『HUB経由の接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,800

容量:320GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDPS-U320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDPS-U320の価格比較
  • HDPS-U320のスペック・仕様
  • HDPS-U320のレビュー
  • HDPS-U320のクチコミ
  • HDPS-U320の画像・動画
  • HDPS-U320のピックアップリスト
  • HDPS-U320のオークション

HDPS-U320IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • HDPS-U320の価格比較
  • HDPS-U320のスペック・仕様
  • HDPS-U320のレビュー
  • HDPS-U320のクチコミ
  • HDPS-U320の画像・動画
  • HDPS-U320のピックアップリスト
  • HDPS-U320のオークション

『HUB経由の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDPS-U320」のクチコミ掲示板に
HDPS-U320を新規書き込みHDPS-U320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

HUB経由の接続について

2010/04/22 18:46(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDPS-U320

クチコミ投稿数:1件

こちらのHDDは、バスパワーのHUB経由の接続の場合、正常に動きますか?

書込番号:11267161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/04/22 20:30(1年以上前)

こんばんは。

メーカーホームページには、
「バスパワー駆動、しかも高速USB 2.0対応!
USBバスパワー駆動でACアダプター不要」
と書いてますよ?

まあ基本的に使えますが、
通常USB2.0の場合、1ポートで500mAと決まっています。
なのでハブがパソコン直結の場合は、
ハブのポートに接続されている機器の合計で500mA以下である必要があります。
またハブによっては「合計300mAでお使いください」という製品もあります。
iPodやら、Walkmanやらをたくさんつなげてると厳しいかもね。

ハブの定格とか、使用状況を考慮して考えてみてください。

書込番号:11267554

ナイスクチコミ!1


alex2007さん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/24 10:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。
私が知りたかったのは「バスパワー対応のHUB」をかました場合動くかどうか気になったもので。。

機能より見た目重視さんのおかげでUSBの電力仕様が1ポート500mAだとわかり
いろいろ調べて勉強になりました。

あとそれからamazonのレビューの方でこちらのHDDははやりHUB経由では
動作しないという報告がありました。

書込番号:11274202

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/24 10:51(1年以上前)

ほぼ確実に動かないでしょうね。
バスパワーのハブ1ポートあたり100mA、全ポートトータルで500mA(ハブ分含み)と思いますので。

書込番号:11274235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/04/24 15:20(1年以上前)

ん〜、仕様は別にしてハブの回路で1ポートの供給電流に制限かけるなんてこと、
ほとんどやらないから、大丈夫だと思うんだけどね。
ほかのポートで何かを充電してるとかない限り。

書込番号:11275218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/04/24 15:26(1年以上前)

書き忘れました。
ハブをばらしてみれば、すぐにわかるけど、信号ラインはICへ配線、
電源ラインはベタパターンで並列配線が普通です。

ようは蛸足配線と同じ。なのでトータルの供給電流を目安にしてください。

書込番号:11275242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDPS-U320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDPS-U320
IODATA

HDPS-U320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

HDPS-U320をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング