『BS/CSが全く受信できません。。。』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『BS/CSが全く受信できません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BS/CSが全く受信できません。。。

2009/04/29 15:23(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

クチコミ投稿数:24件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度4

地デジ受信はおかげさまで解決しました
ボード本体の不具合だったらしく、UHFではなくVHFやFMのアンテナに接続した状態でキレイに映っています

その後、BS/CSのアンテナを購入して取り付けて調整してみましたが全く受信できず、アンテナをどんなに動かしても入力信号がゼロのままです。。。
ケーブルは10年以上前に設置したマクセルのBSアンテナについてきた「BSCX JCS C 67A キカク」とついているものを流用しています
アンテナ本体はハイビジョン・CSデジタル対応で東芝の「BCA−452K」を新規に購入しました
地デジのときのようにボード本体の不具合なのでしょうか?
以前、BSアナログテレビとビデオデッキでBSアナログは受信できていた場所への設置なのですが。。。

書込番号:9465863

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 PIX-DT090-PE0の満足度5

2009/04/29 15:32(1年以上前)

過去の口コミに散々同様の障害と対策が出ています。

私のレビューにも対処方法を書いていますので、一つの参考にして下さい
http://review.kakaku.com/review/K0000004998/ReviewCD=212094/

書込番号:9465902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/30 00:41(1年以上前)

くるぱびさん

この商品で「BS101,102,103」が映らない点を私が一番最初にこのクチコミに書き込み
しました。

>10年以上前に設置したマクセルのBSアンテナについてきた「BSCX JCS C 67A キカク」とついているものを流用

「BS101,102、103が映らないけど、その他のBS、CSチャンネルは映る場合」は、電家大好男さんのご指摘通りとは思いますが、その他のチャンネルも映らないなら、私ならケーブルを疑います。

BSデジタル、110度CSデジタル(現e2byスカパー)に早くから加入した経験上、古いBSアナログ放送用ケーブルでは当時では最新のパナソニックの専用デジタルチューナーでも受信障害が発生しました。放送局に問い合わせてケーブルが古い点を指摘され、当時は半信半疑ながらケーブルを交換しましたら解決しました。
家電店へ行って、BS/CSデジタル対応を謳っているケーブルの購入が先決と思います。

書込番号:9468955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 PIX-DT090-PE0の満足度5

2009/04/30 01:01(1年以上前)

日本海側のけんちゃんさん

私の場合は、BS/CS共に全く受信できず「E202」のエラーとなり、受信感度「0」の状態でした。
その解決策として電解コンデンサを用意し、基板上にハンダ付けして今は受信感度75%です。

PIX-DT090-PE0に供給する電源を電源ユニットからダイレクトに供給できなかったのも原因の一つだとは思いますが、BS/CSのどのチャンネルも受信できなかった為、「HDTVマニアさん」指摘の「3つ目のコンデンサ」も取り付けて対応しました。
その結果、全てのチャンネルが受信できるようになり、現在では快適に使用できていますよ

書込番号:9469031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 PIX-DT090-PE0の満足度5

2009/04/30 01:26(1年以上前)

↑ 3つ目の電解コンデンサは 1000μFを使用しましたが、1500μF位あった方が良いかも知れません(感覚的ですが・・・)。
 

書込番号:9469107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 PIX-DT090-PE0の満足度5

2009/04/30 01:34(1年以上前)

それと、私の場合、friio(フリーオ)で散々受信感度や品質を上げるために色々やった経験上、分波器は当然付けています。

書込番号:9469130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 PIX-DT090-PE0の満足度5

2009/04/30 01:43(1年以上前)

日本海側のけんちゃんさん 

よくよく質問内容を見てみました。
日本海側のけんちゃんさん の指摘の通りですね
失礼しました。

くるばびさん
先にケーブル問題をクリアしないと、問題解決できません

書込番号:9469153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度4

2009/04/30 10:53(1年以上前)

電家大好男さん、日本海側のけんちゃんさん、早々とレスありがとうございます

過去の口コミには目を通していて、もしかすれば自分も電源に問題があるのでは?と思いましたが、BS/CS両方が受信感度ゼロなので、ケーブルがあやしいかもしれませんね
まず先にケーブルをデジタル放送対応の物に交換してみたいと思います
それがダメならボードにコンデンサーをつけるか直挿しの電源アダプター購入してみるしかないのかなぁ
明後日には結果報告できると思います

書込番号:9470019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度4

2009/05/02 11:18(1年以上前)

ケーブルを交換してみましたが、やはりBS/CS両方とも入力信号ゼロのままでした。。。
やはり電源対策するしかなさそうです

書込番号:9479715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 PIX-DT090-PE0の満足度5

2009/05/02 12:38(1年以上前)

電源対策は、「直刺しAC」などの簡単な方法から、電解コンデンサを取り付けて対応する方法と、選択肢はありますが、昨年夏のような雷の異常発生や、それに伴う停電などの対策までを考慮した上で対応するのかで決めれば良いでしょう。

■雷や停電など考慮しない場合・・・「直刺しAC」が簡単で良いと思います(この製品ではアース対策ができない)

■コンデンサによる対策(簡単な順)
 @「yhyssanさん」推奨 「ノイズ防止付電源2分配器」を使用
  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000004998/SortID=9457097/ImageID=286103/

  ※電解コンデンサが内蔵されているタイプで、ケーブルを付けるだけなので簡単ですが、耐久時間や品質は値段なりなので、使用頻度に応じて頻繁に交換する必要があります(過去に使った経験あり)。

 A耐久時間、耐久温度(105℃)、製造元(日本製)などを考慮し、パーツを購入し、ハンダ取り付け(BS/CSが受信できた時は、それなりの達成感が得られるでしょう)

■雷・停電対策も考えた場合
 @UPS(無停電電源装置)からPC本体、ディスプレイを接続し、電源ケーブルもコンセント部分が3つ口(アース対応)に換え、UPS本体もアース線で繋ぐ(エアコン用コンセントにアース取り付け口があるので、そこに接続すれば良いでしょう)
 電源対策は「直刺しAC」以外(電解コンデンサ取付タイプで予算に応じて)

※UPSは、現在3万円以下でも十分良い物が買えます(APC社製)
 

書込番号:9480000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度4

2009/05/02 14:45(1年以上前)

さっそくPCショップでセンチュリーのアダプターを購入して取り付けてみました
アンテナの調整も無事に終わり、BS/CS全て映りました!
映った瞬間はちょっと感動しましたw
もう一度PCの電源に挿し替えてみるとBSのNHKが全て映りませんでした
やはりNHKのチャンネルはノイズに弱いようです
やっと地デジとBS/CS全て映るようになり、大変満足しています
書き込んでくださったみなさん、ありがとうございました

参考までにNHKのBSハイビジョンの入力感度は75、地デジはチャンネルによってバラバラですが62〜89で、どちらのアンテナも2階の窓付近に取り付けました



書込番号:9480377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る