


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCS-U320
内臓HDが14Gで残10%位で心配になり320GBを購入しました。
良く起動中音が問題になるそうですが、直にテーブル上に置くと軽いブーブー音がします。
そこで本体下部にダンボールを敷き、冷却空気通り道の切り込みを入れて使用。音も熱も気になりません。
書込番号:9102909
0点

無知なウルトラ初心者です。
内臓HDDが5Gになり、慌てて何らかの方法を考えねば、と
はじめてハードディスクを買う、ということを思いついた者です。
(今までハードディスクがいっぱいになる前にPCの買い替えを余儀なくされて)
無知ゆえ安易に外付けを考えておりますが、すいません、
この商品はUSBでつなげばOKという単純なものでしょうか??
お恥ずかしい限りですが、早く手を打たなければと焦っております。
書込番号:9120392
0点

めぎさん、こんにちは。
下記のページの「概要」にも書いてありますが、電源を入れて接続するだけで使えます。
特に難しい作業等は必要ありません。
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdcs-u/index.htm
書込番号:9120464
2点

めぎさん、こんにちわ。
ご質問の件、カーディナルさんも言われているように、そうです、電源とUSBを接続するだけです。フォーマットとかめんどうなことは一切ありませんでした。
蛇足ですが、私は内臓HDから本外付HDに移設したのは、「マイドキュメント」、USB接続中の各ハードウェア(再インストール)とダウンロードしたフリーソフト各種で、内臓が2G空きました。ただWord,EXcelなどのOffice、プリンター、DVD機器までまでをつなぐ勇気?はまだありません。
書込番号:9123570
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDCS-U320」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2009/02/20 11:42:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





