外部電源の事も検討してみます。
アドバイス有り難う御座いました。

書込番号:10554520

ナイスクチコミ!0


がん坊さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/30 01:18(1年以上前)

はじめまして。

BSが映らないとのことですが、デジタルテレビでは正常に受信できているでしょうか?

BSアンテナは、角度が地上波よりシビアなので、なんらかの影響で少し角度が動いただけでも
受信できなくなります。

また、住まれている環境によっては、アンテナブースターも必要になることもあります。

外部電源で供給するか、本体の電源をアップさせることも必要ですね。
ただし、PC環境によって人それぞれですので、コレといった答えを限定するのが難しいですね。

それと、StationTVと、グラフィックカード等のバージョンは、常に最新にしてください。

書込番号:10555235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/11/30 21:42(1年以上前)

がん坊さん、返信有り難う御座います。
BS受信環境は、SONYの液晶テレビやBSデジタル・チューナーで視聴してますが、
良い方だと思います。

本製品はBS対応のブースターでテレビと2分配していますが、受信環境は悪く
ないと思っています。

BSが映らないのは、皆様の御指摘のように電源不足のように思っています。
私のPCはDELLのVostro420と言う機種でSATA電源ですので、付属の電源変換
ケーブルが使用出来ません。

SATA電源から4ピンに変換ケーブルを購入して、試します。
有り難う御座いました。

書込番号:10558593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/12/05 17:05(1年以上前)

結果報告です。

昨日、変換ケーブル(ainex S2-1501B)が届き、早速取り付けた所、
BS放送が、全局安定して受信出来る様になりました。

やはり電源が問題だったようです。

書込番号:10582805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る