『PIX-DT090-PE0でBD-REに焼いた映像から音が出ない』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『PIX-DT090-PE0でBD-REに焼いた映像から音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

スレ主 WSTONEさん
クチコミ投稿数:18件

どなたかわかる方がいらっしゃったら教えていただけますか?
下記の環境で、PIX-DT090-PE0を使いBD-REに焼いた映像を再生すると
映像は映るのですが音が出ません。
しかしこのソフトで市販のBD版の映画を再生させると画像も音も正常に
出ます。
ちなみにこの焼いた映像をこのPCにインストールしたNero9のShowTimeという再生ソフトで
再生すると映像は正常に映りませんが音声は出てくるので、BD-REに焼いた映像に音声データ自体は記録されているようなのです。
どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

CPU E7300
MEM 5G
HD  1T*1+1.5T*1
M/B GIGABYTE GA-EG45M-DS2H Rev.1.0
VGA LEADTEK WinFast PX9600 GT (PCIExp 512MB)
電源 ANTEC EarthWatts EA 430
PIX-DT090-PE0
BD GGW-H20N
VistaUltimate(x64)SP1
BD再生ソフトCyberLink PowerDVD BD+HD 6CH Version
(BDにバンドルのもの)
音声出力はM/Bの内臓音源

書込番号:8778556

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 WSTONEさん
クチコミ投稿数:18件

2008/12/14 21:08(1年以上前)

この問題GGW-H20Nの書き込みの中に答えがありました。
gont4567さんが下記のような書き込みをしていてくださり
原因は反面しました。

gont4567さん
 GGW-H20N付属のPowerDVDはCPRMのプラグインが入っていないようです。
起動画面のところにCPRMの文字がないと思います。
(同様にAACプラグインも入っていないので、地デジをDR録画したBD-Rを再生しても
 音が鳴らないと思います)
同じPowerDVDでも例えばバッファローのBR-616FBS-BKに付属のものでは
CPRMやAACに対応しているようです
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/br-616fbs/images/powerdvd.gif
(CPRMやAACのアイコンがあります)
逆にBR-616FBS-BK付属のPowerDVD7.3ではHD DVDの再生ができないようですが…
2008/11/19 01:03 [8660637]

ということで確かにバンドル版のPowerDVDにはAACプラグインは入っておらずこれが原因で
音が出ないようです。
お騒がせしました。

書込番号:8784557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/01/06 23:17(1年以上前)

私が購入したボードは、PIX-DT012-PP0の方ですが、
同じようにBD-REに焼いたものの再生時に音が出なくて???となっておりました。

私もGGW-H20Nのバンドル品のPowerDVDでしたので、
謎が解けて一安心です。


しかしそうなると、まだ家電のBDレコーダーを持っていない私としては、
きちんとした製品版を購入するしかないの?というところですが、
それだと、ソフト付きのドライブを購入した意味があまりないですね。

WSTONEさんはどうされるんですか?

書込番号:8896190

ナイスクチコミ!0


スレ主 WSTONEさん
クチコミ投稿数:18件

2009/01/07 09:21(1年以上前)

ウォンビンビールビンさん こんにちは
私も同じようなものです。
BDに焼いて他のPCで見るために対応したソフト付きのBDドライブを買うか
プレイステーション3のようなBDプレイヤーとして安価で高性能な機器を買うかしかないのかな〜と思っています。

他の書き込みにもありましたが現状ではDVDへの書き込み速度がとても実用的ではないので、デスクに焼くとしたらBDしかないなと思っていますので。
PCでのHD録画はまだまだ気軽にできるところまでいってないなーといった感じです。

書込番号:8897591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/01/07 12:37(1年以上前)

WSTONEさん こんにちわ。

ちなみに、PowerDVDのアップデートボタンを押すと、
クリスマスキャンペーンで20%OFFでアップデートできるように
なってます。
金額的にも数千円でできますが、これにするとAACも再生できるように
なるんでしょうか?
どう思われますか?

書込番号:8898188

ナイスクチコミ!0


スレ主 WSTONEさん
クチコミ投稿数:18件

2009/01/07 15:48(1年以上前)

ウォンビンビールビンさん

たしかバンドルされているのはCyberLink PowerDVD7の特別EDITIONだと思うので
下記のサイトのバージョン比較表の「PowerDVD 7 Deluxe 」にアップグレードできれば音が出るかもしれませんね。CyberLinkに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_1_ja_JP.html

私の場合はGGW-H20Nを使用使用しているマシンではBDデスクが見られればいいので
このバージョンの場合UPDATEさえしていれば(バンドルされたままのリビジョンでは私の場合再生できませんでした)BDデスクは音も含めて再生可能なのでとりあえずアップグレードする予定はありません。
ただ他のPCで録画したものを見ようと思ったときはGGW-H20NバンドルのCyberLink PowerDVD7では音が出ないので対応ソフト付きのドライブないしはプレステでも買うしかないかなと考えています。


書込番号:8898772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/01/07 21:46(1年以上前)

確かにPowerDVD 7 DeluxeだとAACデコーディング にチェックが入ってますね。
逆にBlu-ray Discsにチェックが入っていないのは???という疑問がありますが、
また、CyberLinkに問い合わせしてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8900303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る