『地デジは受信し視聴できるがBSは受信できない』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『地デジは受信し視聴できるがBSは受信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

クチコミ投稿数:3件

アンテナ口を2分配し一方はテレビにつなぎ地デジ、BSともに良好に受信できている。もう一方をこのチューナーボードに分波器により地デジとBSアンテナ口につないでいる。地デジは良好だがBSは全く受信しない。信号テストでレベル0。過去スレを参考に電源ケーブルをいろいろ差し替えてみたが全く反応せず。ノイズとかで見れない状態ではなく全く信号を拾わない。ボード故障でメーカに送付し検証依頼しようと思います。同様の経験の方いらっしゃいましたらアドバイス願います。グラフィックはRADEON HD4650です。当初地デジも緑色の画面になりましたがインターレースオフ設定で見れるようになりました。

書込番号:9264887

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/03/18 11:24(1年以上前)

分配は、アンテナに電源がきちんと供給されない接続だとBSアンテナは機能しない。
ありがちな可能性としてはその周辺。

書込番号:9264985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/18 11:37(1年以上前)

早速回答ありがとうございます。私も分波器のBS側アンテナケーブルを疑い、現在受信できているテレビ側につないであるBSアンテナケーブルをつないでみたが同様に全く信号を受信しない。わからないのでとりあえずメーカーサポートに電話し確認しましたがわからず動作検証のためメーカーに送付することとしました。ありがとうございました。

書込番号:9265031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/03/18 12:36(1年以上前)

分配器に分波器をつないでいるのであれば、分波器の入力―BS・CSラインにある通電ランプを確認してみてはいかがでしょう。
通電していると点灯します。
BS・CSは通電していないと映りません。

書込番号:9265241

ナイスクチコミ!0


yasuyuki3さん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/19 08:20(1年以上前)

分波器でなく分配器でアンテナを接続したら良いのでは。分波器だとチューナ1で地デジのみ、チューナ2でBSのみ(もしくはその逆)しか見れなくなると思われます。

書込番号:9269560

ナイスクチコミ!0


yasuyuki3さん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/19 11:16(1年以上前)

自己レス
私は、壁にある端子から分配・分波せずそのままアンテナを2本で繋いでいたために勘違いしました。背面には地デジ、BS端子と書かれていたのですね。
板汚しすみませんでした。

書込番号:9270031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/19 18:15(1年以上前)

分波器、分配器からの線はどちらをさしてもかわらないかも

分波器からの信号をBS付アナログレコーダーにそれぞれさして、レコーダーからの出力をBS付ビデオテープレコーダーに地上波とBS入力に反対にさして使っていたことがありますが、その後のデジタルテレビも含めちゃんと見れてました

BS電源供給はそれ以前のブースターでしたので、通電は関係ありませんでしたが、今回の場合もテレビから供給されていれば、チューナーにはどちらをさそうが関係ない?

書込番号:9271327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/03/22 20:58(1年以上前)

海の美味しんぼさん
私も、21日にこのキャプチャーを購入しセットアップしましたが
BSが受信できません。

環境としてはBSブースターで4部屋に分配しています。
チューナーから電源を供給しなくてもBS機器はすべて受信できてい
ます。地上放送・BSア放送のアンテナを接続しましたが、地上デジ
タル放送は綺麗に映りますが、BSが全く映りません。

ロット不良でしょうか?
メーカーが休みなので明日サポートに電話しようと思います。


書込番号:9288431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/24 02:50(1年以上前)

海の美味しんぼさん

私も同じ現象が起きています。分配器、分波器共に試したのですが地デジは良好ですがBSは全く受信しませんでした。業者を呼んでBSの受信状況も調べてもらいましたが、コンセント部分と分波器の先までも、良好で受信自体は全くもって異常は無しでした。
メーカーに問い合わせても、明確な答えが得られず販売店に相談したところ商品の交換が出来たので、行ったのですが結局同じ状況でした。何か良い方法が見つかりましたら、情報を頂きたいと思います。よろしくお願いします。

Windows Vista Home Premium
core2 Quad Q6600 2.4Ghz
4.00GB RAM
NVIDIA GeForce 8800 GTS 512

書込番号:9295268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/27 06:28(1年以上前)

同じ内容で困っていました
理由:説明書んを読んでいなかったので・・・
クイックメニュー →放送は切り替え:BS →CSやBSに切り替えた後OSを再起動後に通常道理CSもBSも受信できるように成りました

既に試されているかも知れませんが私の状況では改善しました

書込番号:9309305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/03/28 15:35(1年以上前)

原因わからぬまま解決しました。昨日、メーカーより部品診断後戻ってきました。診断書は基板問題ないとのことでした。パソコン内の電源ケーブルから電源が供給されるか調べてくださいとのことでした。今回2枚基板のケーブルを先につなげてからマザーボードにセットし立ち上げたところ、BS映りました。パソコン立ち上げ時分波器のレッドが点灯しその後消灯しました。STATION TVのテレビ設定はアンテナ電源切でした。BS良好となりました。原因、解決策わからずじまいとなりました。

書込番号:9315612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る