『なぜ、パーティションを分けてはいけないの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,800

容量:500GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCS-U500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCS-U500の価格比較
  • HDCS-U500のスペック・仕様
  • HDCS-U500のレビュー
  • HDCS-U500のクチコミ
  • HDCS-U500の画像・動画
  • HDCS-U500のピックアップリスト
  • HDCS-U500のオークション

HDCS-U500IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • HDCS-U500の価格比較
  • HDCS-U500のスペック・仕様
  • HDCS-U500のレビュー
  • HDCS-U500のクチコミ
  • HDCS-U500の画像・動画
  • HDCS-U500のピックアップリスト
  • HDCS-U500のオークション

『なぜ、パーティションを分けてはいけないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCS-U500」のクチコミ掲示板に
HDCS-U500を新規書き込みHDCS-U500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCS-U500

スレ主 tokyo_03さん
クチコミ投稿数:5件

Mac OS版の取説を見ると、「本製品は1パーティションで使用することをおすすめします」とあります。
この理由をご存知の方いらっしゃいませんか?

書込番号:9292746

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/03/23 21:34(1年以上前)

MacはFAT32をまともに扱えないパターンが色々あるから。
Macだけで使うならFAT32で使う利点はありません。

書込番号:9293436

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyo_03さん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/23 22:12(1年以上前)


Macだけで使用するので、Mac OS拡張フォーマットにしています。
・・・お聞きしたいのは、フォーマット形式のことではなく、なぜ、複数のパーティションにわけて使用することを
推奨しないのでしょうか?ということなですが・・・

書込番号:9293719

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyo_03さん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/24 12:50(1年以上前)

自己レスです。
メーカーにTELしたところ、Mac OS9からでは外付けHDについてはパーティションを一つしか認識しない仕様になっているからということでした。
(それならそう書いてくれればいいのにね・・・)

書込番号:9296418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCS-U500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もう壊れた。 4 2011/05/10 20:55:41
20cm程度から床に落下・・・ 4 2009/10/29 5:09:12
最悪です(泣) 13 2009/10/04 11:09:46
やっと不具合を認めた 12 2010/07/19 1:52:20
スリープ復帰後の不具合について質問させてください 3 2009/07/16 16:06:11
HDCS-U320の方が高い理由 2 2009/06/26 23:19:56
パソコンで落とした映画 6 2009/07/04 15:43:28
不良品? 9 2009/08/02 20:09:18
Mac (10.5 leopard)との相性? 0 2009/05/06 16:29:48
なぜ、パーティションを分けてはいけないの? 3 2009/03/24 12:50:16

「IODATA > HDCS-U500」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCS-U500
IODATA

HDCS-U500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

HDCS-U500をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング