『CSが受信できません。』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『CSが受信できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

CSが受信できません。

2010/04/22 20:59(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

スレ主 Santana57さん
クチコミ投稿数:55件

先週このPIX-DT090-PE0を購入しました。
自作PCですが結構苦労して地デジの受信までは
こぎつけました。しかしCSとBSともに
全く受信ができない状態です。
一応端子からは15V程度の電圧が出ているので
パラボラには電圧が給電されていると思います。
それまでSONYのチューナに接続して視聴できていますので
アンテナの位置なども問題ないと思います。
C−CASカードの登録をしないと受信すらできない仕様になって
いるのでしょうか。
困っておりますのでアドバイスをお願い致します。

書込番号:11267703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/22 21:07(1年以上前)

こんばんは。

一応もう一度設定を確認してください。
トップメニュー→設定→テレビ設定→BS/CS→アンテナ電源 
が切になってませんか?

書込番号:11267747

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/04/22 21:24(1年以上前)

接続したアンテナ線先が電源供給端子でなければ見れないと思いますよ?

アンテナ線環境が、1端子/全端子電源供給なのか?確認してください。

書込番号:11267843

ナイスクチコミ!0


スレ主 Santana57さん
クチコミ投稿数:55件

2010/04/22 21:32(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
アンテナ電源は入になっています。

PCの端子とアンテナは1対1なのですが、
これでも1端子と全端子って関係はあるのでしょうか。

書込番号:11267885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/04/22 23:22(1年以上前)

>一応端子からは15V程度の電圧が出ているので

さて、BSアンテナ端子から電圧が出ているのかな?。
でも、PIX-DT090-PE0はチューナ側に+12Vと+5Vの電力供給しなければ、
BS/110度CSが機能しない訳ですよ。

FDドライブ用に小さな4P電源コネクタを電源ユニットからPIX-DT090-PE0に供給する必要があります。
電源コネクタから電力供給をしているか確認です。

書込番号:11268637

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/04/23 18:45(1年以上前)

>PCの端子とアンテナは1対1なのですが、

そうなんですか、地デジアンテナ線とBS/CSアンテナ線を個別に引き込んでいるんですね。それなら、分波器も分配機も不要なので1端子/全端子電源供給を確認する必要は無いですね。

失礼しました。

書込番号:11271393

ナイスクチコミ!0


スレ主 Santana57さん
クチコミ投稿数:55件

2010/04/23 20:04(1年以上前)

ドライバーの再インストールをしたら
BSも見る事ができました。

皆様、アドバイス色々ありがとうございました。

書込番号:11271733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る