ノートパソコン > HP > Mini 1000 SSD8GBモデル
先日、HP mini 1000 8Gを購入したのですが、購入するときに容量をあまり考えずに買ってしまいました。
自分の使う用途としては、ネットの閲覧、ワード・エクセル使用です。
ウィルス対策ソフトをインストールすると、オフィスが入れられません。
SSDを交換しようか考えています。
SSDはどれでも装着可能ですか?
また、OSのインストールは説明書の通りで可能ですか?
初心者なので、詳しい方教えてください。
書込番号:9506683
0点
>SSDはどれでも装着可能ですか?
こういう質問をしているような状態では、交換作業がうまくいくかどうか心配ですがとりあえず、
1.8インチ ZIF(PATA)接続です。
書込番号:9506713
2点
05さん
返信ありがとうございます。
グリーンハウスのSSDが安いみたいなのですが、
速度を気にしなければ換装できますか?
SLCとMLCとタイプが2種類あるみたいなのですが、どちらでも乾燥可能ですか?
ご教授お願いします。
書込番号:9516585
0点
ご自身で違いを調べられないようでしたらあまり下手にいじらない方がよろしいかと。とくにZIFは下手に扱うとすぐにコネクタなどを傷めるので。
書込番号:9616633
0点
遅レスです。
交換も良いですが、据え置き型SSDやUSBメモリ、SDHCなどを使用してみてはいかがでしょうか?
USBメモリに関しては、低価格なもの、高速なもの、大容量なもの、小型のものなどありますし、
脱着も簡単なのでお薦めします。
書込番号:9886228
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Mini 1000 SSD8GBモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/07/10 9:30:13 | |
| 2 | 2009/07/26 21:29:16 | |
| 4 | 2009/07/21 13:27:46 | |
| 7 | 2009/05/03 23:38:50 | |
| 0 | 2009/03/31 16:14:14 | |
| 3 | 2009/04/03 21:52:30 | |
| 2 | 2009/01/01 15:31:09 | |
| 3 | 2008/12/07 17:35:53 | |
| 11 | 2008/12/04 13:35:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








