『カードリーダーのゆくえ』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『カードリーダーのゆくえ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カードリーダーのゆくえ

2009/12/10 17:58(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

スレ主 aggonさん
クチコミ投稿数:17件

使用するマザーボード

このキャプチャカードと、カードリーダーを結ぶケーブルの長さはどれくらいでしょうか?

というのも、PCIe×1スロットの隣は、2スロット占有のグラフィックボードがあるため、空きスロットまで2つ分またがなければいけない状況なのです。

ケーブル長が足りない場合、スロットには固定せずに、
ケースの中のどこかに固定してしまうという荒技も思いついたのですが、
幾分 不安が残ります。

諦めて、1スロットで足りるカードを探した方が良さそうですか?

書込番号:10609213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2009/12/10 19:16(1年以上前)

私のPIX-DT090-PE0は、今、計ったら15cmは有った。

PIX-DT090-PE0本体側をスロットに付けた状態で、
B−CASカードリーダを外しただけでの測定だから少し曖昧ですが、
私のは15cmは確実にあります。


さて、ピクセラの PIX-DT096-PE0 というW録画のデジタル3波TVチューナが存在する。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt096_pe0/index.html
動画編集が出来る事に成ったる様ですからね・・・。
ワイヤレスリモコンも、
DLNA(DTCP-IP)に対応で家庭内のLANで動画サーバ?にもできるらしい。
それに、1スロットなのが魅力ですからね。

書込番号:10609525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/10 20:16(1年以上前)

ケーブル長

aggonさん こんばんは

>このキャプチャカードとカードリーダーを結ぶケーブルの長さはどれくらいでしょうか?

ケーブル長は約15cmですが、ご使用予定のM/Bでは、添付写真のようにケーブルを

M/B側に這わせるように(VGAの下をくぐらせる)取り付けが可能かと思います。

当然、この取り付け方だとVGAをキャプチャとカードリーダーで挟む形になりますので、

VGAの風通しも気になりますね。

もし、予算的に問題がなければ、PIX-DT096-PE0 の方をお勧めします。

書込番号:10609802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aggonさん
クチコミ投稿数:17件

2009/12/10 22:03(1年以上前)

みなさん、わざわざカバーを開けて検証して頂いて、
ありがとうございます!

とっても参考になりました。

このタイプのカードリーダーも取り付けが不可能ではないということをふまえて、
今後の拡張性を考慮し、もうひとつの一体型も検討してみます。。

書込番号:10610464

ナイスクチコミ!0


asr16cさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:21件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度4

2009/12/11 01:06(1年以上前)

私の場合、本体とリーダーの間をPCIスロット三つ跨いでます。
その間は全て埋まってますが、届きます。
もちろん、メインカレントさんのようにボードの下を潜らせます。 

書込番号:10611678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る