『パーティションの分割について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,800

容量:320GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDPS-U320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDPS-U320の価格比較
  • HDPS-U320のスペック・仕様
  • HDPS-U320のレビュー
  • HDPS-U320のクチコミ
  • HDPS-U320の画像・動画
  • HDPS-U320のピックアップリスト
  • HDPS-U320のオークション

HDPS-U320IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • HDPS-U320の価格比較
  • HDPS-U320のスペック・仕様
  • HDPS-U320のレビュー
  • HDPS-U320のクチコミ
  • HDPS-U320の画像・動画
  • HDPS-U320のピックアップリスト
  • HDPS-U320のオークション

『パーティションの分割について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDPS-U320」のクチコミ掲示板に
HDPS-U320を新規書き込みHDPS-U320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 パーティションの分割について

2009/11/07 11:30(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDPS-U320

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
AppleのiBookG4を5年ほど使用しているのですが、そろそろ壊れそうなので
(HDは昨年一度交換しています。)
外付けのHDへバックアップ用として購入しました。
内蔵HDは80GBしかなく、こちらは320GBあるので、
「バックアップ用」と「その他のデータ保存用」とパーティションを分けてみようと思いましたが、
メーカーの説明書によると、「1パーティションで使用することをおすすめします」
と記載があります。
パーティションを分割することで、何か不都合が出るのでしょうか?
それとも、そのような使用方法にパーティションを分割する必要はないのでしょうか?
その辺り、全く詳しくないので、どなたか親切な方に教えていただけるとうれしいです。
なお、OSはOSX10.4を使用しています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10435657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/07 13:18(1年以上前)

基本的に変なトラブルがあると嫌だから、パーティションを割らないでね?…と言っているだけというのが殆どです^^;

書込番号:10436106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/11/07 13:36(1年以上前)

>それとも、そのような使用方法にパーティションを分割する必要はないのでしょうか?
あまりパーティションを分けるメリットは無いように感じられますね。
そのままの方がいいような気がします。

書込番号:10436164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/07 13:48(1年以上前)

プレク大好き!!さん。
早速にご回答いただきありががとうございました。

なるほど〜。そういうことだったのですね(笑)
どの外付けHDDの仕様を見てみても、どこにも「パーティションがいくつ」などという表現はなく、
一体どういうことなんだろう、と不思議に思っていました。

わかりやすい回答をありがとうございました♪

書込番号:10436208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/07 13:51(1年以上前)

ヒメマルカツオブシムシさん。

ご回答いただきありがとうございました☆
Windowsではよく分割しているので、外付けでこのような使用方法の場合も
分割が必要なのかと思っていました。

それでは、プレク大好き!!さんのご意見と一緒に参考にさせていただき、
必要ないようなので、このまま分割せずに使ってみることにします。

ご親切な回答をありがとうございました。

書込番号:10436224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDPS-U320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDPS-U320
IODATA

HDPS-U320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

HDPS-U320をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング