『VHSの映像を見たいだけなんですが。』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-USB

ダイレクトレコーディングをサポートしたUSB接続対応ビデオキャプチャーBOX。本体価格は5,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 エンコード方式:ソフトウェア キャプチャフォーマット:MPEG2/MPEG1 GV-USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-USBの価格比較
  • GV-USBのスペック・仕様
  • GV-USBのレビュー
  • GV-USBのクチコミ
  • GV-USBの画像・動画
  • GV-USBのピックアップリスト
  • GV-USBのオークション

GV-USBIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-USBの価格比較
  • GV-USBのスペック・仕様
  • GV-USBのレビュー
  • GV-USBのクチコミ
  • GV-USBの画像・動画
  • GV-USBのピックアップリスト
  • GV-USBのオークション

『VHSの映像を見たいだけなんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-USB」のクチコミ掲示板に
GV-USBを新規書き込みGV-USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

VHSの映像を見たいだけなんですが。

2009/06/12 19:45(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-USB

クチコミ投稿数:12件

職場での使用を検討しています。
現在防犯カメラの映像をDVD/HDD/VHSレコーダーで録画してるんですが、職場にはテレビがなく、これまではDVDに録画して職場のノートPCを使って見てました。
しかし、DVDが録画できなくなりVHSはまだ大丈夫なので、現在はVHSに録画してからテープを自宅に持ち帰って見ています。
しかしできれば職場で見たいので、ノートPCとDVD/HDD/VHSレコーダーを接続してノートPCのモニターを使ってVHSの画像を見れればと思い、この製品の購入を考えています。
(VHSの映像を見るだけであり、ノートPCのDVDやHDDに録画するつもりはありません。)
このような使い方は出来ますか?
また当方のノートPCは5年前のもので、低スペックです。メーカーHPの適合リストにも載ってませんでしたが、VHSの映像を見るだけでも問題が発生するんでしょうか?
素人でよく判りません。ご教授の程お願いします。

書込番号:9688891

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/06/12 22:36(1年以上前)

中古のテレビを買った方が何倍も楽だと思う。

書込番号:9689801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/06/12 22:41(1年以上前)

>VHSの映像を見るだけでも問題が発生するんでしょうか?

映像を見るだけでも、その為のソフトウェアを起動しなければなりません。
OSがWinXP以上となっていますし、動いても画像表示が追いつかないかもしれません。
IO−DATAの適合リストにも載ってないPCでしたら、ダメっぽいです。

VHSを見るためだけなら、小型の中古TVを購入したほうが安くて確実でしょうね。

書込番号:9689847

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/06/13 04:56(1年以上前)

>低スペックです。メーカーHPの適合リストにも載ってませんでしたが、VHSの映像を見るだけでも問題が発生するんでしょうか?

無いのですから無理でしょう? 低スペックなので適合していても難しいでしょうね?

ソフトエンコではなく、ハードエンコの物を検討するか?(適合する旧製品、中古しかない?)

後は、VHSでしたら、ブラウン管TVをハードオフで探してきたらどうですか?

書込番号:9691117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/06/13 20:23(1年以上前)

皆さん、早速のご意見ありがとうございます。
テレビを買ったほうが良いとの意見が多いようですが、うちの職場はとても狭く、週に数回しか使わないテレビを置くスペースが作れないので。
小型のテレビ(ワンセグテレビみたいなもの)で接続可能な物がないか、探して見ます。
ありがとうございました。

書込番号:9693943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-USB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-USB
IODATA

GV-USB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-USBをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング